2010年10月21日 - @Toriko_uo@twitter.comの投稿 -

00:41:00
ギルドのみんなたちにご協力頂いていろいろ検証した結果、さらに謎が増えた。ねむいので明日まとめる。
10:04:32
検証のあと海上マーケットにハイド放置してたキャラに対して「ずっと硝石買ってたの?」と訊かれて目から鱗だった。その手があったか!でも別に四六時中張り付かなくてもクエストや買い物のついでに覗いたら最低一人は在庫999持ってるから「買えなくて困る」って未だに思ったことない…
10:05:57
@Ageha_UO エビカニ各種1000くらいずつ頼むわ!
14:31:22
昨夜のあれ、実験そのものにもそれを書き記すのにもえらい時間がかかってたのに読み返せば読み返すほど得たものがあんまりない…!とりあえずうおみんに読みにくい日記を上げた。
14:49:17
仲間たちと航海したひととき、プライスレス!(キラキラした瞳で)
14:53:39
教えてあげるチャンと言われてしまえばそれまでだけど、わからないことがある人が身近にいるときに筋道立てて説明できる程度にはいろんなことを知っておきたいなあと思う。そんで今は海賊クエのナビゲートができるようになりたいわけ。
14:55:05
まあ私は説明がおそろしく下手なので、前もって話しておく→わかってもらえない→結局グダグダ→さっき説明したじゃん!→そうだっけ? って流れがお決まりのパターンなのよねー
15:00:48
大砲撃つどころか新型船乗るのも初めてだったので色々教わろうと思ってたのに一人目に「よくわからない」と言われ二人目に聞く前に「は?なんでお前撃たないの?つか手ぶらで来たの?」みたいな雰囲気になって悲しかったのでせめて私だけでも大砲の操作を人に説明できるようになろうと思った
18:41:51
はっ、きのう散弾撃ってみるの忘れてた!
19:08:21
数日ぶりに漁船に飛んでみたけど沈められることもなく無事だった。サーペントピラーに思いっきり横付け停泊してて邪魔なのにみんな優しいな。というかフェルッカで釣りクエやってる人がいないのか。
19:09:32
@Valerie_UO ブルーギルあるよ! とか言ってる間にとっくに50匹くらい釣ってそうだな。
19:09:45
ズラー http://gyazo.com/e6606d751a65b0510045e558aa1349f2.png
19:19:28
船倉の箱を確認→魚セキュア覗く→…ハテ、何と何が必要なんだっけ?→船倉(略)
19:20:56
@Valerie_UO いま別の魚目当てで家の前で10回ほど釣っただけでブルーギル3匹釣れたからあげるわ!ポストいれといた!
19:33:59
面倒な依頼を後回しにしてると浅瀬の魚とカニの注文ばかりが残ってゆく…
19:36:43
ダンジョンクラブ15・キングクラブ3・ウォールアイ9
19:38:27
@Valerie_UO アップルクラブ27匹いるよ!3つに分けて3軒のポストに入れてやろうか!(いやがらせ)
19:45:02
@Valerie_UO 在庫の無いカニのオーダーばかり来る腹いせだ!
19:47:18
同じ名前で同じ向きなのにスタックしない魚やカニがあるのは何故なんだろう
19:51:19
@Valerie_UO ダンジョンやキングなカニと交換しようぜ!!
20:01:13
@Neon_UO_Mzh 超困りますよね!魚セキュア爆発する…
20:03:20
やっぱ漁船は白だよね!って白らしき塗料を重ね塗りしたら白とは程遠くてのっぺりした船になってきた…
20:03:40
20:16:08
硝石ビミョーーな数だけ残されてた。なんて効果的な嫌がらせだ!
20:19:44
交換してもらったキングクラブを持っていったらダブり本だった上にダンジョンクラブ5匹のみという非情なオーダーが突きつけられた
20:25:33
はじめて3種配達きた。興奮する!(ただし浅瀬魚とロブスター)
20:32:08
きょうだけでお魚本の第二巻が3冊も…
21:03:13
はじめてレア魚釣れた。グレートバラクーダ39ストーン。
21:03:52
そんなものはいらないね!ダンジョンクラブをよこしな!
21:33:43
@Valerie_UO アップル在庫20匹あるよ!
21:37:56
ベンダーの一部商品が根こそぎ買われてるけど見なかったことにしよう。
21:41:15
@Valerie_UO じゃあダンジョンクラブ13と交換ダ!残りはフレッドロブスターでもいいよ!(たった今オーダーされたものの在庫0だった模様)
21:45:52
キングクラブ20とか鬼っすわマジで
21:57:13
@Valerie_UO GHとかでだらだらチャットする代わりに船の上でロブスター罠びっしり仕掛けながら談話するといい気がする!
22:00:36
魚配達クエストの中毒性マジヤバイ。クエスト受けたら受けたで達成したくなるし常に複数受けてないとソワソワする
22:09:23
新型船乗ったり降りたりしてるとどんどんキャラの位置がずれていく。トクノ走り回ってるモンクっぽい。
22:22:05
ダンジョンクラブ8/15、フレッドロブスター8/15、レッドグルーパー7/15、キングクラブ12/20、キングクラブ0/10。順調にエビカニの注文が溜まってきたよ…!
22:23:00
さっきブルーグルーパー足りなくて釣ってた時にセキュア見て「レッドのほうは20匹近くあるのになあ」って思ったはずなんだけどいざ配達終わってみるとレッドの在庫がほとんどなくてブルーが11匹くらい余ってる。私の脳で何が起きたの。
22:24:30
週末はエビカニ漁で過ごそう。*ピクッ*だけじゃなくて何か音でも出れば漫画でも読みながら釣れるのになー
22:26:43
短文のなかに「でも」が二回も出て来た辺りに気が散ってるさまが現れているよね。寝る。