icon

今動いている事柄は全部「サーバごとの差異を管理者が表しやすくして、The Mastodonというブランディングを避ける」で説明できるという仮設の検討中(言語化中)なので、
これを説明する有力な要素になっている

icon

Twitterもアカウント作ったら最初はフォローサジェストだよね
LTLがそれの代わりになってるという論も流行ってるけど、それじゃ新規には優しくないとオイゲンらは考えたらしい

2021-04-25 19:59:04 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

Mastodonの新しいバージョンで、新規ユーザー向けに、ログインした直後にフォロー推奨リストが表示されるようになりました。

Fedibirdも数日前より新しい状態になっています。

従来はMastodonがどういうものか説明するインストラクションのパネルが何枚か表示されていました。

あわせて、管理者アカウントなど、管理者が指定したアカウントが初期フォローされる仕様が変更となり、このフォロー推奨リストの先頭に表示されるようになりました。

詳しくは、Patreonの公開記事を参照してください。
QT: mastodon.social/@Gargron/10612

Web site image
Eugen Rochko (@Gargron@mastodon.social)