ごく初期(2007年くらい?)からフォローしてたっぽい人にだけついてた。当時はフォロイーの発言を通知するのがデフォルトだったのだろう。でも間もなく通知しない方がデフォルトになり、その間に通知しない設定にしてたから、そのまま意味が分からなくなって15年くらいの歳月が経過したらしい。

人によって、たまにベルのアイコンが違うな、何なんだろ、で何年も放置してた。でもやっと意味が分かったので、休眠アカウントに仕掛けてみることにする。

すみません、通知の設定の関係で、今日の今日までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、添付画像の囲んだところが「この人が何か言ったら通知する」という意味であることが分かっていませんでした。

現在のフォローを元に「タイムライン」というリストを作成中なのだが、 ・1日に100人くらいまでしか追加できない ・追加済み/未追加のボタンがバグっている によって、思うように構築できないでいる。 ※リストは非公開とします。あしからず。

どんどん仕様が自分の望まない方に変わってるけどもうどうでもいいやという気分は、はてなブックマーク以来十何年かぶりだ。