22:36:15

ました

22:27:47

RE: fedibird.com/@tesaguri/1166807

あるんだ、追記しておきます

2026-06-02 22:21:49

俺にとってのX(あるいはTwitter)が終わったので、次を考える - rinsuki’s blog
rinsuki.hatenablog.jp/entry/20

> notestock や ますみすサーチ、Fediver などのオプトインベースの検索エンジンはあるが、オプトアウトベースの検索エンジンは(昔はあったが)今はない。

今ならHolos Discoverがオプトアウトの検索に当たるかな(私はフォローリクエストに対して`Accept`を返していないのに投稿を公開されている。というかunattendedなボットの分際で人間様の通知を鳴らすな。Engagement farmingやめろ(?))

俺にとってのX(あるいはTwitter)が終わったので、次を考える
2026-06-02 22:21:49

俺にとってのX(あるいはTwitter)が終わったので、次を考える - rinsuki’s blog
rinsuki.hatenablog.jp/entry/20

> notestock や ますみすサーチ、Fediver などのオプトインベースの検索エンジンはあるが、オプトアウトベースの検索エンジンは(昔はあったが)今はない。

今ならHolos Discoverがオプトアウトの検索に当たるかな(私はフォローリクエストに対して`Accept`を返していないのに投稿を公開されている。というかunattendedなボットの分際で人間様の通知を鳴らすな。Engagement farmingやめろ(?))

俺にとってのX(あるいはTwitter)が終わったので、次を考える
22:19:24

RE: mastodon.cardina1.red/@lo48576

焦り、(それを相手に踏まえられるという点でも)結構影響する気はするが、まあ人によるか

2026-06-02 22:18:37

金の有無が就職にどの程度影響ありそうかというと、まあ選り好みできる程度とか焦りとかは変わってきそうだが、そのくらいか?

2026-06-02 22:18:37

金の有無が就職にどの程度影響ありそうかというと、まあ選り好みできる程度とか焦りとかは変わってきそうだが、そのくらいか?

22:19:03
2026-06-02 22:18:37 Posting らりお・ザ・.*ソムリエ lo48576@mastodon.cardina1.red

金の有無が就職にどの程度影響ありそうかというと、まあ選り好みできる程度とか焦りとかは変わってきそうだが、そのくらいか?

21:56:53

うっかり公開ボタンを押してしまったので公開ということにします

はてなブログに投稿しました
俺にとってのX(あるいはTwitter)が終わったので、次を考える - rinsuki’s blog rinsuki.hatenablog.jp/entry/20

俺にとってのX(あるいはTwitter)が終わったので、次を考える
17:42:13

ツイッターはツイート、マストドンはトゥート、ではブルースカイは?

17:16:43

MastodonのAPIにある Web Push ってなんか古いから実装が面倒くさいんですよね

17:15:31

あとカスタム絵文字リアクションも受け取りたいんだよな〜ということを思い出すとクネクネになってしまう

17:14:49

Mastodonの非ログインビューを魔改造するというのはまあ悪くない選択肢ではある気がするな

17:11:57

このMastodonアカウントをフォロー開放するのがいいんすかねえ

17:11:23

Hollo、プッシュ通知とストリーミングがないのか それは困るな

17:09:42

それはそうとTwitterの今の凍結申立てはマジゴミなんでみんなもTwitterデータを今のうちに申請して落としといたほうがいいですよ 凍結されてもツイートのテキスト自体は見えるけどメディアは見れなくなるから

17:06:58

Twitterアカウント凍っちゃったしHolloでも入れようかな〜

17:01:37

掘り起こしたサブ垢も凍結されたんでもう公開Twitterワールドとはおさらばかな、鍵垢でセコセコと人のツイート見るだけの生活をしようと思います

16:18:50

table top simulator を2dにしてdiscordのactivityにしたら結構ウケると思う それなんてbga?

15:58:50

素朴にバイナリをPOSTすると帰ってくるというのがいい気はしなくもない

15:57:43

.NET 10 で動く処理を他所から呼びたいがどうするのがスマートなんだろうなあ

15:57:04

ウーン

15:51:11

ウーン

15:20:07

うごメモはてな世代という感じがする (?)

15:19:56
2026-06-02 15:17:43 Posting kb10uy kb10uy@mstdn.maud.io

wellknown-ness にかなり疑義があることが最近明らかになりつつあるが、僕が一番擦っているのは多分サザエさん逆再生だな

15:16:19

真実

15:16:17
2026-06-02 15:15:02 Posting sudo_vi sudo_vi@social.mikutter.hachune.net
This account is not set to public on notestock.
11:44:04

Nintendo Music が Widevine かかってるの本当に何なんだ いらんだろ今更

02:23:08

voicepeakとにらめっこしてる

02:13:28

あれ、俺 VOICEROID 前に一本買ったはずなんだけどどこへ??

01:25:52

Wii〜3DSってアカウント登録とかなく本体紐付けで有料コンテンツ買ってたのやばい