11/5はガイ・フォークスの反乱騒ぎの日だと有識者に伺ったので、関連書籍を購入いたしました(すっとぼけ)
11/5はガイ・フォークスの反乱騒ぎの日だと有識者に伺ったので、関連書籍を購入いたしました(すっとぼけ)
@Johnniefuzikov マスクドヴィジランテに対する根本的な不信がある(アイコンに顕著)
当時は若く、摺り足キック摺り足士魂号とかアサルトライフル縛りとか92mmライフル縛りとかしていました
ここで一つ問題があるんですけど、艦これは(最後にやった記憶のままなら)本番そのものはひたすらダイスロールをするだけでゲームとしてはまったく面白くないということなんですよ
『(前略)ラッサは西アフリカで発見されたレヴェル4に属するウイルスで、ピーター・ヤーリングの好みの病原体だ――それが人間に与える害を考慮しなければ、ラッサは魅惑的で美しいウイルスだと彼は考えている。(後略)』
緊急銃猟環境省ガイドラインを読む限りだと「盾などを用いつつ近接し、跳弾のおそれがない角度/バックストップがある状態で発砲」を想定しているようだし、そのガイドラインを遵守するのが前提なら「もう吹き矢の射程でよくね」という考え方も十分成り立つ(半笑い)