00:36:31 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

Xが5.7GiBもメモリ使ってる…

02:57:03 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

今は少し落ち着いてるけど、一時はavailableが700MB程度という状況だった。
ここも強化しないとだめなんかなぁ…

03:12:21 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

メモリ以外にもSSDも強化したい気がするし、ストレージの刷新(結局まだ出来てない)のためにSATAボードを買うくらいなら新PC生やした方が費用対効果に優れるだろうし、ただパーツ買うのは諸事情により今年の後半以降まで引っ張りたいし、まず部屋の整理をしろって感じだし。
数日ごとにコンピュータサイエンスを行ってごまかすかぁ…

03:16:58 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

なんでSSD19.3GiBしか空いてないのかと思ったら、配信のスクショが14.5GiBも溜まってた。

05:34:51 @dekisugi@mstdn.maud.io
2022-02-05 04:34:57 杉田匠の投稿 tacumi@social.pseudo-whiskey.bar
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

05:38:43 @dekisugi@mstdn.maud.io
金が道具であることを忘れているのかも?
icon

金という名の紙切れ、結構便利だからねぇ。
誰かの需要を満たした人に金を渡す仕組みを整えることによって、人が持っている社会にとって有用な能力を、社会は利用出来ているわけだ。そして誰かの需要を満たした人もまた、誰かの能力を利用して、生活を向上させていくと。だから基本的には金を集めようとするんでしょう。
それがいい塩梅、お互いに便利だねと言える状態ならば“良かったね”で済むんだと思う。でも、とりあえず金を集めようとしていたら、金は便利な物ということを忘れてしまい、金を集めることに夢中になっている人が目に付きがちだと、ブーストみたいな疑問点が湧いてくるのかもねぇ。

06:09:44 @dekisugi@mstdn.maud.io
icon

@mamemomonga おはよー