01:27:47

ティラノスクリプトのtpatchって複数作れないのかしら

02:01:01

Browser Market Share Japan | StatCounter Global Stats
gs.statcounter.com/browser-mar
ギリIEのほうがが多い

Browser Market Share Japan | Statcounter Global Stats
02:02:18

Browser Market Share Japan | StatCounter Global Stats
gs.statcounter.com/browser-mar
直近1ヶ月だとFirefoxのほうが多い

Browser Market Share Japan | Statcounter Global Stats
02:03:54

普通に作っててFirefoxで動かなくて困ることはそんなないけどSafariで動かなくて泣くことは結構ある

02:04:27

私はflexにgap使いますよ

02:06:18

iOSのブラウザはすべてSafariなんじゃよ

02:08:48

iPhoneだけでインターネットするならSafari使っておくのが楽なんだけどもね

02:10:35

ところで私は「スマホとPCで履歴を統一させたい」という理由でChromeを使ってるのですが、実際スマホで見てたページみたいなとか思って履歴のここみて合った試しがない

02:11:45

Chromeの履歴全然だめ

02:11:57

Googleのビッグデータにされてるだけ

02:12:17

Iって多分タブレットだと思うんだけどなんでそんな名前なんだろう

02:12:54

[デバイス]に送る機能だいたい忘れてる

02:13:44

長い物と乳には巻かれろが信条なのでこれを諦めたとしてもAndroidならChrome使っておくだろうな

02:16:20

ティラノスクリプトで作られててシナリオはいいんだけどシステムが残念なゲームをパッチでマシに改造できないかなと思って中身見たんだけどすべてを作り直さないとどうしようもない感じがして諦めた

02:19:41

ティラノスクリプト、実際形になってるのですごいと思うんだけど実装みると残念なことが多くて、悪いけどよくこれで作り始めたなと思ってしまう

02:20:17

動かないなんとかより動くなんとかなので

02:21:31

初期リリースが2012年なことを考慮してもうーんという感じがある

02:22:45

でもゲームを作りたい人はゲームを作りたいのであってプログラムに興味があるわけではないのでこれでいいといえばいい

02:23:01

セキュリティ上の欠陥とかなければ

02:36:02

たしかにios will-changeつけないとバク重になった気がする

02:36:27

doisがハチャメチャfilterつけてあtので

02:38:12

いまなぜかウェブできる人がやたら多いので、そういう人をお前ウェブできるんだからRNやれやつってモバイル案件にねじ込めるのがメリット

02:48:38

うおおおねる

02:48:47

日記書いてねえ

02:50:06

🥁 現在のセッション 🎸
1日 3時間 58分経過

(2021/05/14 22:51 にリセット)

02:50:50

余ってない

02:55:24

RNもExpoを使う道と使わない道があって、使うと魔法で色々やってくれてXcodeを触らずにiOSでアプリが動く

03:08:12

だれかつくうてくれ〜

03:10:23

それは無理なことをここにいる人は皆知っているはずです

03:37:55
03:41:18

ダウンロードフォルダに232項目ある

03:48:50
tissueの検索結果で自分のチェックインだけ表示するuserscript

// ==UserScript==
// @name tissue - only my checkin
// @match shikorism.net/search/checkin
// ==/UserScript==

const myId = document.querySelector("a.dropdown-item").href.split("/").pop();
document.querySelectorAll(".list-group-item").forEach(e=>{
const id = e.querySelector("h5 a").href.split("/").pop();
if(id!==myId) e.style.display = "none";
})

04:37:17

乳と余白は大きい方が良い

11:09:18

なんとなくかるばぶのコード見てたらリファクタと言いながらスペース1個消しててリファクタ!?となった

11:14:28

Oカップドジっ娘エルフ

11:16:01

libskkみてたらかるばぶがコントリビューターにいたので

11:16:32

またやってしまった

11:18:03

:(

11:24:36

Dockerfileとかdocker-compo.ymlをポチポチで作れるやつないかなあ

11:26:27

microsoft/generator-docker: Yeoman generator for Docker
github.com/microsoft/generator
yoのジェネレータがあった

GitHub - microsoft/generator-docker: Yeoman generator for Docker
11:29:08

Composerize
composerize.com/
docker runをcomposeにしてくれる君もあった

11:30:43

主さまたすけてスタンプ

11:36:27

Docker の Volume がよくわからないから調べた - Qiita
qiita.com/aki_55p/items/63c472

Docker の Volume がよくわからないから調べた - Qiita
11:37:54

名前付きボリュームで名前かぶったらどうなるんや

12:03:47

portainer使えばポチポチでデプロイできるやんけ

12:06:15

githubにdocker-compose入りのリポジトリpushしたらCreate Stackからデプロイできる感じあるけど更新の追従はどうやるんだろ

12:07:08

これ各サーバーにagent入れればわざわざsshしなくても更新できるのでは?

12:09:48

a

12:49:35

PortainerのEdgeエンドポイントわからない

12:53:20

あーDocker APIを公開する必要があるのか

12:53:26

同一ネットワークじゃないからこれは怖いな

12:54:01

Docker APIを公開する必要があるのはAgentを使う場合だな

12:56:00

edgeからホストへはつながってる感じあるけどホストから参照できないな

13:06:52

うーんわからん

13:07:02

Dockerホストを同じところから管理したいだけなんだが

13:09:50

swarm使わないとだめなのかなあ

13:12:47

swarm組んでればマネージャーでPortainer動かせば全部見える感じ?

13:14:43

マネージャが自宅鯖でノードがVPSの想定なのでポート開けるの怖いな

13:18:50

Docker Swarm Rocks
dockerswarm.rocks/
あとでよむ

Docker Swarm Rocks
13:29:18

うーんめんどくさそう

13:40:59

露出狂ふゆ

13:41:26

露出狂の狂はもとは卿だった可能性

19:01:07

キーボード押しててくれるくん

22:40:57

おっぱいでかい本屋さん!~?

23:30:32

9時にリクエストしたデータエクスポートがまだ終わらない