2024年1月21日 - @0418@mstdn.jpの投稿 -

10:20:58

見通しの悪い十字路でカーブミラーに左から黒い車が来てるのが見えてたから曲がらずに停まって待ってたんですよ。

そしたら右側から同じような形の黒い車が来て十字路手前で停まるから頭混乱しちゃった

10:48:59

x.com/King47_toei/status/17488

リュウセイジャー竜星涼復活

10:54:00

ものまね芸人ビトたけし

11:02:06
2024-01-21 10:53:45 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:05:13

うちも和風の料理には「ほんだし」、洋風の料理には「コンソメ」、中華風の料理には「丸鶏がらスープ粉末」と全て味の素製品のお世話になってるけど「味の素」は持ってない
オールマイティすぎて逆に出番がない、必要ないって感じ

11:10:24

危ない食品をなんとなく使ってるならやばいけど
危なくない食品をなんとなく使ってないならそれは好きにしろって感じだよね

11:14:41
2024-01-15 22:01:04 🏳️‍🌈🍉分相応🌻🏳️‍⚧️の投稿 hexebleu2@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:14:43
2024-01-15 22:09:26 🏳️‍🌈🍉分相応🌻🏳️‍⚧️の投稿 hexebleu2@fedibird.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
11:17:51

「迷惑かけてもいいんだ」だと「迷惑」の概念はそのままある感じなので
「それは迷惑ではない」て捉えられるようになりたいね

11:24:21

でも他人の行動の結果で自分が予期していない行動をせざるを得ない時に
「めんどくせえな」とか「無駄だな」とか「なんで俺が代わりに?」なんていう負の感情が湧くのも自然な流れだし
それを相手が感じ取って「申し訳ないな」って思うのも自然な流れよね。

で、なるべくならこんな状況は回避したくて「迷惑かけたくない」て思うのもしょうがないのかな

12:37:50
2024-01-21 12:37:30 らっぱ台所の投稿 0418@mastodon.kitchen
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:38:10

ゲフー

12:45:04

飯食ったくらいでは頭痛が痛いのおさまらないね

12:56:22
2024-01-21 12:35:09 狂るんの投稿 MSP1012@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
12:56:54

「たのしいきょうしつ」もそうだったのか

13:03:24

災害起きて避難所に来て「飲み物ないや」ってなった時に「ここの自販機破壊しよう」って発想には自分は至れない。
機転が効かない人間で申し訳ない。

13:04:44
2024-01-21 13:01:55 蝉コロン(oφo;)📷️の投稿 altocicada@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:04:59

ハヤブサラッピングカーなんて走ってるのか

13:10:26

@miochan_093 そうか、あれ初日かー。すごいな。

13:34:39
13:38:18

ついこの前までエスパー伊東の死でビトたけしに文句言ってたのに

13:42:01
2024-01-20 19:35:17 きょーやんの投稿 kyo_yan@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:42:06

好き

13:54:00

x.com/marony38/status/17483822

今日覚えた言葉「シュガーデート」

13:55:42
2024-01-21 13:53:46 怒れるパンダの投稿 mad_panda@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
13:56:34

だけどあの口調あの物腰は誰にでもできるものではないので
誰がやっても同じように受け取ってもらえるわけではない

13:59:37

金払ってでも若い女の子とデートしたいってのは全世界共通のおじさんの願いなのか

14:01:41
2024-01-21 13:48:26 まるみ :role_misskey_yuruhuwazei:の投稿 marumi@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:01:52

涙出てきた

14:03:41

おじさん構文を堂々と書けるおじさんは
あの文体で楽しくコミュニケーション取っていた素敵な思い出があったのだ
それに引き換え我々は

14:12:36
2024-01-21 13:59:57 フカの投稿 fuka@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:13:09

常連客「今日も大将におまかせで握ってもらおうかな?」

14:35:59
2024-01-21 10:29:04 :misubon::_sa::_sa::kure::_ri::_lyo::_u:の投稿 sskrdo@misskey.io
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
14:52:46

ん〜?
322円が4割引になってたわけじゃないのか?

14:58:02

あ、いや、大体いいのか
引かれて289円じゃなくて289円から116円引いてるのか

15:02:26
2024-01-21 14:47:15 okalani☃の投稿 okalani@oransns.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
15:03:08

ジョイフル本田で横田基地の払い下げ品が売ってるというのは本当ですか?

16:41:54
2024-01-21 16:41:26 らっぱ台所の投稿 0418@mastodon.kitchen
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:42:34 16:47:51

大根うまく煮えるか心配

16:46:04
2024-01-21 16:41:23 枯木(退廃文学)の投稿 fuyu26@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
16:46:31

昔のデニーズにはカウンター席があったんだけどね
今はないねえ

16:56:41

今日は大根の下茹でが均一にできてなくて
煮方にムラができてしまう

18:47:10

ちくわが勃起してきた

18:48:21

買った時より倍くらいデカくなってて笑う

18:59:26
2024-01-21 14:18:46 ち ーやの投稿 cheeeya_00@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
18:59:53 19:00:18

ホテル三日月
ホテルニュー塩原

確かにラブホくさい

19:58:25
2024-01-21 19:50:07 らっぱ台所の投稿 0418@mastodon.kitchen
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:40:01

たかがレジされどレジ

20:42:28
2024-01-21 20:41:57 μネ申の投稿 vvvvvv1vvvvv@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:42:45

オディーン!!

20:50:33

今日はおでんと一緒に茶めしにしたんですが
薄茶色いご飯をLED電球の下で撮ろうとしたらクソまずそうな色に見えたので撮るのやめました

20:51:48
2024-01-21 13:26:04 かんぴょう丸・第22分隊の投稿 kanpyo_japan@oekakiskey.com
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:52:00

思ったより早いな

21:00:15
2024-01-21 20:54:12 μネ申の投稿 vvvvvv1vvvvv@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:00:42

odendane.com/catalog/sakanasuj

関東地方のおでんの「すじ」

魚のすじ - おでん種・具・練り物カタログ - 東京おでんだね
21:02:48

コンビニおでんなら牛すじの串あるけどスーパーでは牛すじの串なかなか売ってないよね

21:08:27

@Reaper うちがよく使ってるスーパーに置いてないだけかもしれない

21:12:10
2024-01-21 20:57:39 のんびりちゃん −42.9キロ達成の投稿 nonbiri@nonbiridon.hostdon.ne.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:12:21

あと30キロ落とそう

21:13:24
2024-01-21 21:11:54 ガスマスクの人の投稿 Azukyuda@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:13:53

獣の脂は他のタネではないからね

21:15:12

肉売り場に下茹で済みの牛すじとか売ってたらおでんに使えるかもね

21:21:34

ちくわぶ昔は大好きだったけど、
こんなんただの小麦粉の塊じゃねえか
と思ったらなんか気持ちがしらけちゃって
それ以来積極的に食べようとは思えなくなってきた

21:21:55
2024-01-21 21:21:29 幼女🍝 パスタ🍝 に感動師匠将軍閣下(公儀御庭番)の投稿 Mr_ENOUGH@mstdn.jp
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
21:22:20

でもこれはこれでめちゃくちゃうまそう。

21:26:48

最近はおでんに絹厚揚げ入れるのが好きです

21:28:33

すいとんをうまいと思える人はちくわぶもうまいと思える
と思う

21:32:15

味のしみたちくわぶ

21:35:58

ただ、しょせん小麦粉と塩で練っただけのものだから
ああ小麦粉でできた生地だね、ってものでしかない

21:40:53

南部虎弾はどれだったんだろう?

21:44:37

トマトすき焼きすごいね
牛肉と合うだろうね

21:48:41

出かけてた家族が帰ってきたからおでん温め直しますよ

21:56:46

もう大根が崩壊寸前
自分が食べた時より味しみてるんだろうな

21:58:53

@iacore そういう名前の日本の芸能人が「脳卒中」で死んだのよ。で、「脳卒中」には「脳梗塞」「脳出血」「くも膜下出血」があるからどれが原因だったのかなと。

22:06:34

@iacore 気になるねってレベルの話です。外国は死因は気にしないの?あなたがどこの国の人か知らないけど。

22:12:16

🏨ホテル
🏩ラブホテル

⛪教会
💒ラブ教会

22:45:51

x.com/Junpi626/status/17489190

港区の寿司屋に話を聞きに行った人の連投を他人が勝手にまとめてその人の最初の書き込みにリプでぶら下げてるの恐ろしいな

23:12:24

キレた店主の写真は投稿した女と一緒にいた男が撮ってたらしい

23:14:39
2024-01-21 23:09:58 枯木(退廃文学)の投稿 fuyu26@mstdn.beer
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
23:14:45

がんばれ

23:18:09

なんか屁がプスプス出るからトイレ行ったんだけど何もでないし
トイレ出たらまた屁がプスプス出る