2014年10月26日 - @denneko@twitter.comの投稿 -

00:20:47
話して少しは何とかなったけど、相変わらず人には話しにくい悩みだと思う
00:33:59
サイハRPG、を手軽にやる方法はないものかって常に思ってる。都市伝説のネタの出し安さはいいんだよ いい。だけど判定システムがどうしても難しい
00:45:46
@torosians えっ、マジで
00:46:40
そういえばスレイヤーデイズ買ってないな、どうしたものかな
00:47:00
こういうのは1回試し読みしたいものなんだよなぁ
00:49:48
案の定ポータルが気になって眠れなくなっている。弱った、弱る
07:37:48
起きたらトカッチが男にときめいてた。薄い本が熱くなるな
07:38:41
トカッチ、暁に死す
07:44:29
明に最後の手段と言ったら爆弾か何かと勘違いしそうだな
07:50:18
ここねるとん
07:51:43
衝撃のキスシーン!
08:06:17
HIRO君久々に見たけど相変わらず不安になる体型だ
08:11:56
ハンドル剣
08:47:08
@airget00002 おかでーす
08:47:19
(今日の戦争でこの戦法を使うかな
08:52:45
ミラージュもまた悪堕ちプリキュアだったか
08:53:05
そしてだいたいあの神が悪かった
08:55:31
08:56:17
08:58:04
富の鯖が重い、全員気合い入りすぎてる
08:59:40
戦争開始! マスターデモン勢揃い!
08:59:45
こりゃヤバイ
09:18:23
説得できそうなので入力完了
09:32:14
ホイイベピン当選 ……アルェー
09:32:43
他の人が、受かってないというか予約できてない?
09:33:47
オイオイオイオイオイオイオイオイどうするんだよこれ
09:34:05
イベピン受かったのはいいけどどうするんだよこれ
09:34:29
@ura_yurin まだ5人空いてるから、イベピンのページから予約できるよ
09:35:06
@crooning_loon ありがとうーです。ただ合わせ予定の人がイベピン予約できてねぇ
09:35:38
@crooning_loon マスターデモンの人と合わせる予定だったので、完全に計画狂うのです(魂抜け
09:36:02
マスターデモンの設定さえ伝えれば買いてくれるのかな。それも厳しいか
09:36:51
@g4loyd おめでとーです
09:37:26
@crooning_loon ちょっと頭抱えてる。もっとSS付きで説明すべきだっただろうか
09:37:39
ぬわーっ!
09:39:44
ゲロ吐きそう
09:40:01
@crooning_loon 最悪そうします。もう合わせなんてしたくない
09:40:25
らっこさんのプログラムに全角記号が混ざればいいのに(八つ当たり)
09:48:51
@jinsuke98 ありがとうです。合わせ前提で話を進めていたので、完全にはしごを外された感が 自分1人しか予約してなかったからなおさら
09:49:36
4人になった、かんでれさんが発注したのだろうか
09:50:23
@ura_yurin かもしれない。だとしたら同しようもないことに あるいはクトラのターンに開放と思い込んでるとか?
09:50:40
@ura_yurin あぁOK。ならいいんだ。他の人だとちょっと申し訳ないなと
09:52:06
@ura_yurin 最悪こっちでティシャの容姿出すので、思いっきり石化ネタしよう。何言われたってもう知らん
09:52:40
のなめぇさーん! 起きて予約しないとこっちが容姿を勝手に決めちまうぞぉ―!!
09:53:07
つーか、そうだよ。半日勤務で起きてねぇ可能性があるのか
09:53:37
……えー、何。それって元からダメだったってオチ?
09:54:20
@jinsuke98 1人は起きてない可能性(前日夜勤)があるのでともかく、あと2人はどうした状態(1人は発注書けたけど
09:55:56
@ura_yurin あとセッションだけどみんな集まってるから、来たら出来そうな雰囲気よ
10:01:01
@jinsuke98 まだ4枠あいてますけど、いいものを書く人ですしねぇ。埋まったらもうお察し
10:22:24
10:32:35
@TENMUSU1 描写がどうとも取れるなぁ、死亡でも生死不明だし
10:43:04
アイシアさんが死んだと見ると、あとはティシャちゃんだけか、ドリィの心を削る戦いになりそうだ
10:44:04
助けられる存在を助けられないのは、ドリィの意義を無にすることだしな。その意味では今まで作った中で一番諸石伸びしろがある 心痛い
10:50:51
@ura_yurin やっぱいざ望み薄ってなると動揺するねぇ。ドリィは壊れそうな気がする
10:55:29
10:56:26
てことは闇に沈む→死亡 闇が晴れる→生還か ううむ
10:57:00
まぁ進めるだけ進めましょう。セッションに影響が出なければいいが
10:58:21
@ura_yurin そりゃ自分から堕ちたってレッテルがついて回ってるし、何より説得なんて考えてる余裕が無いしね(だからこそエンドブレイカーが脳筋と言われる所以
10:59:42
@yurifujimori マスカレイドに親を殺されてる→救われないだろう人を救いたいが根源にあるからね。今回の戦いはそう考えるとエンドブレイカーがマスカレイドと同じことをやっているようにも取れてしまう。考え方それぞれで悩ましいね
11:00:14
@nttrco ありえそうで怖い
11:00:55
こんな戦いが起こった以上内乱は不可避だろうなぁ。ハッピーエンドとは
11:01:24
たいてい悲観的な予想は外すから気にするまでもない
11:01:54
@ura_yurin なに、ちょっと女装BUとかに抵抗がなくなるだけだよ
11:03:43
@yurifujimori その『悲劇を回避する』の捉え方が人それぞれということだね。殺すことも、改心させることも悲劇の回避につながる。
11:03:51
@ura_yurin りゅんりゅんするだけだよ
11:06:19
@yurifujimori だから考えの総意に当てはまるかどうかはまた別問題で、こぼれ落ちたために新たな悪にーというのもまた一つなのかなと。そんなことやる気力さえ潰れそうだけど
11:07:07
全体の流れからこぼれ落ちた結果、悪になって総意を滅ぼすというのは電王に出てくるカイのやり口でもあるよな。最後は消滅したけど
11:07:43
@ura_yurin その辺はお任せします
11:08:56
「何故殺した、ふざけやがってぇー!」で事が済むほど単純じゃないしなこれ。ゆえに悩むのだ
11:10:27
@nttrco この手の戦いだとまず起こりえるので仕方ないとして、そういう人が何人出るか。 うちの子はそうならずに自壊すると思うが
11:13:42
@nttrco ラッドシティのゼファーかな。アレも結構荒れたし、やる気失せたってのは結構聞いた
11:14:31
ふと思ったが、殺して救おうって覚悟がある人に因縁ふっかけるのもまたRPの一環ではないだろうか(良くない事例
11:16:06
いくらなんでも心情を掘り返して仲間割れしてはキリがないか。ますます難しい
11:17:24
@minasiruver お前が殺した!俺は殴る!そして俺もなぐられる! そうこうしてるうちにラズワルドは負けるし大魔女起きちゃうよな
11:20:37
中の人的には興味本位でジェスターと手を組んだクトラこそが元凶で、誘いに乗った人はそそのかされた(その上で出し抜いてやろうと考えた)人だから、『クトラさんは人格変わってるだけだからセーフ。誘いに乗ったのは自分から載ったのでアウト』なんてのには納得出来ないでいる
11:23:36
@ura_yurin 「堕ちた奴が悪い」というのは真っ当な意見だと思うけど「クトラさん悪くないよ」なんてのは筋通ってない。むしろ事態の根源ゆえに殺すぐらいであってほしい
11:24:04
そりゃドリィは救いますよ。自分から乗ろうと改心させようとするお人好しなんだから
11:24:19
@minasiruver マスカレイド大勝利!
11:25:04
一番駄目なパターンじゃん!!>内乱してる間にマスカレイド大勝利
11:25:36
@TENMUSU1 だよなー、だけど筋の通ってなさが納得行かない
11:26:23
@nttrco ランダムだし、ラッドシティの再現ー は、ならないか。エリクシルももうないし
11:27:18
@janus_nagumo それ、最後協力して宇宙から地上を守るとかなりそうだね
11:28:34
@minasiruver デモンはそれだけで1種族。サイハで言う自律行動ができるダークネスみたいなもの。
11:29:20
@nttrco エリクシルに願ったらろくでもないことが起きるって決定づけた、ひどい事件だった
11:30:12
@neige_soukuu @ura_yurin 堕ちたから仕方がないとはいえ、見敵必殺過ぎるのもなって思うのでした。優しい人ほど悪になる
11:33:48
@ura_yurin @neige_soukuu いや、抵抗はできるし選ばないって選択もできた。それでなお選んだってのが味噌かと
11:37:26
@yaranaiomm 許された……!
11:39:53
とりあえず、とりあえずだ。nenoさんとのなめさん待ちだな
11:41:24
@ura_yurin のなめさんはセッションには出るだろうし、今回のイベピンはあまり人気がない模様。空いてればいいね
11:49:41
@RUINzzz 大丈夫、過去には1ターンで7回負けたことがある
13:10:28
よし、セッションだ。影響でないにしないとな
13:32:13
@TENMUSU1 生死不明かい?
13:34:06
ぎりぎり残ってしまったか
13:34:25
@TENMUSU1 頑張って戻るがいい(即死じゃないだろうという前提
13:35:34
@notmelonpan これって次のターン全突破からの一気にワンサカだから、クトラ抜かないとキツめですか?
13:37:00
@notmelonpan となるともうヴィネ一点狙いかなぁ、両方割るのは怖すぎる
13:40:12
@notmelonpan 知ってる。もう壊れないこと祈るしかねぇ
13:42:23
@estaleena @notmelonpan 銀雨の大いなる災いを思わせる強硬っぷりである。1回じゃ削れないだろうし、配分しだいか
14:47:50
RT @PHANTZM: 太宰府天満宮、青緑両陣営合同Ingress Art、「菖蒲」、完成! #ingress #ingressart
14:51:27
上のグリフと合わせて『勇気(を出して)菖蒲(勝負)』か>RT #ingress
14:59:19
(結果)きたぜ~
15:01:14
ギリギリで抜けるかな。どこまで耐えきれるか、ここで決めよう
15:30:52
@jinsuke98 次で最後にしないと、全敗数で詰みそうですなぁ
15:31:29
@ura_yurin @namae_nameless ぶっちゃけ遭遇しないというオチもあるんだよね。そして見ず知らずの人に殺されると
15:58:51
@sham_maniac 完走おめでとうですよ、体力スゴイ
16:29:30
そろそろ次のターンか
16:30:26
こない
16:30:51
@samihara まさか1ターンキル?
16:33:46
@notmelonpan @samihara ほとんどの戦力がクトラに集中していると考えると、ありえなくもないね。あるいはマスターデモン殺し中か
16:37:13
@notmelonpan 鍵関連で何かが動くかな? 所持者がどうなることやら
16:44:26
.@shalnadia そんなまさ マジだ
16:44:34
ディオス様や!
16:44:54
ヤーパン忍法だこれ>RT
16:45:29
16:46:36
あの魔獣、魔獣がないのですが
16:48:45
@__noranora あー、うちの魔獣Lv29だ。そりゃ無いわ
16:52:03
@torosians この要望でたのが1ヶ月前じゃん。 全員分のラフと着色するじゃん。間に合わないじゃん
16:52:42
@torosians 全ジョブ か。なので19枚分
16:52:58
@pleiad_y 大ダメージ系かぁ。これはほしいけどどうしたものかな
16:53:11
ギガンティア入れてデスマ回しまくるかな
16:53:43
ええいイラストは、ビーストのイラストは
16:56:05
@shalnadia これは全ケモですわ
17:07:39
うーむ、ううむ
17:08:02
とりあえずイベピンが完全にifものになったな。いいよifでもう
17:11:12
とりあえずまとめて消滅してしまったのでドリィの今までやってたことが無駄足だったとよくわかった
17:11:24
もうどうにでもなーれ
17:13:52
ひとまずお疲れ様でした
17:14:41
@ura_yurin とりあえずセッションに集中して、イベ品で好き放題して、ドリィは壊れる、一件落着
17:19:22
何故かイノセントにずれてたけど、オラクルにしました。ガーディアンがもう停止状態だしこっちも色んなモノが消えた
17:22:11
とりあえず今回の結果 2名は死に際に立ち会えず消失 1名は出番なく異界に封印 以上説得の意味がなかったでした
17:22:28
気分悪い通り越して、だれかもう諌めてほしい
17:23:05
いいや、いい。悩むな。ぶつけろ
17:25:34
@ura_yurin いつかやり続ければ運も届くなんてのは、あれだね。弱い奴の考えだった。 金をつぎ込んで強くなった奴が認められる権利だった
17:27:03
こんな身も蓋もない事をいつまでも垂れ流すのはどうかと思いますよ。だけど5年やってイラストぐらいしか報われないって心が 既に折れてるけどむなしくもなる
17:29:53
@namae_nameless @ura_yurin それをもストーリーに取り込もうとしたうちはアホだったんだな。そうだったのだろう
17:32:10
@alex__wind ドリィはりゅんりゅんしてるので男の娘ネタも歓迎するよ
17:32:26
その証拠にオラクルになりました☆
17:47:36
@e_Li2CO3 今回ので色々変えられそうでよなぁ。最後まで近いし(と言いつつドリィのルーツなどをこっそり変える
17:49:02
@alex__wind @ura_yurin そういうことです。これまでいやいやだったのは無しになりました。
17:49:25
@alex__wind @ura_yurin あとは作絵師のイベピンで合わせようかと考えてるので、それでもいいかと
17:53:47
@crooning_loon よくわからないけど、わかりました
17:54:15
書きなおして少し落ち着きました。コンプレックスなんて投げ捨ててやった
17:58:14
@crooning_loon あー、確かそういうことをあれこれやってましたなぁ(バルバとの友好ばかりが頭に行ってた) たしかに虚しい
17:58:37
本当に間が悪いと全カットするんだよな
18:04:12
@crooning_loon 目的は実現できましたしねぇ
19:26:37
うまみ
19:32:18
きわみ
19:33:49
揺れてる?
19:34:10
気のせいかな
20:16:29
@rubbish_city4 おつかれさまー
20:26:07
なんか意味深なセリフでもステ欄に載せようとしたけど、そんな頭すら回らなかった。そんな、難しいことすら考えられなくなっていた
20:26:17
そろそろセッション再開だ
20:27:02
@ura_yurin ドリィはもうダメっぽいです
20:44:46
@ura_yurin ちゃんなのかくんなのか。まぁRPは大分やりやすくなりました。もう深く考えないし考えることを捨てて動く
20:52:08
@ura_yurin 相変わらずとっかかりがないとアレなので、旅団を動かそう(提案
22:12:14
@yatuhasi_tw @urum_lue 出番もクソもないマスターデモンもいるしね。堕ちたことで満足って人もいるだろうけど
22:19:04
@yatuhasi_tw @urum_lue 描写すらなく封印という結果だったから厄介だけどね。ノーリターン
22:19:52
それもリスクと言ってしまえばそこまでだけども、今はイベピンだ。やりたい放題させていただく