icon

世界はねむみにあふれている。

2020-05-30 08:31:24 えあい:straight_shrimp:🦐:straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

ベアプログラミングの代わりに目の前にパンツ丸出しのハチロクがいるのでパンツ丸出しのハチロクプログラミングしてる

icon

ベアプログラミングだ。

icon

基本はSlackかメールでのやり取りだけど週一回だけ音声チャットがあるかないかぐらいだな。

icon

人口比的にはそんなもんでは、と思わなくもなかったりする。

icon

CD-Rの寿命って、値段良いやつでも10年ぐらいだと思っていた。あれ、めっちゃ暗いところに保管しないとダメなんでしょ。

icon

オンライン開催されると、もうOSCかって気分になるな。

icon

フロッピーはカビが生えると聞いたことがある。何が栄養か分からんが。

2020-05-30 09:25:06 爪楊枝の投稿 tumayouzi@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

子供の頃、よく触ってました・・・。

2020-05-30 09:25:38 とっと(はんドン)の投稿 tos8@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほーん、なるほど。

icon

クラウドストレージに入れた時点で、まず多重化はされてるだろうと思って、クラウドストレージの多重化まではやってないな。

icon

画像ファイルを直接アップロードしたら覗いてるんだろうけど、一回でもzip圧縮かけたら大丈夫なのではと思ったりもしているが、どうなんだろうな。

icon

MicrosoftのOneDriveは使っていないし、gmailも依存しないようにしたので、とりあえずはBANされても大丈夫な体制にはした。

2020-05-30 09:36:41 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-05-30 09:59:26 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

在宅勤務時代の濃厚接触プラットフォーム | Magwatta
magwatta.com/

Web site image
在宅勤務時代の濃厚接触プラットフォーム | Magwatta
icon

真面目にやるならmagwattaの名前はどうかと思ってしまった。真面目じゃないなら、運営会社は分離した方が良いようにも感じるしw

icon

記憶だけで地図・・・これになりそう。
借力[CHAKURIKI] バカ日本地図
chakuriki.net/japan/

icon

EC2ならビルドだけ性能の良いマシンでさっとやって、本番はそれなりのマシンにディスクを繋いで運用したら、時間も短くコストも安くなったりするんじゃないの。

icon

新潟以外で潟を書く機会が無いし、そもそも新潟を書く機会も無くて覚えてない、あるあるすぎる。

icon

前回めっちゃURL張った気がするけどな。

icon

GPLの話は、去年大阪か京都で聞いたけど、AGPLは異端ということで解説がなかったので、今回は聞いていない。

icon

えあいさん、おっぱいが大きくなりたいのかと思った。

2020-05-30 12:33:34 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

宇部興産専用道路走ってみたいねぇ。

icon

一行ifだと{ }書かない派だったんだけど、最近PSR-2に合わせるコードで書け派だったので、まあ最近の風潮に合わせていくかぁという気持ちにはなっている。

icon

複数行なら{ }書きます、という説明より、{ }を書くけど1行なら省略できるよの方がいいんかね。

icon

notestockもぶろるっくも、先月ぐらいからphpcs.xmlを定義してVS Codeで合わせるようにしている。新しく書き換えたところだけ警告してくれると嬉しいんだけど、ディレクトリやファイル単位で無視とかはできるが、基本的に全部警告が出てくるので、気持ち悪くてチマチマと直している。

icon

ブルマが刺さるの、もうだいぶおっさんでしょ。

icon

中学までブルマでしたが、高校からはハーフパンツでした。なので後者の方が刺さる。

icon

OSC D会場みてる「PostgreSQL最新情報 」
youtube.com/watch?v=y4c0ovi9kQ

Attach YouTube
icon

わたしの誕生日、ヒトラーと同じだったのか。

icon

「後ろに写ってるマシンは32コアしかなくて~」www

icon

ぶろるっくが古い方式のパーティションを引き継いでいて、なんとかしたいなぁとは思っている。

icon

PostgreSQL13のメンテナンス処理周りが強化されるのええねい

2020-05-30 13:50:56 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

念の為言っておくと、 YubiKey の yubi はおそらく ubiquitous のことであって指ではない

icon

指keyじゃなかったのか・・・。

icon

市民が銃を持っているかもしれないというところから、警察も必要以上にビクビクしているところもあるだろうし、やはりアメリカは刀狩りするしかないんじゃないのと思ってしまう。

icon

いや、そもそもの発端の話。

2020-05-30 13:55:11 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

gs.yvt.jp/@8vit/10425560226135

どうやら指の方が元だったらしいです、お詫びして訂正します

icon

日本でもたまにあるけど、死ぬまで押さえつけないといかん状況が良く分からんのよね。拘束のプロでしょ、みたいな。まあ、大量に拘束してる中で、死人がそれだけしかないからプロなのかもしれないし、いわゆる完璧を求めるなってあれなのかもしれないけど。白人は拘束で死んだりしてないの?黒人が死んだときだけ騒ぐが見えてるのかもしれないが、黒人しか死んでないなら警官から黒人に対する見方に偏りがあるのかなぁとか、その辺>ビクビクしている

2020-05-30 14:13:00 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

ていうか、『日常的に黒人であるだけで警官に殺されるのが当たり前の社会』という前提がまずあっての上でこうなっているので、"白人は拘束で死んだりして"る例はあるのかもしれないけど、普段のから大量に毎日当たり前のように起きてる差別的な問題がそもそもの問題なので、この件に関してはほとんど無視していいかも><

icon

zabbixアイテムテスト・・・アイテムの設定とか何度もトライ&エラーするものだと思っていたw

2020-05-30 14:19:32 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

エイミークーパー事件があったのも火の勢いを強めたかも><

犬をつなぐよう黒人男性に言われた女性、通報して解雇 米NY - BBCニュース bbc.com/japanese/52816289

Web site image
犬をつなぐよう黒人男性に言われた女性、通報して解雇 米NY - BBCニュース
icon

そういえば、これもあったなぁ。

icon

きちんと選挙で政治家や統治者が選ばれ、一票の格差も存在しないが、住む場所が国によって決められ仕事も指定され業務時間も決められ、ただし失業者ゼロでご飯はちゃんと食べられる国。

icon

小学校の社会科、ひたすらどこで何が採れるか覚えたイメージしかない。

icon

そういえば、前の時も思ったんだけど、OSCのタイムテーブル一番上の「~会場」のところからYouTubeの各会場にリンク張って欲しい。

icon

OSCのイベントトップからYouTubeを開いて、あっ別タブで開くの忘れたって戻って、別タブで開いて、セミナータイムテーブルを開いて、聞きたいセミナーを探して、別タブのYouTubeから該当の会場を探す、というムーブをもうちょっと流れるようにやりたい。

icon

ミスしたことに気が付かないぐらいに自然なミス。

icon

新三国志

icon

なんかFirefoxのBitwardenアドオンに更新がきて、色がちょっと水色から青系になった。

icon

天気が読めない子

icon

「【三菱UFJ銀行】給付金振込先口座のEco通帳表紙イメージの取得方法」ってメールが届いたが、流石に一ヶ月も経ってから送ってくるメールじゃないやろ・・・。

icon

Eco通帳で口座名義カナの表示方法が分からなかったけど、ログイン直後の漢字の画面でも給付金もらえました。

icon

EBSのバーストクレジットが尽きてしまうの、アクセスが細かすぎるとかもありそう。

icon

あれ、エラーメールが届かなくなってるのか。

icon

データベースに入れてるのとは別に、inboxに届いたデータの全ログをデバッグ用に数日残しているんだけど、検索性が悪すぎてなんとかしたい。

icon

おかしい、テストを通過してしまう。

icon

nere9からnotestockに投げたupdate/personはちゃんと反映されたので謎。

icon

あれ、さっき見たログはOK返してたのに、今見直すと違うな。

icon

直った。たった1文字のtypoでエラーになるはずなのに、エラーメール飛んでこなかったの謎。

icon

ジーンダイバー、懐かしすぎる。

icon

最近揚げだし豆腐食ってねえなぁ。揚げだし豆腐食いてえな。

icon

ブーストの順で意図的に意味を作り出すやつだ。