すやんぽすやんぽしますよ
division2のシーズンがタルコフとかぽえみたいになって毎シーズンキャラ作り直すみたいになるっぽい?
がっつり変えてきたねぇ
テキストあった
https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/the-division/the-division-2/news-updates/72VfO2i8dx7NAhQ2DAHNJ5
SHDレベル分のステータスどうなるのかしらね
えらいひとクソすぎるなんもわかってねぇ(が、とはいえ現実問題無理なもんは無理ってのが自分から見ても分かりきってるから何も言えない)
みたいな状態になっている
相手関係なしに、単に飛び降りてしばらくゴミ拾ってやっと撃ち合いだ殺したり殺されたりできる!みたいになった後結局逃げるか殺されるかばっかで成功体験手に入れるまでがむちゃ遠かった
例えば対人ゲーは自分が使ってるキャラとか戦術とかだけじゃなく相手のこと分からないと楽しみづらい(同じ負けるにしてもゲーム自体が面白かった負け方と初見殺しされ続けた負け方じゃ後者そもそも楽しくないべ)とか、なんかそんな感じ
んで対面だけじゃなく自分が使うキャラとか武器とかそもそも知らないと動かせないけど、その要素が異様に複雑なゲームとかたまにある
キャラ数x武器数しかパターン無いなら問題ないだろうけど、それに加えてなにかプレイヤー側で選ぶ要素があるとそもそも適したものを選べないとゲームにならないとか
楽しめるようになると楽しいんだよな(?)ってのを、あまり楽しくなかったLoLとR6Sを楽しめるようになって今更に理解してきたので情緒小学生から中学生に成長したかも
楽しめるまでどれくらい複雑かによってくるのよな
pathofexile楽しい部分がビルド考える9割アイテム堀りとクラフト1割くらいらしいけどビルド考えられるようになるまで死ぬほど遠い