唐突にピクミンのダイマが始まる異常月報(?)
ちゅるちん(@churu_chin@misskey.cloud)の投稿 今月の月報!!!
RE: https://nicomedkey.cc/notes/9huj4a7jon
ピクミンのダンドリは楽しいけど、仕事の段取りはカスなので全然負荷を減らせない(そもそもモチベがね)
リメイクかなって開いたら結構違う曲になってておどろいた
キノシタさんの他の過去作要素も入ってて、元気曲なのにちょっと泣ける
久々に理容店で会話を振られてびっくりしちゃった
多分コロナ禍で会話を減らすためになかったんだろうけど、個人的には話振られないほうが楽なんよ
ライト・ダーク両対応からダークモードだけにするとか聞いたことないレベルの改悪でもはや笑う
確かに両方あると表示テストとか増えるけど、そんなのすら切っていかないとやっていけんのかって技術寄りだと思ってしまう
今日オフィスででけえGが出たんだけど、最近入った人がティッシュ数枚の手掴みで始末しようとしてて逞しすぎるだろってなってた
(流石に申し訳ないのでジェットで処理した)
それはそうと、ラスボスイッヌがドドロと同じ即死属性使ってきたのはびっくりしたよね
氷→電気→火と来たら毒か水だろ普通!!なんで即死属性やねん!!
ラスボスのヤタノワスレイヌ、サイズと名前からしてPNF-404にかつて居た生命体の飼い犬っぽいんよな……
王の穴の前に犬の餌入れのオタカラがあるのもなかなかあれという
飼い主に置いていかれた悲しい過去しか想像できない
王の穴のラスボス倒して真EDだと思うんだけど、最後に白と紫のオニヨンがあった……?
てっきり真ED後に使えるようになると思ったけど違ったし、なんだったんだあれは??
チャイルドスモックはウェルカムだけどセーラーミズギはnot for meな性癖の持ち主(何の話??)
ピクミン4、ピクミン2の続編を基本としつつ3の良さもちゃんと入っているという印象
訊くで「1派VS2派の争いが終焉するかも」とか言っててハードル上げたなあって感じだったけど、まさにその通りとは思わんじゃん
深海の城、アメボウズが出てくるのは当然として、マップ構成もほぼ2の水中の城で再現度高すぎたろってなってた
ミドリショイクモが爆弾岩背負って特攻してくるのでサクレショイクモまで再現してるの流石に笑うわ
ユキフタクチの成虫版とか別に大したことないやろwwwwとか思ったら60匹くらい雪に詰められて奈落の底なの完全にフラグ
ここが怖い!最終兵器実験場のオオマンマン
・周りが奈落なので振り払われると羽も含めて落下死する
・羽や白の攻撃力低いピクミンがメインだからなかなか落ちてこない
・なかなか倒せないので吸われたピクミンは皆死ぬ
の愚痴ゴミーロンがTwitterの名称とロゴを変えるとか言い出してるけど、Twitterを活用してる企業がそれによってどんだけ迷惑するか分かってないんかな
Webページの差し替え、場合によっては印刷物も差し替えになるんで手間と損失が大きすぎるんだよなあ
まあ、5ちゃんねるが未だに2ちゃんねるって呼ばれてるから、新しい名称とロゴも(少なくとも日本でさは)普及しなさそうだけど
オリマー遭難記、まんま初代システムなのでは?むしろ15日でパーツ30個だからこっちのがレベル高いまである
オリマー救助して残りはオタカラ集めかなと思ってたら、オリマー遭難記解禁される、ルーイは出てくる、コッパイ星人も出てくるわで情報量多すぎだろ!!
むしろここからが本番まである??
ヌシガエルとかいう、単なるイモガエルの巨大版がボスになってるのめちゃくちゃ面白い
・ガーリックで出せるピクミンを増やせる
・一度に3色までしか出せない
・拠点移動
この辺でだいぶ戦略性高そう、これ最短日数極めるのめっちゃ楽しそうやね
アニメでパーティー入りしてるところも考えると、やっぱりカイデンがパルデア序盤鳥っぽいんだよなあ
でもゲームでは図鑑Noも出現場所も違うしほんと謎
アイマスとラブライブ、バンナム括りで交わることはあってもこの2つだけで交わることはないと思ってた……バンナムが意図的にそうやってるのかと
で、氷ピクミンもやっぱりヤドリだったんだ
まあ見た目が岩に近いし妥当よね
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/book/ice_pikmin.html
ピクミンガーデンにアメボウズが追加されてる……??
まだやれてないけど4に再登場するのほぼ確定なのでは?
(こいつの再登場は初見したかったかも)
ニコニコは最近はサービス・機能の廃止は絶対に事前告知するくらい真摯なだけに、企業として終わってるTwitterに振り回されてるの可哀想すぎる
Twitterカスのせいでニコレポ連携なくなっちゃったのほんと、ほんと
https://twitter.com/nico_nico_talk/status/1681909254901620736?s=20
-
-X
3日間ずっとピクミンに浸かってると思うけど、DIRECTION合作のときはちゃんと戻ってきます……
・流行りの曲でCMが作られた
・2009年のキャラクターがCMに出演した
この2つが同じものを指してるという違和感よ
1コマ目から犠牲出てるの笑うし、「(踏み潰されたピクミンの)汁をなめたかっただけか……」の発言も狂ってる
今日のピクミン4コマ、過去一狂気回だろこれ
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230719
まさに昨日言ったんだけど、1と3は最短日数のやり込みをするのにピッタリな一方で、2はちょっとだるくなるんだよね
「深く遊ぶ」と「長く遊ぶ」という表現がほんとしっくりくる
RE: https://misskey.cloud/notes/9hab33kxdg
せっかくだから2も最短日数やりたいんだけど、2は地下洞窟攻略がめんどいんだよなあ
まあまた気が向いたらで
-
-X
前に管理の仕事したくないって言ってたのに今日からそっちの仕事が激重なので、マジできっつい
明日出張で現実逃避できるのが救い
せっかくだから2も最短日数やりたいんだけど、2は地下洞窟攻略がめんどいんだよなあ
まあまた気が向いたらで
ピクミン2、思い出の中のものより10倍くらいムズイんだけど
というか3に慣れすぎてて細かいあれこれが不便なんだよなあ
サンセットこうやは夜にならんのがマジで残念かも……あの演出原作の頃から好きだったのに
ツアーだと再現されてる要素なのに、まさかないとは
ロサンゼルスコーストは原作の1~3が全部スタート地点違うところを踏まえてか、セクション通過も全部違うのがいいですね
都市コース輸入で一番らしさが出てたかも
(夕方雰囲気とコーラスBGMがある分はツアーのほうが好きだけど)
シャボンロード以外は全部ツアーにあるし、サンセットこうやとかデイジークルーザーなんかはめちゃくちゃ走っているというのもある
残念ながらニコ生はないかな……
いや、ニコ生が悪いとは思ってなく、自分のニコニコ垢はわりとフォーマルなので、いきなりゲーム配信始まったらびっくりするやろというあれ
ゲーム配信垂れ流しするとして、どこでやろうかな?今のところtwitchかツイキャスの2択で迷ってる
OBS Studio、なぜか仕事でちょいちょい使うのであっさり導入できちゃった
というか、配信サイトごとのプロファイルとかあるの便利すぎ
ゲームするかと思ったときに「やってる様子を配信で垂れ流すのありでは…」となったので、ヤマダ電機に走って買ってきた
夜にちょっと試してみる
ジブリのやつ、作ったものをこんなマーケティングされてるクリエイターの気持ち考えたらちょっと…ってなる
シビビール、初出のBWで野生で出てこんわトレーナーにも使われんわでめちゃくちゃ影薄いんだよね……

TL見ていたら謎のタイミングで更新されて見ていたツイートがどっか行くのがカス
おすすめタブにフォローしている人の他へのリプも表示されるのもカス
ピクミン4のCMの方向性を見るにライト層を狙ってんのかなあって思う
見た目は確かにそうだけど、それとは裏腹に過酷なゲーム性だから引き込んだライト層にトラウマ植え付ける可能性あるんだよなあ
平日7000円台でシャワーしかない残念ホテルもあったからなあ、あの時は駅まで2分とかだったから仕方ないんだけど
ブラウザでTwitter開いて時間表記のところ長押ししたらツイートのURLを取得出来るライフハックを得た
これでぶら下がってるリプライで無駄にAPIを消費せずにこっちに共有できるね
しれっとツアー完全新規コース出してる!?!?シャボンロードじゃないの??
https://twitter.com/mariokarttourJP/status/1676848457037000706
-
-X
-
-X
これの1つ目です
RE: https://misskey.cloud/notes/9gqelllf8k
そういや、仕事でお盆休みまでに3回出張が確定してしまった(東京→名古屋→横浜)
全国ツアーでもやってんかわしは
Threads、わしはやらなさそうだけど公式アカウントがそっちに移住してTwitterやる必要なくすために頑張ってくれという気持ち
-
-X
の投稿
yuuyuu@nicomedkey.cc
の愚痴API制限を1億歩譲って許すとしても、API消費を減らす手段がない状態で強行したのが許せん
(こっちへのリンクをコピるために)ツイートの詳細を開くと、ぶら下がってる大量のリプが表示されるわ、リプなくてもおすすめツイート出るやらで、読みもしないツイートにAPIを消費してしまうのがね
後者はともかく、前者は非表示にする機能つけんかいって思う
日々Twitterの愚痴が溢れ出てくるんだけど、ここを汚すの申し訳なくなってきたから次から折りたたんでいこう
シャドバさんにドラゴン認定された法子でずっと笑ってる、どこにそんな要素あるねん
https://twitter.com/shadowverse_ev/status/1676163971588706304?s=20
-
-X
そういや、仕事でお盆休みまでに3回出張が確定してしまった(東京→名古屋→横浜)
全国ツアーでもやってんかわしは
前にお気持ち表明したときはTwilogの死が書き込み意欲減少だったのに、Twilogが復活した今イーロン憎き感情以外で書き込みたくない感情出ているのが悲しい
API制限のせいで実況ツイが流れてくると気分悪くなっちゃうし、人の貴重なAPIを消費したくないからツイートする気になれんし、マジで終わりのSNSすぎる
むしろこのクソムーブが今週続いてウォッチしてる公式アカウント類がTwitterから撤退してくれたほうが助かるんよ、心置き無く捨てられるので
、APIリセット入ったっぽくてTLは見れるようになったっぽいけど、検索機能は死んだままで草
もうだめだあ!!このSNSよお!!
「filter:follows -filter:replies」で様子見れなくなっちゃった
今使えるのリストくらいか??フォロワー全部突っ込むとしてもやってられんのですが??
$[rotate.x=1.x=8.05 $[blur $[spin.5s $[flip $[flip $[scale.x=-4,y=45 $[rotate.x=1.4 $[position.y=1.7,y=1,y=1.4,y=0.x=-1.x=5,speed=-45 ]]]$[blur $[blur ]]]]]]$[rotate.5,x=0.5s $[scale.x=1.x=-1.5 $[scale.3 $[position.speed=45 $[flip ☁️]]]]]]]]]]]]$[position.3 $[flip :fuckin_hot:]]]
そもそもAPIがあれば、機械的なアクセスはそっちに行くので、負荷のコントロールはだいぶやりやすいんだよなあ
そのAPIが高額すぎるとそりゃアカン手に出る人も出てくるわい
この説めっちゃありそうで草
なんで急にスクレイピング対策し始めたんだと思ったら、身から出た錆案件
https://twitter.com/yositosi/status/1675163177590624256?t=nDbygat4N0thcNM1vUdy4g&s=19
-
-X
前にTwitterはインプットで活用するって言ったのに、こんな状況じゃあろくにそんなことできんのですが
情報収集用のアカウント作る……??
真面目な話、公式系の情報収集では絶対に必要なSNSなので、お亡くなりになられたらめちゃくちゃ困るのですが
の今の状況、バグじゃなくて意図的っぽいですね……マジの終了のお知らせ
https://twitter.com/elonmusk/status/1675187969420828672?t=9QxQm_NCK4n1mZtWtNVT_g&s=19
-
-X
公式コンテンツなのに割と攻めてる内容なピクミン4コマ漫画もうちょっと知られてほしい
これとかピクミンの頭の花だけぶち抜くとかいうやばいことしてるし(というかそこ抜かれても生きれるんだ…)
https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230628
風通しのよさそうなドームもアニメ化されてるの面白い
よく考えたらU149アニメ化が発表されたのがベルーナドームの10thファイナルだからそれに合わせたんかな
https://nicomedkey.cc/notes/9gmyubn6wo
というわけで月報を書きました
上げるの忘れていた、この前ポケセン行った時に買ったアマカジちゃん
めっちゃかわいくて気に入ってます