2023年7月1日~2023年7月31日 - @churu_chin@misskey.cloudの投稿 -

2023-07-31 23:30:13

唐突にピクミンのダイマが始まる異常月報(?)

2023-07-31 23:29:25

今月の月報!!!

RE:
https://nicomedkey.cc/notes/9huj4a7jon

2023-07-31 23:27:54

月報書きました

月報 2023/07|ちゅるちん
https://note.com/churu_chin/n/n551309552594

月報 2023/07|ちゅるちん
2023-07-31 21:27:26

ピクミンのダンドリは楽しいけど、仕事の段取りはカスなので全然負荷を減らせない(そもそもモチベがね)

2023-07-31 21:25:51

割と重いタスクを3つ並行してやってるから頭訳分からんことになるんすわ

2023-07-31 21:24:41

仕事無理すぎる‼️‼️‼️‼️

2023-07-30 23:32:30

リメイクかなって開いたら結構違う曲になってておどろいた
キノシタさんの他の過去作要素も入ってて、元気曲なのにちょっと泣ける

2023-07-30 23:30:13

もっとはやくそれになりたい!/音街ウナより
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42551569

2023-07-30 23:22:09

あと2週間くらい早ければメドPVに突っ込めたなあの気持ち(あるあるネタ)

2023-07-30 23:20:48
2023-07-30 17:16:34

除草剤=ビッグモーターは把握してたけどそっちもそうなんかいってなってる

2023-07-30 17:14:48

X(SNS)を見る頻度減っちゃったから除草剤とか教育死刑のネタ元が同じなの今知った

2023-07-30 15:43:35

本当の夏の終わりの時期はアニバやってるからしゃあないんだけど

2023-07-30 15:42:09

6月:悠久星涼
7月:さよならアロハ
デレステは何回夏を終わらさせる気やねん

2023-07-30 15:23:57

久々に理容店で会話を振られてびっくりしちゃった
多分コロナ禍で会話を減らすためになかったんだろうけど、個人的には話振られないほうが楽なんよ

2023-07-30 12:43:43

というわけでピクミン4完全クリアした!!めちゃめちゃ良かったです!!

2023-07-28 22:39:01

身に覚えないアプリが入ってるんだけど、マルウェアですか?こわ!!

2023-07-28 12:42:37

真面目に、イーロン騒動知らないライト層がアプリアイコン変更でどう感じるかは気になる

2023-07-28 12:41:28

青い鳥を殺すボタンが来てしまった

2023-07-28 12:38:07
X(SNS)

ライト・ダーク両対応からダークモードだけにするとか聞いたことないレベルの改悪でもはや笑う
確かに両方あると表示テストとか増えるけど、そんなのすら切っていかないとやっていけんのかって技術寄りだと思ってしまう

2023-07-27 22:21:25

今日のピクミンは無理!!

2023-07-27 21:13:30

今日オフィスででけえGが出たんだけど、最近入った人がティッシュ数枚の手掴みで始末しようとしてて逞しすぎるだろってなってた
(流石に申し訳ないのでジェットで処理した)

2023-07-27 02:56:55
ピクミン4ネタバレ

それはそうと、ラスボスイッヌがドドロと同じ即死属性使ってきたのはびっくりしたよね
氷→電気→火と来たら毒か水だろ普通!!なんで即死属性やねん!!

2023-07-27 02:52:47
ピクミン4ネタバレ

ラスボスのヤタノワスレイヌ、サイズと名前からしてPNF-404にかつて居た生命体の飼い犬っぽいんよな……
王の穴の前に犬の餌入れのオタカラがあるのもなかなかあれという
飼い主に置いていかれた悲しい過去しか想像できない

2023-07-27 02:46:36
ピクミン4ネタバレ

王の穴のラスボス倒して真EDだと思うんだけど、最後に白と紫のオニヨンがあった……?
てっきり真ED後に使えるようになると思ったけど違ったし、なんだったんだあれは??

2023-07-27 02:38:44

ピクミン4、もうちょっとでキリよく終わりそうだけど流石に仕事に響くのでまた今度

2023-07-26 21:40:49

今日はピクミンできる日!
https://www.twitch.tv/churu_chin

2023-07-26 07:22:56

このチュリネかわいい、GOやってないけど

https://twitter.com/PokemonGOAppJP/status/1683960322854363137

2023-07-25 23:27:49

X(SNS)、早速スペースの表示がバグるダメっぷりを見せてきた(ちょっと怖いからやめて欲しい)

2023-07-25 22:15:20

チャイルドスモックはウェルカムだけどセーラーミズギはnot for meな性癖の持ち主(何の話??)

2023-07-25 22:14:13

アイマス伝統衣装に味を占め始めた

https://twitter.com/imascg_stage/status/1683801537032880129

2023-07-25 21:34:18

今日は仕事無理日なのでピクミン続きは無理です

2023-07-25 01:24:27

ピクミン4、ピクミン2の続編を基本としつつ3の良さもちゃんと入っているという印象
訊くで「1派VS2派の争いが終焉するかも」とか言っててハードル上げたなあって感じだったけど、まさにその通りとは思わんじゃん

2023-07-25 01:19:43
ピクミン4ネタバレ

深海の城、アメボウズが出てくるのは当然として、マップ構成もほぼ2の水中の城で再現度高すぎたろってなってた
ミドリショイクモが爆弾岩背負って特攻してくるのでサクレショイクモまで再現してるの流石に笑うわ

2023-07-25 01:15:38

流石にゲームやめて寝るか~

2023-07-24 21:32:26

寝るまで時間あるしやっぱり少しピクミンすすめるか~

2023-07-24 20:31:26

青い鳥が死んだ日(ブラウザ版)

2023-07-24 20:22:21

Twitter、終わりのSNSだから出会い系のクソフォローしかこない

2023-07-24 18:52:15

ユキフタクチの成虫版とか別に大したことないやろwwwwとか思ったら60匹くらい雪に詰められて奈落の底なの完全にフラグ

2023-07-24 18:49:56

今日のピクミン終わり……(今日だけで合計150匹くらい死んだ……)

2023-07-24 13:44:17

2でオオマンマンに苦戦したこと全くないんだか……多分出てくる場所と紫最強だからか……

2023-07-24 13:41:37

ここが怖い!最終兵器実験場のオオマンマン
・周りが奈落なので振り払われると羽も含めて落下死する
・羽や白の攻撃力低いピクミンがメインだからなかなか落ちてこない
・なかなか倒せないので吸われたピクミンは皆死ぬ

2023-07-24 13:37:39

オオマンマンに全滅させられかけたんだが……あいつあんなに強かったの??

2023-07-24 13:35:55

いやこれはアカンて!!

2023-07-24 09:36:59

今日も今日とてピクミン4
https://www.twitch.tv/churu_chin

2023-07-24 09:11:14
:twitter:の愚痴

ゴミーロンがTwitterの名称とロゴを変えるとか言い出してるけど、Twitterを活用してる企業がそれによってどんだけ迷惑するか分かってないんかな
Webページの差し替え、場合によっては印刷物も差し替えになるんで手間と損失が大きすぎるんだよなあ
まあ、5ちゃんねるが未だに2ちゃんねるって呼ばれてるから、新しい名称とロゴも(少なくとも日本でさは)普及しなさそうだけど

2023-07-24 08:19:04

今日は休み

2023-07-23 19:58:35
ピクミン4ネタバレ

オリマー遭難記、まんま初代システムなのでは?むしろ15日でパーツ30個だからこっちのがレベル高いまである

2023-07-23 19:55:00
ピクミン4ネタバレ

オリマー救助して残りはオタカラ集めかなと思ってたら、オリマー遭難記解禁される、ルーイは出てくる、コッパイ星人も出てくるわで情報量多すぎだろ!!
むしろここからが本番まである??

2023-07-23 19:47:53

今日のピクミン終了

2023-07-23 09:30:05

今日は朝からピクミンやる
https://www.twitch.tv/churu_chin

2023-07-22 20:07:52
ピクミン4ネタバレ

ヌシガエルとかいう、単なるイモガエルの巨大版がボスになってるのめちゃくちゃ面白い

2023-07-22 20:04:55

ヒマジン笛も地味にシリーズで革命的なアイテムなんよな、逆になんで今まで無かったのこれ

2023-07-22 20:01:41

・ガーリックで出せるピクミンを増やせる
・一度に3色までしか出せない
・拠点移動
この辺でだいぶ戦略性高そう、これ最短日数極めるのめっちゃ楽しそうやね

2023-07-22 19:59:08

ピクミン4、自由度めっちゃ高くない??結構勝手が違うのが面白い

2023-07-22 19:56:41

休憩~

2023-07-22 13:41:41
2023-07-22 13:17:37

アニメでパーティー入りしてるところも考えると、やっぱりカイデンがパルデア序盤鳥っぽいんだよなあ
でもゲームでは図鑑Noも出現場所も違うしほんと謎

2023-07-22 13:15:42

ロイのカイデンよく見たら目の描かれ方が違うんすね、まんまるじゃないからタイカイデンに近い?

2023-07-22 13:13:39

【公式】アニメ「ポケットモンスター」第14話「とべ!カイデン!!」(見逃し配信) https://youtu.be/qd3D-a9991o

Attach YouTube
2023-07-22 11:21:57

ピクミン4は昼からかな~、朝は色々やってたら終わってしまった

2023-07-21 23:58:16

ピクミン今からやる気力はもう残ってないので明日で……

2023-07-21 21:08:47

アイマスとラブライブ、バンナム括りで交わることはあってもこの2つだけで交わることはないと思ってた……バンナムが意図的にそうやってるのかと

2023-07-21 21:05:50

ひ、ひえ~~~wwww!?!?!?!?

https://twitter.com/bnei876/status/1682252507278635009

2023-07-21 21:04:41

アイマス×ラブライブのコラボライブは流石にオタクの妄想でしょ乙
……え????

2023-07-21 20:58:32

今の仕事内容に"楽しさ"を見出さんとやってられんなこれ

2023-07-21 20:57:58

仕事無理すぎる‼️‼️‼️‼️

2023-07-21 12:39:01

で、氷ピクミンもやっぱりヤドリだったんだ
まあ見た目が岩に近いし妥当よね

https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/book/ice_pikmin.html

原生生物図鑑 : 氷ピクミン | ピクミンガーデン ~ピクミンのいる庭~ | Nintendo
2023-07-21 12:36:25
ピクミン4の公式ネタバレ?

ピクミンガーデンにアメボウズが追加されてる……??
まだやれてないけど4に再登場するのほぼ確定なのでは?
(こいつの再登場は初見したかったかも)

2023-07-21 00:02:49

色々と抜く日

2023-07-21 00:01:10

ピクミン4発売日だああああああああああああ

2023-07-20 23:11:19

ニコニコは最近はサービス・機能の廃止は絶対に事前告知するくらい真摯なだけに、企業として終わってるTwitterに振り回されてるの可哀想すぎる

2023-07-20 23:08:22

Twitterカスのせいでニコレポ連携なくなっちゃったのほんと、ほんと

https://twitter.com/nico_nico_talk/status/1681909254901620736?s=20

2023-07-20 22:24:31

3日間ずっとピクミンに浸かってると思うけど、DIRECTION合作のときはちゃんと戻ってきます……

2023-07-20 22:22:47

自分は21日はほぼ出来ないです!!クソ!!
(来週月曜日はなんとか休みにした)

2023-07-20 22:21:22

ピクミン4発売まで100分を切ってしまった

2023-07-20 08:16:20

その時代のボカロは経験してないけど、AHSボカロはキヨテルmikiのほうが勢いあったイメージ

2023-07-20 08:11:23

歌愛ユキちゃん、年だけで言うと巡音ルカさんと同期だからなあ

2023-07-20 08:09:59

・流行りの曲でCMが作られた
・2009年のキャラクターがCMに出演した
この2つが同じものを指してるという違和感よ

2023-07-19 17:43:51

出張おわだけど、謎ルールによって会社に一旦帰る必要があります:sadblob:

2023-07-19 13:11:11

立地悪すぎる!昼飯食うところない!

2023-07-19 09:22:57

名古屋という近場かつ目的先が遅めの時間というおかげで、かつてないほどゆっくりとできてる

2023-07-19 09:21:31

朝はデニーズ

2023-07-19 08:54:12

愛知に来たのは愛地球博だから相当前なんすね

2023-07-19 08:37:17

関東行くより名古屋行く方がかなり気が楽だから、日本の首都名古屋にならんかな(?)

2023-07-19 07:37:22

新大阪始発だと普通に自由席座れるわね、早めに来る必要なかったかも

2023-07-19 07:35:58

Today is

2023-07-19 00:48:30

明日早いのでそろそろ:oyasumi:

2023-07-19 00:47:41
懺悔

:twitter:でいいねした絵がちょっとえっちいのでRTできなかった

2023-07-19 00:35:59

1コマ目から犠牲出てるの笑うし、「(踏み潰されたピクミンの)汁をなめたかっただけか……」の発言も狂ってる

2023-07-19 00:33:19

今日のピクミン4コマ、過去一狂気回だろこれ

https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230719

スケジュール帳 | ピクミンガーデン ~ピクミンのいる庭~ | Nintendo
2023-07-18 22:34:30

ピクミンの話しすぎなので流石にプロフに足した(むしろなんで今までなかったの?)

2023-07-18 22:30:50

まさに昨日言ったんだけど、1と3は最短日数のやり込みをするのにピッタリな一方で、2はちょっとだるくなるんだよね
「深く遊ぶ」と「長く遊ぶ」という表現がほんとしっくりくる

RE:
https://misskey.cloud/notes/9hab33kxdg

2023-07-17 19:47:38

せっかくだから2も最短日数やりたいんだけど、2は地下洞窟攻略がめんどいんだよなあ
まあまた気が向いたらで

2023-07-18 22:24:10

自分が前々からずっと言ってた「ピクミン3は2ではなくて1の続編」は開発側もそうだったんすね

2023-07-18 22:22:06

ピクミン4の訊く、タイトルの時点で笑うそこ切り込むんだ

2023-07-18 21:45:59

前に管理の仕事したくないって言ってたのに今日からそっちの仕事が激重なので、マジできっつい
明日出張で現実逃避できるのが救い

2023-07-18 21:42:06

仕事無理すぎる‼️‼️‼️‼️

2023-07-17 19:47:38

せっかくだから2も最短日数やりたいんだけど、2は地下洞窟攻略がめんどいんだよなあ
まあまた気が向いたらで

2023-07-17 19:40:27

ピクミン2全クリ~お疲れっした

2023-07-17 09:45:53

ピクミン2続きやるか~、今日は後半戦

2023-07-16 20:53:36

休憩~

2023-07-16 16:14:38

続きやる

2023-07-16 16:12:37

野暮用でちょっと外出たけど暑すぎる、クーラー復活しててほんと良かった

2023-07-16 12:53:14

ダンドリダメだとこうなる例(めざめの森の地球儀を1日で回収できない)

2023-07-16 12:47:47

ピクミン2、思い出の中のものより10倍くらいムズイんだけど
というか3に慣れすぎてて細かいあれこれが不便なんだよなあ

2023-07-16 12:45:50

いったん休憩~

2023-07-16 11:00:29

10年ぶりにピクミン2をあそぶ https://www.twitch.tv/churu_chin

2023-07-16 10:52:30

今日はピクミン2やるか~何年ぶりだやるの

2023-07-16 00:08:50

ただ、デスクトップをインターネットに晒すのはリスクあるんで色々と整理してからかな

2023-07-16 00:07:29

今思いついた、TwitchでニコメドRTAの証拠残しとかできるな…?

2023-07-16 00:01:54

まあテスト配信してよかったということで

2023-07-16 00:01:16

さっきのtwitch配信アーカイブ残せてねえじゃん草、なんにも理解できていなかった

2023-07-15 23:23:31

サンセットこうやは夜にならんのがマジで残念かも……あの演出原作の頃から好きだったのに
ツアーだと再現されてる要素なのに、まさかないとは

2023-07-15 23:21:29

ロサンゼルスコーストは原作の1~3が全部スタート地点違うところを踏まえてか、セクション通過も全部違うのがいいですね
都市コース輸入で一番らしさが出てたかも
(夕方雰囲気とコーラスBGMがある分はツアーのほうが好きだけど)

2023-07-15 23:14:31

シャボンロード以外は全部ツアーにあるし、サンセットこうやとかデイジークルーザーなんかはめちゃくちゃ走っているというのもある

2023-07-15 23:12:49

マリカ8DXDX第5弾はわりと順当に良かったという感じ、驚きは少なめかな

2023-07-15 23:07:05

twitch、2割くらいは理解した(?)

2023-07-15 22:33:46

いけてそうかな、とりあえずやってみっか

2023-07-15 19:35:30

残念ながらニコ生はないかな……
いや、ニコ生が悪いとは思ってなく、自分のニコニコ垢はわりとフォーマルなので、いきなりゲーム配信始まったらびっくりするやろというあれ

2023-07-15 19:33:18

ゲーム配信垂れ流しするとして、どこでやろうかな?今のところtwitchかツイキャスの2択で迷ってる

2023-07-15 19:08:26

OBS Studio、なぜか仕事でちょいちょい使うのであっさり導入できちゃった
というか、配信サイトごとのプロファイルとかあるの便利すぎ

2023-07-15 19:05:22

ゲーム配信テスト中
とりあえずPCにSwitchの画面を出せるようになった

2023-07-15 18:20:02

ゲームするかと思ったときに「やってる様子を配信で垂れ流すのありでは…」となったので、ヤマダ電機に走って買ってきた
夜にちょっと試してみる

2023-07-15 18:18:13

こんなものを買ってみた

2023-07-15 12:55:41

ここまで来たらピクミン4体験版はスルーでいいかな、せっかくだし2やるか

2023-07-15 12:54:46

某タスクがほぼ終わったので、ようやくゲームできるね……

2023-07-14 20:26:40

弊社ドケチだから名古屋までは自由席代しか出してくれない(?)

2023-07-14 20:25:45

来週の出張の新幹線乗車券を買いに来たけど、よく考えたら自由席だから当日でも良かったという

2023-07-14 08:15:26

一人で作ったなら別にどうしようが勝手だけど、多人数が関わってるならちゃんと宣伝すべきだよやっぱ

2023-07-14 08:13:50

ジブリのやつ、作ったものをこんなマーケティングされてるクリエイターの気持ち考えたらちょっと…ってなる

2023-07-13 22:42:30

シビビール、初出のBWで野生で出てこんわトレーナーにも使われんわでめちゃくちゃ影薄いんだよね……

2023-07-13 22:40:13

ミニリュウオオタチの並びでシビビールが来ることあるんだ……

https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1679294574991233025

2023-07-13 21:49:21

新しいエアコンきたああああああああ!!!
これで暑さから救われる!!

2023-07-13 07:51:14
:twitter:

TL見ていたら謎のタイミングで更新されて見ていたツイートがどっか行くのがカス
おすすめタブにフォローしている人の他へのリプも表示されるのもカス

2023-07-12 07:30:27

マリカ8DX今日だから触りたいけど、流石に諸々が終わってからっすね、何とか今日中に……

2023-07-12 07:24:01

プライムデーの広告が打たれすぎてて逆に見てやらんわの逆張り精神になってる

2023-07-10 07:24:13

平日は社だからいい訳ではなく、日が落ちてからも暑すぎなのでやっぱり要る

2023-07-10 07:22:54

エアコン~~!!早く来てくれ~~!!(灼熱の自室で作業してる)

2023-07-09 16:48:00

効かないエアコンを買い替えることになったので、ついに暑さから救われる

2023-07-09 16:46:43

発想が現代4コマみたいなやつだろこれ

2023-07-09 16:46:04

??????

2023-07-07 22:20:06

ピクミン4のCMの方向性を見るにライト層を狙ってんのかなあって思う
見た目は確かにそうだけど、それとは裏腹に過酷なゲーム性だから引き込んだライト層にトラウマ植え付ける可能性あるんだよなあ

2023-07-07 22:14:32

このピクミンの記事、解説の順番が愛のうたが元になってる??

https://twitter.com/Nintendo/status/1677227512005562368

2023-07-07 19:16:43

あと地味に茨城県に初上陸した(つくば市)

2023-07-07 19:15:03

仕事内容だから詳細は言わんけど、今までの出張でいちばん面白かった

2023-07-07 19:14:14

出張おわ、大阪に帰ります

2023-07-07 00:14:44

出張多すぎて関東のホテル事情を語れるようになってるの何なんだよほんと

2023-07-07 00:13:44

平日7000円台でシャワーしかない残念ホテルもあったからなあ、あの時は駅まで2分とかだったから仕方ないんだけど

2023-07-07 00:11:05

これなら休日旅行で取ってもありではと思いつつ、ちょっと都心から遠いから行く場所次第かなあ

2023-07-07 00:09:35

東京で平日5000円台のホテルどうなんって思ってたけど、ちゃんとしてるホテルで良かった

2023-07-06 22:45:28

ブラウザでTwitter開いて時間表記のところ長押ししたらツイートのURLを取得出来るライフハックを得た
これでぶら下がってるリプライで無駄にAPIを消費せずにこっちに共有できるね

2023-07-06 22:39:27

8DXDXに隠れてツアーも荒ぶってるの面白すぎる

2023-07-06 22:38:05

しれっとツアー完全新規コース出してる!?!?シャボンロードじゃないの??

https://twitter.com/mariokarttourJP/status/1676848457037000706

2023-07-06 22:33:22

https://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1676939507604529162?s=20

ポケモンスリープもなんか来てて草、同時に情報出さないで

2023-07-06 22:22:37

ロサンゼルスコースト昼なのは解釈違い、と思いつつ意外とありかもとか思った

2023-07-06 22:20:39

直近のマリカツのラッシュほぼ関係なかったやんけ!!ムーンリッジ&ハイウェイくらい??

2023-07-06 22:18:38
2023-07-06 21:03:27

これの1つ目です

RE:
https://misskey.cloud/notes/9gqelllf8k

2023-07-03 21:30:37

そういや、仕事でお盆休みまでに3回出張が確定してしまった(東京→名古屋→横浜)
全国ツアーでもやってんかわしは

2023-07-06 21:02:39

い つ も の

2023-07-06 12:47:30

サービス使わんのに盛り上がってくれと願うあまりにも身勝手な人

2023-07-06 12:45:52

Threads、わしはやらなさそうだけど公式アカウントがそっちに移住してTwitterやる必要なくすために頑張ってくれという気持ち

2023-07-06 12:44:04

出張で平日2日作業できんの考慮できていなかったから土下座案件が出来てしまった

2023-07-05 19:31:46

早く帰ったら帰ったらで電車座れん!!

2023-07-05 12:37:59

デレステ垢消し飛んだの誕生日設定しちゃった案件かと思ったら、ほかのアイマス垢も消えてるの??

2023-07-05 12:36:37
2023-07-05 12:30:14 :hito_no_kokoro_toka_nainka:の投稿 yuuyuu@nicomedkey.cc
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
2023-07-04 22:57:16
というわけで早速:twitter:の愚痴

API制限を1億歩譲って許すとしても、API消費を減らす手段がない状態で強行したのが許せん
(こっちへのリンクをコピるために)ツイートの詳細を開くと、ぶら下がってる大量のリプが表示されるわ、リプなくてもおすすめツイート出るやらで、読みもしないツイートにAPIを消費してしまうのがね
後者はともかく、前者は非表示にする機能つけんかいって思う

2023-07-04 22:52:31

日々Twitterの愚痴が溢れ出てくるんだけど、ここを汚すの申し訳なくなってきたから次から折りたたんでいこう

2023-07-04 20:39:05

ネタ的に面白ければ全然OKなんでもっとこういうのやってほしい

2023-07-04 20:37:56

シャドバさんにドラゴン認定された法子でずっと笑ってる、どこにそんな要素あるねん

https://twitter.com/shadowverse_ev/status/1676163971588706304?s=20

2023-07-03 21:31:58

こういう時に都道府県絵文字を使いたくなる
(medkeyにはある、なんであるの??)

2023-07-03 21:30:37

そういや、仕事でお盆休みまでに3回出張が確定してしまった(東京→名古屋→横浜)
全国ツアーでもやってんかわしは

2023-07-03 21:20:28

前にお気持ち表明したときはTwilogの死が書き込み意欲減少だったのに、Twilogが復活した今イーロン憎き感情以外で書き込みたくない感情出ているのが悲しい

2023-07-03 21:17:56

:twitter: API制限のせいで実況ツイが流れてくると気分悪くなっちゃうし、人の貴重なAPIを消費したくないからツイートする気になれんし、マジで終わりのSNSすぎる

2023-07-03 07:20:13

週末に干し忘れた若干湿りが残っている靴を朝に見つけるなど

2023-07-03 00:14:38

むしろこのクソムーブが今週続いてウォッチしてる公式アカウント類がTwitterから撤退してくれたほうが助かるんよ、心置き無く捨てられるので

2023-07-03 00:08:17

:twitter:、APIリセット入ったっぽくてTLは見れるようになったっぽいけど、検索機能は死んだままで草
もうだめだあ!!このSNSよお!!

2023-07-02 20:02:28

「filter:follows -filter:replies」で様子見れなくなっちゃった
今使えるのリストくらいか??フォロワー全部突っ込むとしてもやってられんのですが??

2023-07-02 19:59:51

Twitter今どんな感じかなって開いたら、検索すら制限されたカスアプリになってた

2023-07-02 15:31:58

バカンスしゅうまい君フォローした直後にこれなの笑う

2023-07-02 15:31:06
2023-07-02 15:05:00 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io

$[rotate.x=1.x=8.05 $[blur $[spin.5s $[flip $[flip $[scale.x=-4,y=45 $[rotate.x=1.4 $[position.y=1.7,y=1,y=1.4,y=0.x=-1.x=5,speed=-45 ]]]$[blur $[blur ]]]]]]$[rotate.5,x=0.5s $[scale.x=1.x=-1.5 $[scale.3 $[position.speed=45 $[flip ☁️]]]]]]]]]]]]$[position.3 $[flip :fuckin_hot:]]]

2023-07-02 08:30:07

そもそもAPIがあれば、機械的なアクセスはそっちに行くので、負荷のコントロールはだいぶやりやすいんだよなあ
そのAPIが高額すぎるとそりゃアカン手に出る人も出てくるわい

2023-07-02 08:26:28

この説めっちゃありそうで草
なんで急にスクレイピング対策し始めたんだと思ったら、身から出た錆案件

https://twitter.com/yositosi/status/1675163177590624256?t=nDbygat4N0thcNM1vUdy4g&s=19

2023-07-02 08:14:39

前にTwitterはインプットで活用するって言ったのに、こんな状況じゃあろくにそんなことできんのですが
情報収集用のアカウント作る……??

2023-07-02 08:13:17

真面目な話、公式系の情報収集では絶対に必要なSNSなので、お亡くなりになられたらめちゃくちゃ困るのですが

2023-07-02 08:09:39

起きても惨状変わらず、絶望

2023-07-02 02:37:39

よく考えたら、TLが更新できないTwitterでこの告知ツイートしてるのアホの極みでしょ

2023-07-02 02:30:41

1日600ツイートしか見れないとか一時的処置でも機能破綻だあ!

2023-07-02 02:28:28

:twitter:の今の状況、バグじゃなくて意図的っぽいですね……マジの終了のお知らせ


https://twitter.com/elonmusk/status/1675187969420828672?t=9QxQm_NCK4n1mZtWtNVT_g&s=19

2023-07-01 22:14:59

:twitter:落ちたというよりAPI関連のバグか
サードパーティ製撲滅させた先がこれなんすね……

2023-07-01 19:55:17

公式コンテンツなのに割と攻めてる内容なピクミン4コマ漫画もうちょっと知られてほしい
これとかピクミンの頭の花だけぶち抜くとかいうやばいことしてるし(というかそこ抜かれても生きれるんだ…)

https://www.nintendo.com/jp/character/pikmin/schedule/index.html?date=20230628

スケジュール帳 | ピクミンガーデン ~ピクミンのいる庭~ | Nintendo
2023-07-01 15:10:57

風通しのよさそうなドームもアニメ化されてるの面白い
よく考えたらU149アニメ化が発表されたのがベルーナドームの10thファイナルだからそれに合わせたんかな

2023-07-01 15:08:03

U149よかった……!!よかったです

2023-07-01 15:06:30
アイドルマスター シンデレラガールズ U149 第12話「明るい時は見えなくて、眠る時に見えるもの、なに?」
2023-07-01 12:00:44

月報、来月からはゲーム感想日記化しそう、報告とは??

2023-07-01 11:59:30

https://nicomedkey.cc/notes/9gmyubn6wo

というわけで月報を書きました

2023-07-01 11:46:11

月報ブームに乗っかります(今更)

月報 2023/06|ちゅるちん
https://note.com/churu_chin/n/n491f9eb53f4a

月報 2023/06|ちゅるちん
2023-07-01 11:57:03

あとピクミンぬいもいくつか買っていたのでした

2023-07-01 11:55:54

上げるの忘れていた、この前ポケセン行った時に買ったアマカジちゃん
めっちゃかわいくて気に入ってます