icon

全然寝る気にならんな。

icon

希望はあるけど、ちょっと悲しい感じの終わり方をするゲームをクリアしたので、すこし心を戻す必要がある。

icon

大画面なのに、結局タブレットでプレイしてるの、なんかもったいなく感じた。
大阪・吹田にeスポーツ施設 国内最大、3月1日開業 - YouTube
youtube.com/watch?v=NBChThzgns

Attach YouTube
icon

ピザとお好み焼きのハーフ笑う。

icon

ピザ食べたくなってきた。

icon

温泉の泉質で黒湯というのがあるのか。逆は白湯か。

恋する小惑星(アステロイド) 08.を視た。
icon

地学オリンピック、競技じゃないのか。世の中には電話番号が110番じゃない「○○110番」、開催地が甲子園じゃない「○○甲子園」など色々あるなぁ。みらの絵上手すぎる。さすが部誌に書いてるだけあるな。でもイノ先輩もめっちゃ上手かった。

icon

恋する小惑星(アステロイド)のオープニング、5話から少し変わるけど、最初の方が好き。

ランウェイで笑って 8着目を視た。
icon

綾野さんがどれだけ凄い人なのか分からないので、なんかただの悪いやつに感じてしまうなぁ。というか、心のマネジャーもそうだけど、嫌な感じのやつが本当に嫌な感じで清々しい。都村家も子供四人居て片親で、その親が病気の入院で治療費もないって、なんか公的支援あるやろって気はしなくもないが。貧困の連鎖を断ち切るのって、今どこの自治体も力を入れてるところじゃないの。そこへ来て最初のデザインをミルネージュが買い取るのと、ショーの依頼を千雪にするという一発逆転だ。あまりにも谷が多いとしんどいので、そろそろ好転して欲しいところだ。

虚構推理 第八話を視た。
icon

九郎君のお風呂のイメージなんでシャンプーハットやねんw 確かに紗季さんの考える六花と琴子のイメージの方が合っているな。パーティーしているとか想像できない。というか、ここへ来て六花と鋼人七瀬が繋がるのか。繋がりが上手すぎて、この回答ですら琴子の作り話なのではないかと思えてしまうな。現実と虚構の境界線がふらついてる。視ている側に情報が提供されていないので、すっかり多数の匿名の存在になってしまった。

icon

そんな人も居るのか。クラスタが違うと全然分からないな。

icon

ポリバリコン、語感が好き。

icon

マウスの右クリックが弱ってきた。

icon

むしろ休校でも在宅勤務しないから、家でお昼に食べとけってことで食料を溜め込んでいるのかも。

icon

計算資源が乏しいので、処理を動かすのはセマフォ門である。

icon

写真の向きが逆だったら、現場猫を貼られるところだった。
トイレ紙、在庫潤沢 デマで買い占め「冷静に」 国内生産3割の静岡・富士、業界が憂慮【新型コロナ】([アットエス] by 静岡新聞SBS) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=202

icon

充電しながらでも使える無線ノイズキャンセリングイヤホンが欲しい。

icon

tumblrのダッシュボードが、昨日の深夜からCSSが崩れている。devツールを開いてキャッシュを無効化するとちゃんと読み込まれるけどdevツールを閉じるとまた崩れる。スーパーリロードも効かない。

icon

いつの間にかいろんな機器がバッテリー搭載になってしまって、エネループが余っている。

icon

単三電池1本をコントローラー部に入れるようなノイズキャンセリングbluetoothイヤフォンとかないものか。

2020-03-01 13:26:23 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

LINEやtwitterがでるはるか昔からデマで銀行潰したりしてるし進歩がない

2020-03-01 13:27:17 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

豊川信用金庫、まだ生きてたわ(訂正

2020-03-01 13:34:40 Err(inux39)の投稿 inux39@don.inux39.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これらすき

icon

@hadsn あの辺の電池の規格が良く分かっていませんが、eneloopのつもりの発言でした>単三

icon

単三電池の形状を指して単三電池と言いながら、エネループやAmazonのパチモンを思い浮かべてる。

icon

リチウム電池の商品情報を見た時に、14nnnの型番多すぎて、何が何やら。

icon

ホーン
電池あれこれ | roomX.jp
roomx.jp/pc/roomb/?p=632
>16340 とか 18650 とか呼ばれるのは電池のサイズ(直径と長さ)を表していて
>16340 なら 直径:16mm x長さ:34mm
>18650 なら 直径:18mm x長さ:65mm
>となります。

icon

ボタン電池の型番が電池のサイズを表しているのは知っていたけど、単n電池も同じような呼び方だったのか。あの5桁の番号。

icon

単三電池のサイズでも、直径16mmと18mmじゃ大違いだよな。たまに電池ケースの抱え込む爪みたいなのが強すぎる時計とかがあって、絶対設計ミスだろと思っていたけど、あれは小さいサイズに合わせてあったのだろうか。

icon

actor: "id_string"
actor: {id: "id_string"}
actor: {[id: "id_string"],[id: "id_string"]}
ほんとつらい。

icon

えっ、これ知らんw

icon

実際に動いてるのは見たこと無いが、うーん。

icon

結局自前パーサ書いたよね。

2020-03-01 14:25:02 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

おささんが増殖した……

Attach image
icon

これ、たまに話を聞くけど、nere9では見たこと無い。

ソマリと森の神様 第8話を視た。
icon

人間の「未知なるものを怖がる性質」なぁ。こういう多種族世界である程度描かれるパターンではあるけど、他の種族では描かれないのは何でだろ。臆病なのは、鳥だって猫だって魚だって同じはずなのに。未知なるものを怖がるのは防衛本能であり、安定した遺伝子を継続させるための仕組みでもあるとは思うのだけど。どうしても悲しい物語として描かれてしまうので悲しいね。

icon

webfingerでjsonでもXMLでもいけるところが有ったね。

宝石商リチャード氏の謎鑑定 第8話を視た。
icon

ほらなー、正義君はリチャードと近づきすぎたんだ・・・。谷本さんと付き合ってる姿が想像できないんよな。正義君の性格からして、なんか好きという単語を簡単に使わないイメージがあるんだけど、リチャードには言っちゃうのがなんかピンとこない。

icon

PostgreSQLでキューを実装するの、割と良くやるけど、重要じゃないテーブルならUNLOGGEDで作ればWALに書かないので少しI/Oを削減できる。

icon

セイコーマートかと思った。

icon

国民ソケットとか、あの頃のチラシに書いてある文体好き。教えてやるぞ、的な少しだけ上から目線のやつ。

icon

@mirai M5stack

2020-03-01 16:29:31 えあい:evirified::straight_shrimp::evirified:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

アーティスト名とアルバム名とかの区切り

  • -(ハイフン8
  • ・(半角中黒)0
  • 使い分ける2
icon

USB Type-Cのハブを探していて、ハブ側がケーブル直付けになってるのって、やっぱり刺す順番で充電されるかするかみたいなやつのせい?

icon

@hadsn 床に置いてるデスクトップPCの背面に一個しかないType-Cを机の手前まで持ってきて分岐させたいんだけど、みんなノートPCで使うことを想定したような短いケーブル直付けばかりで、やはり持ち運びしか考えてないのかなぁ(´・_・`)

icon

bluetoothノイズキャンセリングイヤフォン(MDR-EX31BN)のバッテリーがへたってきて、充電中に使えないのが面倒で、新しく買うならデスクトップPCの前面USB端子に直接刺したいと思ったんだけど、売ってる製品はみんなスマホを想定したType-Cプラグだし、デスクトップPCは背面に1個しかType-Cがないし、Type-Aに刺さるノイズキャンセリングを求めるとイヤフォンじゃなくてヘッドホンになっちゃうしで、なんか求めているものがニッチっぽい。

icon

@opptape 規格違反に手を出したくないなぁと思ったんだけど、背に腹は代えられない感じですね。

icon

来週梅田まで行くし、ちょっと規格違反変換アダプタを探してみるか。

icon

Type-Cに刺すノイキャンイヤフォンも持っていないので、それも買う必要がある。

icon

真の解決方法はMDR-EX31BNをもう一個買って、交互に充電しながら使うことかもしれん。

icon

「タプル」の肉が余っている感な。

icon

@hadsn ひえー

2020-03-01 16:49:47 小穂の投稿 ririyeye@bookwor.ms
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

文章を読んで面白いと感じるまで時間がかかると飽きるのは分かる。

icon

ゲームは飴とムチのバランスでその辺をコントロールしてるだろうし、最近の若手漫才も笑いどころのスパンを短くしてるし、とにかくすぐに面白くないと掴めないのだろうな。

icon

説明も読まずに聞かずに、説明が足りない、説明責任が、みたいな最近の流れを感じた。

icon

脳に直接語り掛けるしかない。

icon

面白くないから文章を読まないの対策として、生活笑百科は良くできてるのでは。

icon

陶芸大師って、ヤカンみたいな光沢のある焼き物もできるのか。