23:34:29

iPhone 4はOSもAチップも機種名も全部4
他のは何かしら違う

23:29:44

最新iOSのバージョンと最新Aチップのバージョンは一緒なんだ

23:27:32

Apple WatchってSeriesは7なのにwatchOSのバージョンは8なんだな

21:28:47

正しい

21:28:02

いや、iPhoneは普通なのでiPadOSだけか

21:26:42

GoogleカレンダーのiOS版、テキストボックスがまさかの中華フォント

19:50:28

TheDeskは実質的にウィンドウサイズが縦幅500px以上ないと見切れるボタンが出てくるのが問題

19:40:05

TheDeskについてやるべきことはいっぱいあるんだろうけど、Mastodonくん自身にAPI的なアップデートが少なくてモチベーションがない

19:35:39

このクライアントは休日の夜に利用者が増えるという面白い(かどうかはよくわからない)知見がある

19:34:41

120くらいで頭打ちで、最近は結構下がってきてて60くらいが普通みたいな時が多かった
確かに日曜夜に多い傾向はあったけども

19:34:00

オワコンクライアントとは、開発者が使ってないクライアントという定義でそれ以上の意味は無いです

19:32:36

そんなに居るの?こんなオワコンクライアントに?

19:31:22

ただまぁWebUIも何も打ってないときは「トゥート」ボタンがdisabledにならない(でも押してもリクエストは送られない)のに、スペースだけ入れたらdisabledになるのはよくわからん

19:30:13

いろんな実装があるから、フロントエンドでスペースだけ打ったときにボタンをdisabledするのが悪いとは思わない(WebUIはそうしてほしいし、実際そうなってる)、送信はしてみたらええと思う

19:29:07

なんかこの仕様だけで使う気無くなってきたな…

19:28:19

Amaroqは虚無だとなぜか無幅スペースを挿入して投稿するけど、スペースだけ自分で打って投稿しようとするとエラー出る

19:26:41

スペースだけだと2個でも3個でもダメだし全角スペースでもダメ

19:25:58

Mastodonってスペースだけとかでも422返すのに、無幅はOKなのか…

19:24:12

いやまぁそんなことだろうと思ったけど無幅スペースを投げても422は返さないということはわかった

19:23:08

文字カウントが8文字だから無幅スペース送っとんのかワレ

19:22:24

えぇ…

19:20:21

Amaroq、虚無投稿流せるけどこれ何を送信してるんだ

19:19:59
2021-10-10 19:17:04 Posting もちもちずきん🍆 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
This account is not set to public on notestock.
19:12:41

あと切れたときに別に再試行するならいいんだけど、たまに他に開いてるVSCodeのウィンドウごとクラッシュするのだけは勘弁してほしい

19:09:56

一般的なターミナルからのSSHより要求する回線の安定度が高いので、出先のよくわからんWiFiとかだと結構途切れる

19:08:40

これ無いと仕事にならんくらい重宝してる

19:07:49
2021-10-10 18:57:13 Posting 村上さん:nullcatchan_cry: AureoleArk@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
19:07:42
2021-10-10 18:58:25 Posting 村上さん:nullcatchan_cry: AureoleArk@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
18:18:26

実際に陛下が読まれて、お返事まで貰ったらそのチャンネル見るかもしれん

18:17:15

「天皇に直接手紙渡してきた!」は過去に数例あるのでネタとして新しくは無いぞ!

18:16:23

皇室系YouTuberってなんやねん「皇居に侵入してみた!」とかやるんか

18:14:55

いろんな人がいるもんやねぇ(白目)

> 皇室系ユーチューバー

眞子さまと小室圭さんの「結婚反対!」異例の行進デモが銀座で開催(東スポWeb) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/703b

17:55:27
2021-10-10 17:54:14 Posting おったぺ opptape@pleroma.xn--t8jzbl7g.jp
This account is not set to public on notestock.
17:46:44

Mac、M1で高いというイメージは払拭された説はあるのと、M1がARMなおかげでiOSエミュがもはや実機レベルで速いって点で興味ある

17:44:10

とか言いながら開発サーバー(Ubuntu)をEC2で建ててそこにVSCodeからSSHして使ってたりするが…

17:43:08

Linuxは何かに付けて周辺機器との相性が悪いし、Macは高いですね

17:40:51

Webなら別にWindowsで良くない?感はとてもあるし、
MacやUbuntuでやってたこともあるけど、今はWindowsですね他のアプリとの兼ね合いで

12:53:36

選択的夫婦別姓に反対するネトウヨ、持ってる理由カードが

日本の伝統(具体的にどういうものかは知らない)を守れ!
結婚詐欺(具体的にどういうものかは知らない)の防止!

しかないから、他の主張する時よりヤベぇ奴に映る

12:47:49

misskey.ioをたまにFediverse全文検索エンジンとして使ってたけど
データが飛んだから検索結果にある期間ごっそり穴が開いてる

12:02:46
2021-10-10 11:48:11 Posting shibafu528 shibafu528@social.mikutter.hachune.net

信じて展開したzipファイルが50ファイルぶちまけた

12:00:29

カレーメシでも食っとけ
湯を捨てるのも飲むのも不要だぞ

11:59:54
2021-10-09 22:58:10 Posting 淫買の息子 NekomovYuyusuky@mstdn.poyo.me
This account is not set to public on notestock.
11:47:47

個人的にはストリーミングとホーム、連合があれば十分なので

11:47:18

昔iOSクライアントを作るって言ったのに放置してるの、放置した原因が要求案件高すぎるって話なので、自分用だけでも再開しようかな
というのも最近iPhoneをコミュニケーション(LINEと電話、SNS)用に買ったので

10:14:13

龍玄としって誰やねん?って思ったらXJAPANのToshiか

09:08:48

記事よりも略称ポプテなん?ポプテピちゃうん?

> 2018年1月~3月にかけて放送されたアニメ『ポプテピピック』(ポプテ)

アニメ『ポプテピピック』再放送、まさかの声優変更 前代未聞の”リミックス版”にネット騒然 | ORICON NEWS oricon.co.jp/news/2209687/full

アニメ『ポプテピピック』再放送、まさかの声優変更 前代未聞の”リミックス版”にネット騒然
08:41:48
2021-10-10 08:37:44 Posting おさ osapon@mstdn.nere9.help

絶対ネタ投稿だろ!
>1位:暗峠(奈良県)
近畿の人気ドライブスポットランキング 2021年10月 | 日産ドライブナビ
drive.nissan.co.jp/RANK/?regio

近畿の人気ドライブスポットランキング 2021年11月 | 日産ドライブナビ