2012年6月22日 - @atsushieno@twitter.comの投稿 -

00:02:46
preziある意味pptより 無駄な装飾 のアンチパターンにうまいこと当てはまる例が多いからなー(良い見本を作ったと思ってる)
00:19:38
(…歳だな)
00:38:46
スライドを先頭から見直して2枚目にhey dawgsって書いてあるのを見てさすがに消そうかどうか考えている
03:28:01
なぜか知らないがせきが止まらない。まいっちんぐ
04:46:17
すごい…あまりにもいろいろ引っかかるのでそれをライブでやって対処法を説明するだけでいいんじゃないかって気がしてきたw
11:16:00
11:19:56
11:50:16
そうだね、うちの会社でも風邪で休むって時にいちいちFTO(有休)は使わない。メリケンですが。 gendai.ismedia.jp/articles/-/328…
日本人はおとなし過ぎ、かつ、働きすぎ! もう少し自由に休暇が取れれば日本の景気はきっとよくなる!?(川口 マーン 惠美) @gendai_biz
12:02:38
せきが止まらなくて困る…頭痛とかよりはいいけど(作業できるし)眠れんくなる
12:23:59
@tomo_hiko そうすねー長く続くようだったら行ってみます。ありがとうございます
12:28:37
huh? 「仲間」云々は以前からそうじゃん。そしてRed Hatが入っていないことについての言及が無いね / マイクロソフトがAzure上でLinuxの提供を開始した意味 japan.zdnet.com/os/sp/35018392/
マイクロソフトがAzure上でLinuxの提供を開始した意味
12:44:49
てんきも で変換して …キモ が出てくるうちのIMEこわい。ともあれ天気も回復しつつあるようだし外出よう
15:15:41
すまべん資料間に合うわけがない
16:11:52
@maru_toku それはわたしもほんとうにそうだと思うね。ああ全力で尊敬ってわたしのこt(ry
17:34:40
17:38:16
Chihiroidってメンヘルプラス的な案泥アプリかとおもた
19:13:06
カスタムシンタックスからC#に変換してVSでデバッグできるようにするには、FlavoredProjectBaseのイベントでファイルの変更を検出して、生成されたファイルに#lineを埋め込めば基本いけるんじゃないかな。(monodevelopでも似たようなAPIはある。)
19:26:29
I want to kill the CPU hog which is TrustedInstaller.exe, "trust me" claimed by Microsoft. #doyoubelievepeoplewhosayso
20:57:58
ライブコーディングやろうとしてエミュレータが認識されずハマって終了する途中でフリーズして再起動かけて起動完了するまで20分かかるのを確認した! #全部で30分
20:58:40
ホントWindows捨てたい…Ubuntuなら7秒で起動するのに
22:15:08
@pinkguinness いいですねーレミングスの群れみたいに大量に海の中に送り出したいです(自爆でもいい)
22:20:33
ここはひとつ @daikoku1976 にもピンチに陥っていただくべくお呪いをかけておかなければ!
23:15:21
@nullpoo IDisposable.Dispose()を一定の範囲のコード(つまりusingで囲んだコードブロック)の終わりで呼ばないといけない時に使うんですよ。書き込み用に開いたファイルを閉じて読み込み用に開く前にストリームを閉じたりとか。
23:17:08
@kira @kskktk そうだな。そしてやったらやったでお漏らしとかしそうだけど
23:17:51
事前資料そのi的な(つまりしゃべらない) / MfA 4.2.3 UI designerハマりどころまとめ atsushieno.hatenablog.com/entry/2012/06/…
23:21:12
@kira 今日はおれ無理だわ明日やるセッションの準備が出来てないすぐる
23:25:02
@nullpoo Streamは(Close()とDispose()はどっちか呼べばいいです)抽象クラスだから、派生クラスによってはClose()イラネ、っていうものもあります。MemoryStreamとか。そういうのはClose()いちいち呼ばなくても別にいいんです。
23:38:37
@nullpoo github gistとかideoneとかpastebinみたいなのですかね?
23:43:30
@ugaya40 そんなのを凡人に説明しても無駄なんだ、って、もっと早く気づいたほうがいいですよね。