2026年5月13日 - @6u6_888@otadon.comの投稿 -

11:32:27

バズってるので知ってる人多いかもだけど良かったので流しておく……

ロンドン暮らしのロシア語話者の飼い主さんに飼われてるコシャチカ・ホポチカちゃん(小さな子猫ちゃん、希望ちゃん…みたいな意らしい)につけられた言葉たち、xの翻訳の癖によるものなのか、あるいはロシア語特有か飼い主さんの言葉選びなのかわからないけど、絵本みたいでかわいいので猫以上にグッとくる

同居の猫へのプレゼント箱を子猫が買いに行き、それにプレゼントを詰める流れ、絵本すぎる

x.com/sheffieldlina/status/205

x.com/sheffieldlina/status/205

11:47:03

同居猫のカリムちゃんは腎臓が悪く、彼の生きがいにとお迎えしたホポチカちゃんは彼の希望であれと名付けられたそうなのだけど、その経緯がまた、良い

13:03:54

マウスが不調で、1クリックでフォルダ内にあるものすべてを新規窓で開いて画面が埋まってしまい、おまけに、トドメとばかりDVD入れるところがニョキ…と出てきた
おわりだ…………

14:03:04

今はもう世の中のものがネットからダウンロードが主流になっちゃって、ディスクのトレーがニョキするの、本来の仕事よりうっかり操作の方が多い説
実際去年買った新PCにはデフォルトではついてないんだよねえ
OSのクリーンインストールもUSBメモリからになったし……

16:27:37

芯だけのドライパイン(パイナップルファイバーとか呼ばれるやつ)が好きなんだけど意外とない、砂糖なしのがあればもっといい…
そこらじゅうでパイン使ったものが売られてるのだからみんな芯を余らせているはずなのに なぜ

16:32:16

探したけど砂糖なしのやつでレビューも安定しているのがなく(仕方ないのかもだが輸入品で砂糖なしだと代わりになにかケミカルな保存料?の匂いがすごいとかあったりする)悩ましい
結局、定期購入をやめたsnaq.meでパインファイバーの美味しさを知ったから、原点回帰でパインファイバーだけまとめ買いした
割高ではあるけど、snaq.meのおやつはおもしろいものに出会えるので余裕あったらおすすめです

16:37:10

変わり種おやつとしては(snaq.meじゃないけど)昔食べたドリアンのチップスが忘れられなくて定期的に探してしまう
濃厚な豆のチップスって感じでおいしいんだ…臭くはないです、加熱すると匂いが消えるので

16:53:47

パインの芯、繊維のかたまり!!!!なので、ものにもよってスルメみたいに噛み応えのあるものからソフトいかみたいな感じのまで(たとえがイカしかないのか?)色々ですが、総じて噛み応えがあるため、噛む甘いおやつがほしい人におすすめです