00:58:49 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

supabaseでサーバーサイドでinsertするようのトークンってどうやって発行するんだろう

01:02:00 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

例えばこういうポリシーがあった場合、サーバーサイドでinsertするには何らかのuserとしてauthする必要があるんだけどそれ用のuserを作っておく必要があるのかなんか専用のトークンを用意できるのかということです

Attach image
01:05:18 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

サービスキーを使うべきっぽいな

01:09:28 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

よむとかくがこれだけでできるのシンプルでいいねえ

Attach image
01:10:19 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

シンプルではなくEASYか

01:29:15 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

jsでNumber.MAX_SAFE_INTEGER超えてる数値をfetchのbodyのjsonに入れるいい方法

01:30:50 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

文字列として合成する?

01:31:37 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

アアパースするのも辛い

Attach image
01:35:24 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

まあデカ数をnumberで扱うなというのはあるがそういう実装なのでしょうがない

01:37:31 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

json-bigint - npm
npmjs.com/package/json-bigint
すべてを良くしてくれた

01:37:36 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

神に感謝

02:07:46 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

なんでそんな順番なんだ

Attach image
02:42:39 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

supabaseでバルクインサートするとき一部のデータが入れられない(主キーがかぶっている)ときトランザクションを戻すのではなくそれだけを無視する方法ないんかなあ

02:46:12 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

入れてみるまで入るかわからないというのが作りとしてだめな気はするんだが

02:46:27 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

1件ずつ入れるのはどう考えても悪手だろうし

03:24:22 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

pm2とかいうカス

03:25:28 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

yarn startをcronしたいだけなのに

03:34:40 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

まあいろいろあってたぶん動くようになったのでいいんだけど、思ったよりデータが膨らみそうで運用できるか不明

03:38:36 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

毎日54kレコード増える
いまは3041レコードで688kB使用してて無料で使えるのは500MBまでだから220万レコードまでは無料で耐えられる
40日しか持たない

03:39:02 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

セルフホスティング必須かなあ

03:51:45 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

ラスオリこの2,3時間で製造回した人1390人はいるっぽい

03:51:52 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

思ったより人がいる

04:36:07 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

ローゼンガーテン・サーガ - 原作:富士防人/作画:外岡馬骨 / Episode1「勃発 〜Umwandlung〜」 | コミプレ|ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト

viewer.heros-web.com/episode/1
読んでることを知られたくないタイプのおもしろいまんが今日だけ無料らしいです(読んでない)

Web site image
Episode1「勃発 〜Umwandlung〜」
11:09:12 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

全然わからない俺たちは雰囲気でSQLを書いている

Attach image
11:11:04 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

このdistinctの有無で何が変わるのかわからない

11:14:33 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

重複削除のために入れたんだけど、distinct(a,b,c)をフォーマットしたら
distinct a,
b
c
になったのでよくわからんというのと、group byだけで重複が上手いこと処理されてそうな気がする

11:14:51 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

スキーマでござい

Attach image
11:16:48 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

WIDはそれをしたプレイヤーのIDなので重複する

11:17:24 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

レシピ(部品~赤チョコ)をグループ化して仕様数をカウントしたい

11:18:56 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

組み合わせパターン数です

11:20:19 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

distinctなくてもそれっぽくは取れてる気がする

Attach image
11:24:52 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

データから「特定のキャラを作るためにみんなが使っているレシピ」はわかるけど「特定のレシピの各キャラ排出率」がわからないからあまりやる意味ない気がするな

11:26:11 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

データの取得がいくつかの条件で各最大50件、1時間毎に更新だから不完全なデータしか取れない

11:26:19 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

艦これの製造です

11:28:17 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

「特定のキャラを作るためにみんなが使っているレシピ」も狙ったのが何なのかは知りようがないからこれもあまり意味がない機がする

11:28:19 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

そうです

11:55:28 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

まあ役に立たないということがわかったので今回はいいか

17:18:44 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

:64324710:

18:03:07 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

jsdocで値の意味を書くのってどうやるんだっけ

18:26:30 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

やりたいことができる言語を使うといい

18:28:38 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

download属性つけた?

18:29:13 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

<a>: アンカー要素 - HTML: HyperText Markup Language | MDN
developer.mozilla.org/ja/docs/
ブラウザーがリンクされた URL をダウンロードとして扱うようにします。値があってもなくても構いません。

Web site image
: アンカー要素 - HTML: HyperText Markup Language | MDN
18:29:34 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

値があってもなくても構いません。
👆ここ廃品回収

18:35:03 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

格付けされた

19:33:59 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

1200時間でできる!Kurzgesagtの動画の作り方 - YouTube
youtube.com/watch?v=uFk0mgljtn

Attach YouTube
19:54:16 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

Super Peopleのラインを攻めた仕様が気になって仕方ないKH - YouTube
youtube.com/watch?v=s4adzxDBlh

Attach YouTube
20:03:45 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

クソ眠いです

20:04:37 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

クソ眠いことをお伝えします

21:33:51 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

横になってる

23:46:25 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp: @Eai@stellaria.network
icon

バケモンにキャリーされて何もかも終わった

Attach image