2024年9月28日 - @U_cauda_elongata@fedibird.comの投稿 -

15:07:17

【雑談】今日の3時のおやつ、何食べる~?☕🍩【 】 - YouTube
youtube.com/watch?v=U74lDdmWc5

Attach YouTube
15:07:48

あまり関係ないけど、この BGM を聴くと最初期のけもVを思い出すわ

19:47:21

まあトレーディングにあまり価値を感じないのは私の価値観の偏りかも知れない。ただ交換が嬉しいと認めるとしても問題なのが、取引の度にブロックチェーンへの書き込みが発生することなのだよなあ

19:48:46

この話まだ続けるんです?(?)

19:54:37

トークンの交換については恐らく分散台帳技術でないと実現が困難よね。トークンの所有権を移動するという宣言自体は古典的な電子署名で表現できるだろうけど、取引の原子性がスマートコントラクト以外で実現しづらい。
ただの署名ではトークンを明け渡した後に対価が払われずにトークンだけを持ち逃げされることを防ぎ得ないので

20:12:58

エンエフティーに対する界隈の反応、観測範囲では日本語圏と英語圏で温度差が感じられるわね。というか日本語圏では検索に引っかかるような形でグチグチ言っている人は私くらいしか観測されない(すみません)のに対して、英語圏コミュニティーではおよそ観測可能な言及が文字通り全て否定的で極端すぎる