メッコールなつかしいな
昔住んでたところから程遠いところに自販機があってたまに買って飲んでたコカ・コーラに麦茶混ぜたような微妙な味わいが異国情緒溢れてたなぁ
今でも売ってるところあるんだろうか
交通系10カードの中の失敗作PiTaPa
クレジットカードなので与信チェックで決済遅いとか、ポイント還元率安すぎて使う気がおきないとか
WAONはなんか知らんけどクレジットカードみたいな与信チェックするのにやたら時間掛かってそうだな
レジ画面にらんでるとわかる
QRコードの電子マネーは何も面白くないので好きじゃないな
ICカードだと、スマホで読み取っていろいろする楽しみがあるから、やっぱICカードの電子マネーがよい
自販機って基本的に高いよね。無人なのに。
今やコンビニのPB商品の方が安いのだから何かが間違ってる気がする。実際自販機はどんどん数を減らしているらしい。