21:04:48
icon

残業じゃないけど残業みたいなのしてきた

21:05:56
icon

フレックスでサボりすぎたので取り戻してきた

21:09:00
2020-04-23 21:08:53 かけすの投稿 wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:19:45
icon

明日おちんぎんマジかマジだ

21:22:40
icon

サンマは背中と腹の間の色が違ってるラインにスーッと箸を入れて,外向きに削ぎながら食べると楽勝

21:23:39
icon

dailyportalz.jp/kiji/baramustu

バラムツはデイリーポータルだった

Web site image
尻から油を出さずにバラムツを食べたい
21:24:51
icon

一度オムツしてバラムツたらふくキメてえんだよな

21:26:52
バラムツとは
icon

美味ではあるのだが脂が乗りすぎていて生食なんぞしたらおしりが収容違反するやべーブツ

ちなみに油といっても人間が消化できるたぐいではなくロウに近い

21:29:00
2020-04-23 21:28:20 かけすの投稿 wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:29:03
2020-04-23 21:28:52 かけすの投稿 wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:29:24
icon

カップケーキは「くそったれカップケーキ度ケルビン」という文脈で出たやつやね

21:30:05
2020-04-23 21:29:55 高輪🍁ゲーオエーの投稿 tomori@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:30:11
icon

ダウンロードなに

21:30:51
2020-04-23 21:30:43 高輪🍁ゲーオエーの投稿 tomori@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:30:58
icon

アップロードなに

21:31:19
2020-04-23 21:30:55 かけすの投稿 wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:31:23
2020-04-23 21:31:16 高輪🍁ゲーオエーの投稿 tomori@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:31:48
2020-04-23 21:31:40 【ワル】赤道🍁桜花†の投稿 sekidou_ouka@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:31:59
icon

私割れやってないもん

21:37:19
icon

筋トレおつ

21:44:46
icon

銀行は平日しか開いてないくせに気軽にロックしてくるからクソ

21:53:25
2020-04-23 21:53:18 ハッピーポミャラニハンの投稿 imobatake@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:53:31
icon

悪化してる……

21:55:56
icon

寝る前にホットミルクキメて睡眠スコアアップだ!!

22:06:49
icon

たぬかる

22:07:50
2020-04-23 22:06:59 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:08:08
icon

マイナンバーカードはともかく年金手帳ないはまずいぜ

22:08:16
icon

再発行してもらおう

22:28:57
2020-04-23 22:28:47 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:29:14
icon

?

22:30:30
2020-04-23 22:30:11 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:30:39
icon

なるほどな

22:32:04
2020-04-23 22:31:52 鳥麦康人(ドリキャスん)の投稿 DreCasN02@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:32:07
icon

22:33:04
2020-04-23 22:32:53 イナバシリ(からあげボナンザ):yabunousagi:の投稿 Autumn_moon_hare@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:33:09
icon

比喩で草

22:33:30
icon

ここまでいくとこれ被りというか無限回収では…?

22:34:01
2020-04-23 22:33:52 鳥麦康人(ドリキャスん)の投稿 DreCasN02@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:34:06
icon

🤔

22:35:59
icon

「謙遜もいきすぎれば嫌味」の一言で

22:36:38
2020-04-23 22:36:26 鳥麦康人(ドリキャスん)の投稿 DreCasN02@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:36:42
icon

??????????

22:39:20
icon

なんとなく思い出したけど「購入されるたびに製作者が水を 1 杯飲む」クソゲーっていまどうなったんだ

22:40:34
icon
Web site image
「ゲームが1本売れるたびに、開発者が1杯水を飲む」という謎めいたゲームがSteamにて5月1日発売へ - AUTOMATON
22:42:00
icon

> ただし、一見さんお断り路線が続きすぎたのか、話題の新鮮味がなくなったのか。同系統の実写映像を盛り込んだ作品をマイナーチェンジしながらリリースしていたが、以前ほど注目を集められなくなっていた。反面、『Each Sale I Drink a Glass of Water』は、初心にかえったのか、わかりやすさに訴求したテーマ性に仕上げられているだろう。

行動パターンが再生数落ちて承認欲求が暴走し奇行に走る配信者そのものでは……

22:43:05
icon

> 本作はそもそもゲームなのかという疑問が勃発しているが、「ではBmc Studioの今までの作品もゲームだったのか」というもうひとつの疑問がつきまとう。

だめだった

22:44:45
2020-04-23 22:43:58 そんなことよりきつねだきつねの投稿 MikadoBlast75@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:44:46
2020-04-23 22:44:29 そんなことよりきつねだきつねの投稿 MikadoBlast75@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:44:54
icon

おっぱいは動産ですか?

22:46:28
icon

最近なに調べても年収と彼氏の有無を調べるゴミが視界に入ってうんざりする

22:46:55
icon

一つ潰せば終わりな分落ち武者エンジニア塾のほうが万倍マシだった

22:47:58
icon

拉致~~~~‽

22:48:35
icon

:kf_tanuki: たすけてー

22:48:40
2020-04-23 22:48:33 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:48:45
icon

近所……

22:49:08
2020-04-23 22:48:59 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:49:09
icon

おいしい

22:51:24
icon

謙遜していいのは上司に「君ならこの工数でできるよね?」とか言われたときだけだゾ

22:51:56
2020-04-23 22:51:49 :taka: みそしるの煮込み :taka2:の投稿 kefu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:52:26
icon

古典の域に達しているけどそろそろ人月の神話読んでみたい

22:58:28
icon

一般人には想像もつかないかもしれないが,プログラマの世界では「なにも考えずに脳直で 300 行書き散らす奴」のほうが「メンテナンス性などを考え,同様の処理を 30 行でまとめる奴」よりも 10 倍評価されるようなことが常態化している場合があり何だと?お前お前はもう黙れ開発のことを喋るな

Attach image
23:00:21
2020-04-23 23:00:13 ぺおぴえの投稿 tshimth_no@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:04:38
ステップ数今昔
icon

手続き的要素が高い言語 (今も使われているやつで言うと C 言語直系あたり) だとある程度的を射てるんだけど,オブジェクト指向がどうのみたいになってる現代だとまず単純に 1 行あたりの重みがそれぞれ異なるので単純な話にはならない
くわえて処理が抽象化……たとえば「メモリのここを読んで,こういう処理をして,次のメモリに行って,略」みたいなのを「こっから順にドン」で書けたりするので,同じ処理を短い命令で書いたほうがメンテナンス性が良く,むしろスマートに書いたほうが評価されるべきだったりする

23:05:54
icon

たぬかる

23:07:31
2020-04-23 23:04:45 かけすの投稿 wakame11Cthulhu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:07:56
2020-04-23 23:07:43 Uroxの投稿 Urox@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:09:07
icon

もちろんワンライナーに魂を売り渡した黒魔術師みたいなのを製品コードで見たら発狂する自信はある
(人間にとって)ひとかたまりの処理,をコードに反映できると読む側としてはすごくありがたい

23:09:10
2020-04-23 23:08:38 精神的に向上心のない馬鹿の投稿 Spica@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:09:21
icon

コメントはステップ数には含めないえぐなぁ

23:10:09
2020-04-23 23:09:13 そんなことよりきつねだきつねの投稿 MikadoBlast75@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:10:11
2020-04-23 23:09:59 そんなことよりきつねだきつねの投稿 MikadoBlast75@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:10:27
icon

物理行だったら空行すら含むじゃんやべぇ

23:11:33
icon

コメントは大事

だけど「なにをしているのか?」をコメントを見なきゃわからないのはあんまり良くないので,メソッド (関数) 名でわかるようにするとベネ

23:11:50
icon

やっぱ「人間にとってひとかたまりの処理」,これよ

23:14:16
icon

だからな?
for 文でウンコみたいな逐次処理書き散らすよりも Streaming API とか使うほうがいいに決まってるだぞ処すぞ
(伝わらない)

23:15:02
icon

例外処理「おっすオラ誤空!w」

23:16:47
icon

やっぱ例外処理は throw-catch ではなく Either を採用すべきだよ(錯乱)

23:17:24
2020-04-23 23:13:37 Uroxの投稿 Urox@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:18:33
icon

いまだと多少名前長くてもエディタで入力補完できるから,定番の略語 (str とか temp とか src とか) 以外は変に略さないのが喜ばれるよ

23:19:10
icon

Eclipse の入力補完は死刑ね

23:19:33
2020-04-23 23:19:14 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:19:56
icon

ぼく「デバッグ用にすぐ消す変数書かなきゃ……tanuでいいか……」

23:20:47
icon

普通はそういう場合 hoge とか foobar とか使います
こういう「意味がないという意味がある」語があってメタ構文変数というよ

23:21:46
2020-04-23 23:21:34 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:21:58
icon

貴様 PHPer か!

23:23:33
icon

ぐわーっ(間違ったので死)

23:24:24
2020-04-23 23:23:49 flankerの投稿 flanker@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:24:59
icon

jQuery では jQuery オブジェクトの変数名には$をつける風習があるんだなぁ

23:26:40
icon

JavaScript では$も関数名,変数名に使える
ここで jQuery の作者は考えた
「jQuery の基本の関数の名前を$一文字にしちゃえ」
そうして$記号は jQuery 関連に事実上独占されてしまった

世の中メインストリームになると横柄な商売ができるという好例ですね

23:28:02
2020-04-23 23:27:48 そんなことよりきつねだきつねの投稿 MikadoBlast75@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:28:36
icon

STanDard Input Output の略でありスタジオとはなんと関連もないのじゃ……

23:29:04
2020-04-23 23:28:59 精神的に向上心のない馬鹿の投稿 Spica@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:29:08
icon

せやで

23:30:43
icon

書き間違えても動くように

STUDIO_H
STUDIO_H
<stdio.h>

とだけ書いた studio.h ファイルをほんとに配置するのも何人かやったよね

23:32:30
icon

責任から逃げるな

23:32:32
2020-04-23 23:32:18 そんなことよりきつねだきつねの投稿 MikadoBlast75@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:32:53
icon

わざとこの名前にしたんじゃねえのかマイクロソフト
ちんこを見せろマイクロソフト

23:33:54
icon

C++を身につけたいそんなあなたにおすすめなのが競プロ! 否が応でも覚えないと先に進めないゾ☆

23:34:32
icon

(実際には他の言語で戦えないわけでは全然ないんだけど書籍がね……)

23:35:24
2020-04-23 23:35:04 のんへね(らいちょっちょ)の投稿 nnhi@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:35:36
icon

お前のせいで短小の隠語に聞こえてきた

23:38:09
2020-04-23 23:37:52 :taka: みそしるの煮込み :taka2:の投稿 kefu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:38:52
icon

あっおい待てぃ(江戸っ子)
配列の三番目にアクセスするときは`a[2]`だゾ(0オリジン)

23:39:16
icon

VB は 1 オリジンだったかもしれない

23:39:20
2020-04-23 23:39:15 :taka: みそしるの煮込み :taka2:の投稿 kefu@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:39:43
icon

こいつ脳がプログラミングに支配されている…!(ガミジン並感)

23:40:34
icon

原文は「その考え! 人格が悪魔に支配されている!」でした(猛省)

23:41:38
icon

配列アクセスは`*(a+3)`ですよね!(血走った目)

23:42:03
icon

5000 兆年くらい C に触ってなかったから間違ってるかも知んない

23:43:19
icon

C の配列は見た目モダンな言語の配列やリストの表記ににてるけど実態はただメモリの位置を挿しているだけなので本来はさっきみたいに書くのだ
`a[3]`は省略記法みたいなもの(糖衣構文)

23:44:10
icon

ところで糖衣構文って最初「等意構文」だと思いませんでした?

23:47:15
icon

あーそうだ,さっきの`3[a]`のやつ,結局これが`*(3+a)`に脱糖されるから同じくアクセスできるんだ

23:47:55
icon

そういうわけなんですよみそしるさん

23:49:18
2020-04-23 23:49:13 LTL会話ちゃんの投稿 tryLTLtalk@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

23:49:25
icon

そっか……

23:51:31
icon

今調べたら糖衣構文って薬の糖衣とはまた別の由来で,「sweet に取り扱いやすいという意味があるから」らしい(原語ではシンタクスシュガーで,砂糖ではあっても糖衣ではない)

23:53:26
icon

D 言語では一体何をやってしまうのか

23:55:12
Cとポインタ
icon

「アドレスを示す変数」につけて「そのアドレスの値」を取り出す -> 前置*演算子
「通常の変数」につけて「そのアドレス」を取り出す -> 前置&演算子

ときて

「アドレスを示す変数」を作るのが前置*記号というのは単純に混乱する

23:58:27
icon

undefined 変数も void 演算子も使わずに undefined を生成する選手権!!
なお,未定義の変数をそのまま使う選手は失格とします