hontoの通販がなくなってから、明らかに買う本の量が減ってる……。
そういえば丸善ジュンク堂が通販やるとか言っていたなと思い出して調べたら、2024年秋開始予定か。まだ先だった。 https://corp.maruzenjunkudo.co.jp/service_introduction/
作中に出てくる社名の「~Corp」は普通に「~・コーポ」と訳すほうがいいかなと思いつつも、脳裏に浮かぶニンジャスレイヤー感。「~・コーポレーション」にするか悩む。
「絶滅危惧種」とまで言われているEPWINGの辞書環境をEBWinで整えようとしている。とりあえず翻訳用にジーニアスとランダムハウスと英辞郎をなんとか入れたところまで。もう少し増やしたい。ローカルでざくっと串刺し検索できるのが速くて便利すぎる……。