3ヶ月ぶりのリアイベ…ねむい、おふとんもっと仲良くしてようぜ〜〜
今の環境だとローカルでサイトの表示確認できないから外で作業しづらいからゆくゆくはどうにかしたいね。MacからだとHTMLをブラウザに放り込めば見えた気が済んだけどなー。
暇なのでサイトのソースをキレイにする作業。
10年後の自分が見てもわかるくらいにしておくといい。いまもほぼ10年ぶりにいじってるようなものだけど(去年ちょっとやったけど)昔自分が書いたのがけっこう読みやすかったので復習がすぐに終わったから、誰が見てもわかりやすいってホント重要。
まぁ別に複雑なものには挑戦してないから内容は平易だけど。
フランス語みたいに末尾のcが脱落してふぁぼかるなんだと思ってけどもしかして違うんですか?
(なおcが脱落する文字だったかは忘れた)
htmlとcssの本探しに来たけど、変わりゆくものだし嵩張らない電書のが無難かなーとも思う。
あと発行が数年前だと躊躇はするねー、うーん。