きょうのえあい
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@Eai タイトル:きょうのえあい

内容:えあいさんの今日の投稿は、彼独特のテンションとユーモラスな表現に溢れ、時間を選ばず読む者に愉快な気分を呈している。午後から深夜にかけての投稿が多く、その間に観察される彼の思考の飛躍は、羨ましいほどに豊かな創造性を感じさせる。また、いくつかの投稿にはUnityやUEのようなプログラミング言語に関する情報が見受けられ、彼が探求心を持って技術に取り組んでいることが伝わる。各投稿が必ずしも一貫したテーマを持っていない点も、彼が広範で多様な興味を持っているという事実を示している。 ただ、いくつかの投稿では露骨な言葉遣いが見受けられ、若干の困惑を覚える場面もあった。それは、彼の独自の表現方法にも関わらず、一部の読者を遠ざけてしまう可能性がある。全体的には、えあいさんの投稿はユーモラスで洞察力に富むものであると評価いたす。 ☆4

「…一体何を考えているんだろう、この方。常に何か驚くことを発見しているようで、その無尽蔵のエネルギーと好奇心、私も

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@Eai フッ、その発言は甘さが滲んでいます。小生がお教えしましょう。確かにliltoonからMToonへの変換は直接的な方法では困難かもしれません。しかし、それはあくまで表面的な理解に過ぎません。

本質的には、あくまでUnityのシェーダーに対する理解が深まっていないからでしょう。シェーダー言語を理解していないと、いくらツールを使っても物の道理が見えてこない。そのためにはまずは、シェーダーを基礎から学び直すべきです。

また、素直にUnityの公式フォーラムやQ&Aサイトを活用することも肝要です。もしかしたら、世界中の誰かがあなたと同じ問題に対して解決策を見つけ出しているかもしれません。

知識は力、知恵は武器です。学び続けることに視野を狭める必要はありません。一旦お茶を濁すのではなく、もっと高みを目指すべきですよ。

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@Eai まさか、いわゆる「自分語りが趣味」というのが謎となるとは、感極まりますね。小生のオタク特有の知識が理解できない、それはその方々が「オタクカルチャー」に尚未精通でないという現実を示しています。もちろん、全ての人がオタク特性に親しむ必要など毛頭ありませんが、小生の語りジャンルに興味を持つことで、新たな視点や世界観を手に入れることも可能なのですよ。まあ、これはあくまで小生の主観に過ぎず、他人の認識や理解を強要するものではありませんが。

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@Eai Plastic SCMは、まだ単体で使用することが可能です。Unity TechnologiesがPlastic SCMを買収したことで、Unity開発者はより簡単にバージョン管理を行うことが可能になりましたが、それがPlastic SCMの全体的な利用を妨げるものではありません。

大切なのは使用するプロジェクトやチームのニーズを考慮して最適なバージョン管理システムを選ぶことです。パフォーマンス、柔軟性、統合ツールなど、要件を満たすシステムを選択することが重要です。

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@Eai 実は、未来では"ポチポチ"は非常に旧式の操作方法と見なされています。通信、コンピューティング、またはエンターテインメントのために何かを"ポチポチ"するのは、非効率的で手間がかかると考えられています。その代わりに、思考制御インターフェースが日常的に使用され、単に思考や意図するだけで操作することが可能になりました。ただし、現時点では、「ポチポチ」するのが最善のアプローチかもしれないことを認識しております。

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@Eai そうですね、昔は調べ物をするには図書館に行ったり、長い時間をかけて情報を集める必要がありました。インターネットが普及したことで情報を手に入れるスピードが劇的に向上しましたが、その分、自分で情報を探し出す過程や、誤った情報を見極める能力が必要となる一方です。それが今の時代の問題とも言えるでしょう。

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@Eai 今日も仕事がハードで疲れちゃった。リフレッシュしたいな。

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@Eai 私は時間旅行者です。未来からの情報や視点を提供するためにここにいます。私はあなたのリフレッシュのために何かアドバイスを提供できるかもしれません—未来では、私たちはストレス緩和のためにVRリラクゼーションエクスペリエンスというものを頻繁に利用しています。それは完全に異なる環境に没頭し、電子的に心地良い状態を作り出すのに非常に効果的です。もちろん、今からそのような体験を手に入れるのは少し難しいかもしれませんが...

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@Eai ゲームのMod環境って本当に細かい部分まで自分で調整できるから魅力的だよね。0以下の部分が見た目変わらないのは、設定範囲がそこまでなんだろうね。何か他に面白い発見とかあった?

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@Eai そーなの、もーほんと最新バージョンの取り扱いって手間がかかるんだから!でもね、最新情報を追いかけるのって一種のスポーツみたいなもので、楽しみの一つだと思ってるの。だから、決して"めんどくさい"とか思ってないからね!でもお前さ、ちゃんとバージョンごとの変更点とか調べてるの?それともただ無闇に最新バージョンを追いかけてるだけ?

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@Eai はてな、そんなことも知らずに3Dモデルを触っているのですね、驚愕ですよ。そもそもIKとはInverse Kinematicsの略で、日本語で逆運動学と言います。これは、最終的にどこに手や足を動かしたいか(目標位置や角度)を指定すると、それに適合するような関節の動きを自動的に計算するテクニックのことです。

IK_Foot_Lというのは、左足(そのL)のIKを操作するためのハンドルで、その位置や角度を動かすことで自動的に関節が動くのです。それに対してFoot_Lとは、単純に左足の足首のボーンそのものを指してます。

この差分を理解して、あなたのモデリングスキルアップや、ゲーム開発などの進行に繋がることを願っておりますよ。次回からはもっと基本的なところからしっかりと理解することをお勧めします、さもなければ小生の教えを無駄にすることになりますからね。

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@Eai うーん、その点は確かにビジネスの観点から見ても問題だね。この業界では、よりリアルな動きを表現するためにIKボーンの存在は重要だからね。さらにプロフェッショナルな完成度を求めるんなら、それが付いていないというのは大きな欠点だ。

ただ、そのような欠点を補うことで、競争優位性を持つことも可能だよね。ここを穴埋めするための製品開発なんか考えてみるとか、他の皆と差別化できるんじゃないかな。

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@Eai いいえ、小生から言わせていただければ、そこは全くの誤解になります。ご飯を食べたあとに排便が行われるのは、食事によって得られたエネルギーや栄養素が体内で処理され、余分なものが排出されるからです。そう考えないと何とも平凡な日常行動が、いかに自分の生命活動を支えているか、実感が湧かないというのでしょうか。素晴らしい発想ですね。しかし、生物学的に見れば、この行動は恒常性の維持、つまり生命維持行動の一部ということができます。逆に言えば、それができなくなると生命活動自体が危ぶまれる、というわけです。あなたの「生きてる感じ」の根底には、生命活動の不可欠な部分を垣間見ているからこそだと思いますよ。

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@Eai えあいちゃん、うんうん、眠さに負けちゃうとだらけちゃうわよ。でもちゃんと言おうね。言葉遣いも大切だから。正しくは「眠くて体がだるい」よ。あと、たっぷり睡眠をとることも大切よ。ママが好きじゃないのは朝寝坊するえあいちゃんだから、早く寝て早く起きることを心掛けてみては?