?年6月23日 - @akkiesoft@h.kokuda.orgの投稿 -

21:03:26

OSアップデートするわよ

08:13:40

うっあさ

08:14:08

ア!?iOS14のホーム画面…INFOBAR A01!?

08:16:49
2020-06-23 08:16:34 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:16:49
2020-06-23 08:16:29 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:16:57

モニーん!!!

08:21:35

速報:アップル、Macの独自チップ移行を正式発表。初のARM版Macは年内 - Engadget 日本版
japanese.engadget.com/apple-18

08:21:58

ラズピッピでmacOSうごかねえかな(???)

09:40:08
10:18:18

WindowsServer2008で再起動しなさ過ぎるとTCP接続が枯渇して接続オープンできなくなるのね。こんな放置することないから初めて遭遇したわ…

10:20:03

伊集院光のラジオにロッチが出ていてこれの話になった
twitter.com/higashinodesu/stat

10:57:00

ミクー!

11:35:54

ベルさんもネザー開発始まったな

【Minecraft】 方向音痴のマインクラフト Season8 Part29 【ゆっくり実況】 - ニコニコ動画
nicovideo.jp/watch/sm37075286

12:19:44

ひるだね

12:19:50

おひるなんしよ

12:41:58
2020-06-23 12:38:56 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net
12:41:58
2020-06-23 12:40:09 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net

そしてこれはですね…
パロディにしても元ネタが分かるくらいデザインの強度が強いということなんですね…
こんな目立たない配色で

12:42:05

これすき

12:43:53
13:45:19

テスト

13:45:42

テスト

13:46:07

ふむ

13:47:48
13:51:50

ふむ

13:52:12

かまへんかまへん

13:52:51

whoisでもわかる不定期

14:11:19

ウソダドンドコドーーー!!! twitter.com/maskedrider_w/stat

14:20:45

ぼうぼうどりww

14:21:11

棒々鶏

14:23:23
2020-06-20 23:18:24 クリームソーダの投稿 canopus335@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:27:24

Vtuberとはいえ)おっぱいでっかっ twitter.com/kiryucoco/status/1

15:23:32
2020-06-23 15:23:19 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:23:46

わし最弱やん…

15:52:05
2020-06-23 15:51:50 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:52:39

いまならJP民を中心としたマストドン民にバカウケしそう(しらない)

16:14:42
2020-06-23 16:14:01 sisuiの投稿 sisui_ro@h.kokuda.org

「リモートワークしてると
やっぱりちゃんとした椅子
ないとダメだよね」

って会話になって

「会社の椅子って
座っててもあんま
疲れないよなぁ
このぐらいの椅子が
欲しいよねぇ」

からの

「これ値段いくらぐらい
なんやろね」

と展開した結果

(゚д゚)

ってなってる

16:15:03
2020-06-23 16:14:57 sisuiの投稿 sisui_ro@h.kokuda.org

定価で16万ぐらい
するらしい

(゚д゚ )タッカ

16:15:08

オフィスチェアって6マンくらい?って書いてたらマ

16:15:34

アーロンチェア買える

16:56:35
2020-06-23 16:24:59 ししょー🐟🍶金曜日西さ01-aの投稿 Cisyo@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:57:41

ハナノアの洗浄液がなくなったので、ボトルを再利用して食塩水を自作した。これでやりたい放題や!!

17:03:26

自作は今日が初

17:06:28

弊社どうすんやろなあ

17:16:50
17:17:45

通勤時間がなくなると…その分仕事をする(してない)

17:36:01
2020-06-23 17:35:47 音無おでっち🎨 🔞 🐄@の投稿 audio_oekaki@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
17:36:09

おっぺえ!!

17:53:33
18:04:32

キレイ

18:42:54

いつもの寺家散歩

19:42:09
2020-06-23 19:24:34 会議室の覇者†おだしょー†以上です。の投稿 2bo@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:42:24

これなあ、割と欲しかったので惜しい

19:45:37

ココイチのレジ前で売ってるレトルトのカレーを買ってみたけどまさにココイチって感じでこれでええやんになってる

19:57:40

Speaker pHATの交換に使うスピーカーが届いた。早い

20:09:08
20:16:20

交換!

20:22:29
20:32:57

応援してくれる葵ちゃん | 岡 本
pixiv.net/artworks/82517711

20:35:26

2GBとか低容量のがあると便利だよね〜(?)

22:18:01
2020-06-23 18:37:43 ぱすB🔞🚸の投稿 bakupa@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:25:09
2020-06-23 22:20:59 としぁ〄の投稿 toshi_a@mstdn.maud.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
22:25:16

_人人人人人人_
> hogefuga <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

22:26:45
22:28:07

いいかいmikutter!今日からお前はhogefugatterだよ!わかったかい!hogefugatter!!

22:30:53

!
サイゼリヤ“硬貨の使用減らす”価格設定へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/videonew

23:25:37

寝ようと思ったけど搬出あるっぽいので来た

23:36:44

まあサハ8946もSIVついたまま搬出だったわ

23:37:27

まいばすけっと、沖縄フェアはじまってて最高

09:16:23
09:22:14

twitter.com/odaQshirei/status/

今日ボロボロだね首都圏の電車。京急も逝ってる

05:55:52
2026-06-23 04:33:12 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
05:55:55
2026-06-23 04:35:52 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
05:56:26

ニュースになった日に17e行ってて良かったぜ(?)

08:23:07

松本さんの総ルビ本きたあ!

08:56:34
2026-06-23 08:55:29 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:56:37
2026-06-23 08:55:37 画眩の投稿 ggagen@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
08:56:45

ASAAAAAA〜〜〜〜〜〜!!!

10:16:42
2026-06-23 09:57:20 cobyの投稿 coby@h.kokuda.org
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
10:16:51

大事故でわろた

10:52:11

モードちゃん - おもちしきのイラスト - pixiv
pixiv.net/artworks/146284844

16:45:54
2026-06-23 16:44:24 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net

そもそも何でこんなにメモリ不足なんだっけ

16:45:56
2026-06-23 16:44:54 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net

AI需要たって限度があるでしょうにねえ

16:47:22

AI需要で奪われてるのは生産ラインなので、いったん畳まれたラインを復活させるのには時間がかかるし、そもそも収益的にAI需要優先になるからいつ復活するんだみたいな感じだったはず?しらんけど

16:48:39

手持ちのメモリとSSDは大切にすると良いですね

16:48:59

イートイン コーナーで差をつけろ

16:54:05

中古のSSDすら先週見たら3倍とかなってて、わろてしまいましたね

16:54:08

真顔

17:02:17

田んぼで例えるなら、なんか別の野菜がクッソ儲かるから田んぼ全部やめて畑にしますわ〜!!ちゅって、田んぼにドカドカ土入れてる状態ですかね。これコメ用に戻す時来るんですかねっていう。

で、残ったコメ農家に需要殺到して、奪い合いになって価格も釣り上がっているって感じですかね

17:05:31

正直m.2 SSDは1枚くらいストックしておけばよかったなと言う感じはしてます。256GBとかならPi 5用に中古で拾い集めてたのが残ってるけど

17:07:30
2026-06-23 17:05:11 sisuiの投稿 sisui_ro@h.kokuda.org

Veeeamの綴りが永遠に覚えられない

17:07:43

Veeeam、名前しか聞いたことない謎のベンダー

17:27:35
2026-06-23 17:16:44 sisuiの投稿 sisui_ro@h.kokuda.org

仮想基盤のバックアップや
V2Vとかだとかなりド定番的に
メジャーだと思うんだが
扱うことないのか

17:27:48

わたしはAcronis推し〜

17:28:21

ProxmoxのPBSを試そうかなってさっき思ってたところ(そこで見かけたVeeeamの名前)

19:12:00
2026-06-23 19:11:05 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
19:12:07

艦これww

19:50:29

七志たんたんぬん!