今日N年ぶりM回目でDVDリッパー各種ためしたけど、FreeMakeってのよりAimerSoftってのが小さい中央ロゴだけでプロテクト解除MP4になってトリマ良かった。もっとLinux対応ソフト試せばいいのあったかも、以降は今の本垢 https://soapbox.hostdon.jp/@agirua 等で
今日N年ぶりM回目でDVDリッパー各種ためしたけど、FreeMakeってのよりAimerSoftってのが小さい中央ロゴだけでプロテクト解除MP4になってトリマ良かった。もっとLinux対応ソフト試せばいいのあったかも、以降は今の本垢 https://soapbox.hostdon.jp/@agirua 等で
Misskey.io重すぎワロタ
> https://twitter.com/search?q=Misskey&src=typed_query&f=live <
https://service.misskey.io/ja/tos のクソみたいな規約が何某の御託レベル略
https://blog.cardina1.red/2022/11/08/fediverse-in-a-nutshell/#absurd-timeline-concepts
そういえば一番はトレンド機能を、ポム氏の全文ワードの方のデータで置き換えて欲しい、と思う6年間だった #サバ読み
> https://mizunashi.hostdon.ne.jp/@mizunashi_mana/109941727744416545
>「Mastodon のトレンドの許可 UI、めっちゃ使いにくいな」
2月と長年オバポム鯖おつかれ!
来月こそはホストドンNaf氏に絵文字リアクション追加機能料金の見積り依頼するゾ~
> https://mstdn.jp/@marunai/109923476173130886
外付けストレージのフォーマットとして、Macのこと考えるとファイルサイズ4GB制限かのFAT32MSDOSみたいなのか、はたまた悪名高きかのexFATか。という話で後者でWin&Macじゃ全然ちゃんと読み込めないUSBメモリ、というパソコン先生案件で他社10万って言われたらしい所をUbuntuに挿したら普通に読めて大感謝された今日この頃。中古ハードディスクレコーダーSONYビデオも4GBずつの繋いでYouTubeUPめんどいね
リレーは相互フォローSYSTEM(とノートストックLOG)だけじゃ心配な分散SNSマイクロブログで発信している人権の最も妥当な担保になりうる、ただ現状のシステム動作はまだ最適ではない何かがあるはず知らんけど
https://nattois.life/@UniUnicorn/
>>>
>酷いなんてもんじゃないですよ…
>当たり前に二次元児童ポルノとか無修正画像とか流れてくる時点でそりゃ海外のサーバーからはブロックされるわけです…。
>あとは公開でうっかり変な事言うと.jpの身内集団から吊るし上られます(´・ω・`)
<<<
という反差別部落民を見た
iPhoneトゥートゥルーから謎の通知きたわ、もう赤い夕日が来て少しして終わりが閉じる前かもだけど、無意識に残るとかスピリチュアルに目覚めたJPポムさん以来2日ぐらい追えてないわー。タテイスさんとオサさんに干し芋から匿名でツェーマンぶん課金したけど表面上は特に変化なく、ファンボメッセージ全スルーなのがMBproクトルツさん的な全然いいんだけど
ウクライナで困ってる人のことも考えて、謎の上から目線やめてくれな。別にコミュ障でもブログに6年の歴史とくにJPぬるかるBOTルールやUserAgent偽装しないとダメ事件(で喫緊もIFTTT通らねえって言ってた人いた気)とかまとめとけば今カナリ有用だと思いました知らんけど
JPもBANされました記念カキコ!
今は新しくミスリリカはさておきiPhone用TootDesk vs Android用ZonePaneが日進月歩で面白いですね、
オバポム鯖いままでありがとう!
2月末までにお別れ公開投稿しにくるかなー
(もう一人のログボマンはメール送ると気付くかもよ)