00:52:59
Grafana、建てた直後はうおーってなるんだけど、結局見ることなくて放置しがち
01:10:11
2026-06-03 01:10:02 Posting paku skyizwhite@himagine.club
This account is not set to public on notestock.
01:10:37
ネモフィラ きれい
01:20:14
2026-06-03 01:11:24 Posting ginkiha ginkiha@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
01:22:08
Cytus2のIvyかROBOあたりのDLCに入っててほしい
難易度はCHAOS 12
10:18:43
11:51:15
12:21:47
2026-06-03 12:21:38 Posting Xiupoς xiupos@mk.xiupos.net
This account is not set to public on notestock.
12:21:50
CopilotShell
12:22:16
か、Microsoft Shell
12:31:11
もやぞのもの字はもやぞのも
12:38:56
も゚や゚ぞ゚
13:10:15
クバネテス
13:10:48
2026-06-03 13:10:35 Posting ねくすらい nexryai@azkey.azuki.blue
This account is not set to public on notestock.
13:11:03
こうして使われないLLM Botが増えていく
13:11:30
LLM Botって作るのが楽しいのであって作り終わったら使わない(?)
13:12:16
2026-06-03 13:12:09 Posting ぶぇ n@misskey.vip
This account is not set to public on notestock.
13:12:43
@sbnk ping
13:14:26
ここ数日LLMの長期記憶について考えてたけどやっぱめんどくさいなーになってる
13:20:00
2026-06-03 13:19:26 Posting スーパーろしにょる 魔界帝国の女神 grisolons@soukun.io
This account is not set to public on notestock.
13:23:47
13:27:01
2026-06-03 12:45:05 Posting さんご sango@3.5mbps.net
This account is not set to public on notestock.
13:27:13
2026-06-03 12:54:29 Posting さんご sango@3.5mbps.net
This account is not set to public on notestock.
13:27:18
2026-06-03 13:12:08 Posting さんご sango@3.5mbps.net
This account is not set to public on notestock.
13:27:22
2026-06-03 13:26:14 Posting ろむねこ r_ca@62ki.net
This account is not set to public on notestock.
13:27:32
LLMに煽られるろむねこ草
13:31:50
LLM、基本的に自認がLLMだとNSFW弾く
13:32:07
自認が人間だと許されがち
14:01:17
【好感度:中】
14:02:13
わたしのllmbotつかってもいいんですよ
14:04:07
ん攻めしてる人おる
14:05:20
ん攻めなあなあにされてておもろい
14:09:31
んぼう、広辞苑に載ってる最後の単語だっけ
14:10:10
2026-06-03 14:09:06 Posting しょぼねこ sbnk@post.syobon.net
This account is not set to public on notestock.
14:10:27
リピートしといた
14:10:55
「ん坊」
2026-06-03 14:09:31
んぼう、広辞苑に載ってる最後の単語だっけ
14:11:35
『「んぼう」はなぜ立項されたかー『広辞苑七版の怪』』
14:21:25
区切りなしモールス信号
14:22:03
あ、区切りあった
14:22:45
あぎ
14:24:01
たいあまたいばあい
14:29:15
おとなげない(?)
15:33:20
Finderでファイルのカットはできる
15:33:39
ペースト時にCmd+Opt+V
15:35:02
CmdとCtrlを分離するの、良いとは思うんだけど他OSがそうではないので独自になっちゃうのがねえ
15:35:28
ターミナルでCtrl+Shift+Cとかいうことしなくてよくなるのがとても良い
2026-06-03 15:35:02
CmdとCtrlを分離するの、良いとは思うんだけど他OSがそうではないので独自になっちゃうのがねえ
15:37:48
まあ他のOSがまともにMetaとCtrlとAltとShiftを使い分けられているかというとみたいなとこはある
15:39:05
モディファイアキーが4つも必要になる時点で人類はキーボードというHIDづくりに失敗しているのかもしれない
2026-06-03 15:37:48
まあ他のOSがまともにMetaとCtrlとAltとShiftを使い分けられているかというとみたいなとこはある
15:43:18
ステージマネージャ、使わないがち
15:44:02
2026-06-03 15:43:36 Posting E8EFC15B668CB08804EF3D16244D83742C464A8C renka@fle.st
This account is not set to public on notestock.
15:44:07
ちょっとわかる
15:44:38
間違って最小化したウィンドウ戻すときとアプリ強制終了するときくらいしか使わない
15:45:59
Cmd+Qは強制終了じゃなくてただの終了かも
15:54:13
giii
16:09:08
もうカメラ使わずになんとかする方法考えたほうがよさそう(てきとう)
16:12:35
煮詰まる警察
16:26:23
まあ正直カメラがダメってならLiDARもダメって言われそうな予感はあるけども
16:27:46
念力で転倒検知しましょう
16:34:28
2026-06-03 13:15:03 Posting Fast News fastnews@fedibird.com

 台風6号は6月10日(水)よりディズニープラスで見放題独占配信開始となることも心強いポイントです。彼のユニークな節約術はしばらく続きそうです。

16:38:58
2026-06-03 16:37:58 Posting ✝🅰️💲Ⓜ️🅰️💲🅰️ TASmasa@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
16:39:02
blobがいてblobcatになってmeowになってにゃんぷっぷーなので4次創作かな
17:14:31
ねくとるオフやるならついていきますよ
17:18:04
2026-06-03 16:57:33 Posting ssh-ed25519 AAAAC3NzaC1lZDI1NTE5AAAAIAUPX3H1WYraFO4i9XHZPA7Mytzxjl6buDkIsvP45adw c30@mk.c30.life
ハバネロチキンナゲットは流石に辛すぎる気がするからやめといた
17:18:09
極辛Z2とかいうのはだいぶ辛くてきびしかったけどあれと比べてどうなんだろ
17:25:11
Vibe Coding、金かかりすぎなのでやらない
17:25:40
2026-06-03 17:25:11
Vibe Coding、金かかりすぎなのでやらない
17:33:39
2026-06-03 17:33:20 Posting ろむねこ r_ca@62ki.net
This account is not set to public on notestock.
17:33:42
bigsryai
17:43:09
ToolCallingもスキルもコンテキスト消費がバカなのでつらい
17:44:00
はやくコンテキスト量気にしなくていい時代になってほしい
17:47:43
:genchu:
17:48:41
TL読み上げマッシーン
17:50:17
AI関係のなんたらかんたらCLI、のきなみTypeScriptなのできらい

Antigravity CLIはGoなのでえらい
17:51:12
[syobon@iMac ~]% node
zsh: command not found: node
17:59:04
だいすき: :sway: :kdeplasma:
すき: :enlightenment: :i3: :icewm:
すきでもきらいでもない: :xfce:
苦手: :awesome: :gnome:
17:59:34
2026-06-03 17:59:19 Posting ねくすらい nexryai@azkey.azuki.blue
This account is not set to public on notestock.
17:59:46
Ryzen 5とかCore i5でわりと十分よな
18:00:11
2026-06-03 17:59:40 Posting ちゃんまい mai_llj@misskey.blue
This account is not set to public on notestock.
18:01:07
ちゃんまいにこれ買ってもらう
18:04:05
カーソル振ってでかくする機能きらい
18:04:15
macOSでも速攻無効にする
18:09:31
なんかもうめっちゃ変えた
https://github.com/syobocat/shiori_zig/pull/1/changes
Rewrite with Zig 0.16.0 by syobocat · Pull Request #1 · syobocat/shiori_zig
18:10:55
まっさきに削れる部分であるOSが削られていないと思うのですが!
18:11:24
2026-06-03 18:11:17 Posting ssh-ed25519 AAAAC3NzaC1lZDI1NTE5AAAAIAUPX3H1WYraFO4i9XHZPA7Mytzxjl6buDkIsvP45adw c30@mk.c30.life
ProからHomeになってますよ
18:11:36
もっと削れますよね
18:15:48
個人的にCPUは過去世代の上位モデルにするより最新世代の一個下モデルにした方が快適度高いと思ってる
18:18:09
電力効率にこだわる場合、最新世代の最下位モデル
18:19:10
2026-06-03 18:18:54 Posting ねくすらい nexryai@azkey.azuki.blue
This account is not set to public on notestock.
18:19:13
わかる
18:19:50
けどわたしが次買うときは7にするかな〜
Gentoo的な意味で
18:19:52
18:20:40
Gentoo Linuxはコア数で殴るゲーム
18:28:10
ローカルLLMがちゃんと動くマシンほしいなあという気持ちと
ローカルLLMを動かすのを諦めるだけでたぶん値段が一気に抑えられるなあという気持ちと
家庭用GPUで動くローカルLLMが実用的になるのはたぶんまだ先だなあという気持ちと
前回買い替えた時そう言ってVRAMケチって後悔したからなあという気持ちが同時にあります
18:29:40
Gemma 5かGemma 6が出たタイミングでちょうどそれが動くだけのGPUのっけたPC組むのが最善かもなあってかんじはちょっとする
18:29:53
2026-06-03 18:29:39 Posting ろむねこ r_ca@62ki.net
This account is not set to public on notestock.
18:29:56
わかる
18:30:27
Radeonの命名規則、ちゃんと調べたいなーと思いつつ調べてない
18:31:34
bf16さわる意味ほぼないのでQ8_0にしようね
18:34:11
MoEなモデルですげえ!ってなったことがまだないのでMoE信用してない
18:35:00
MoE遅いのはVRAMにのらなくてRAMに溢れるからなので
全部VRAMにのっかるなら遅くないはず
18:36:22
Gemma 4のときも31Bに比べて26B-A4Bがだいぶアホだったし…
18:38:48
正直ローカルで動くようなLLMはクラウドで動かしても安いのでローカルで動かす魅力そんなにないってのはあるよね
18:39:50
というよりわたしのMoE嫌いはMistralAIのせいかも(MistralAIはMoEなモデル作るのがめっちゃ下手なため)
2026-06-03 18:34:11
MoEなモデルですげえ!ってなったことがまだないのでMoE信用してない
18:41:45
Gemma 4 31B
$0.12/M input tokens | $0.37/M output tokens
18:55:27
マザボはケチらない方がいい
CPUはケチらない方がいい
GPUはケチらない方がいい
メモリはケチらない方がいい
ストレージはケチらない方がいい
電源はケチらない方がいい
ケースはケチらない方がいい
18:59:47
マザボはケチらない方がいい ←システム全体の安定性に影響するので
CPUはケチらない方がいい ←CPUがボトルネックになったら最悪なので
GPUはケチらない方がいい ←ゲームのFPSに直結するので
メモリはケチらない方がいい ←システム全体の安定性に影響するので
ストレージはケチらない方がいい ←死ぬとめんどうなので
電源はケチらない方がいい ←電力効率に影響するのと死ぬとめんどうなので
ケースはケチらない方がいい ←PCの見た目が決定するので
2026-06-03 18:55:27
マザボはケチらない方がいい
CPUはケチらない方がいい
GPUはケチらない方がいい
メモリはケチらない方がいい
ストレージはケチらない方がいい
電源はケチらない方がいい
ケースはケチらない方がいい
19:06:18
Google Chromeはクロスプラットフォームではありませんよ
19:06:28
WindowsとmacOSとLinuxでしか動かないので
19:07:30
FirefoxはHaikuでも動いてえらいっ!
19:09:29
LibreWolf好きじゃないことあるんだ
19:13:05
@relay 公式リポジトリにFirefoxそのものはなかったけどLibreWolfがあったのでたぶん本家も動かそうと思えば動く?
https://depot.haiku-os.org/#!/pkg/librewolf_bin/haikuports/haikuports_x86_64/146/0/1/-/1/x86_64?bcguid=bc38-MWYM
19:41:56
わたしのことを :windows: アンチだと思っている人多そうですが、 :macos: や 🐧 や :freebsd::netbsd::openbsd::dragonflybsd::haiku::illumos: があるのにそれを知らないまま :windows: を使い続けるのはもったいないよと言いたいだけなので :windows: もそれはそれでわりと好きです じつはね
19:43:35
で、 :windows::macos: も 🐧 も :freebsd: も使う人間なので、できれば全部で動くソフトウェアを使いたいためオープンソースを愛しているという具合です
2026-06-03 19:41:56
わたしのことを :windows: アンチだと思っている人多そうですが、 :macos: や 🐧 や :freebsd::netbsd::openbsd::dragonflybsd::haiku::illumos: があるのにそれを知らないまま :windows: を使い続けるのはもったいないよと言いたいだけなので :windows: もそれはそれでわりと好きです じつはね
19:44:11
なので、FLOSSのFLの部分にはあんまり興味がないです
OSSであってくれればいい
19:46:13
なんならわざわざFreeBSDをサポートしてくれる激ヤバ開発者ならプロプライエタリでもぜんぜん
19:46:55
:freebsd: をやたら推しているのも、Linuxだけ触って満足してていいんですか?!?!?!というやつです
2026-06-03 19:41:56
わたしのことを :windows: アンチだと思っている人多そうですが、 :macos: や 🐧 や :freebsd::netbsd::openbsd::dragonflybsd::haiku::illumos: があるのにそれを知らないまま :windows: を使い続けるのはもったいないよと言いたいだけなので :windows: もそれはそれでわりと好きです じつはね
19:48:02
@takenoko Japanese Takenoko Company
19:51:12
Windows、世にも珍しいUNIX的思想ではないOSというところに希少価値がありますね
19:53:46
@relay Redoxも思想的にはUNIX系のはず
19:56:03
:haiku: をUNIX系と言うかどうかはなんか議論があるっぽい
https://discuss.haiku-os.org/t/is-haiku-a-unix-like-os/8801/10
20:12:44
地球ゴマ (地球サイズの胡麻)
20:47:54
22:35:13
投資信託しかやってない
22:35:29
22:37:01
基本下がらないので精神に良い
2026-06-03 22:35:13
投資信託しかやってない
22:37:31
下がったとしてもみんな下がってるので精神にいい(?)
22:42:27
2026-06-03 22:42:21 Posting ちゃんまい mai_llj@misskey.blue
This account is not set to public on notestock.
22:42:56
痩せられない人の台詞
22:47:10
奨学金を投資に入れるの、賢いんだけど人間として終わっててすき
22:51:17
わたしは投資に詳しくないのでオルカン一択
23:20:16
2026-06-03 23:19:16 Posting ぶぇ n@misskey.vip
This account is not set to public on notestock.
23:20:19
「グー→チョキ→パー」の順が脳に定着しており、「最初はグー」しているので次はチョキが出しやすいやつ
23:23:47
それは持統
23:26:24
2026-06-03 23:26:03 Posting :blobcatfourarms::blobcatlogo::kpuppu: khronosk@soukun.io
This account is not set to public on notestock.
23:26:30
素直な気持ち
23:33:21
ベンチマークがそんなに信用ならない問題はさておき、llm-statsはベンチマーク結果とかもろもろ一覧できていいかんじです