今勤めているカイシャが多少大きいところなので新年度になると異動やら昇進やらがあるわけだが、いちいち階級……じゃなくてなんて言うんだっけ、とにかく係長課長うんたらかんたらを覚え直すのがめんどうくさい。もう全部「○×=サン」で統一してええか
今勤めているカイシャが多少大きいところなので新年度になると異動やら昇進やらがあるわけだが、いちいち階級……じゃなくてなんて言うんだっけ、とにかく係長課長うんたらかんたらを覚え直すのがめんどうくさい。もう全部「○×=サン」で統一してええか
私が大概めんどくさがりなだけという話ではあるんだが、こういうケースに遭遇すると軍隊の階級章というのは合理的なつくりだなと思う。ベースの図案と星の数(クニとか陸海空で違うかも)見りゃ一発でわかるもんな
なんか思いついたし、夏用の帽子でも被って花見(多分トーホクランドだと蕾)でも行こうかしら……と考えていましたが、大変なことに気がついたのです
外に
出たくありません
行こうと思っていた川沿いの桜並木にはそれなりに人がいたので、より人のいない川のそばで「西部戦線異状なし」を読んでいます(なんでまたそんなものを)
あーもう「くそくらえだ、全部くそくらえだ」とかなんとか叫びながら太平洋は三陸のリアス式海岸を北上してイーハトーブに入るドライブでもしようかな(別の文脈が乗りそう)
FTLNormalでFragship倒して「このゲームはクリアしたぜ」と言う人間(物理友人)もいればHard全シップクリア行脚に挑戦するアホ(私)もいるわけでさ
結局今日は有給を行使しているんだけれど、明るくなろうが町が動き出そうが「起き上がる」をはじめとした能動的な行動を開始する気が一切起きなかったので休んで正解だったとおもいました(こなみ)
拙者、「翻訳小説でよくある直訳気味な罵倒語彙が大好き」侍と申す。いざ尋常に勝負(いやな侍だなあ)
Hey guys, 川魚は好きかい?(やけを起こして呑んでいる)
クルマを発信させるときにさ、安全装置を解除する前にかけるアルバムを決めて、アルバムT1のイントロ/歌の入りに合わせてサイドブレーキ・シフトレバー操作したりアクセル踏んだりするじゃん。しません?
月末事務ラッシュ、連休明け、やる気はゼロ、タバコを吸うと立ち眩みを起こす体調!果たしておじさんは今日生き残れるのか!?