2019-09-04 06:58:51 Siの投稿 Si@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

MSX2なぁ。自分は6001を持ってて、MSXは友達の家にしかなかったので、当時はあこがれがあった。けど今となっては、MSXのこと何も知らなさすぎて、想像が付かなさすぎて、6001の方がもう一度さわってみたいという気分になる。

icon

ゲーミング玉虫

icon

@debug 報告

icon

あああ、メールに気が付くのが遅れて有効期限を過ぎてしまった。

Attach image
icon

って、よく見たら、水曜の23時とか書いてあるな。日付は過ぎてるけど曜日は過ぎていない。毎月83万円もらうために裁判起こすか。

icon

お金がもらえる迷惑メールに裁判起こして、ある程度金を奪った話、夢がありすぎる。

icon

今日、朝起きてからずっと木曜日の感覚になっていて、水曜日期限の文章を過ぎたものと解釈した。

icon

トレンドタグbotが自分で自分のやつを除外していると信じてるw

icon

betaで動いたのにstableで落ちるの、デバッグビルドだと大丈夫だけどリリースビルドで死ぬ感じなのかな。最適化で消えちゃうコードとか。

icon

床一面がテーブルタップの部屋

手品先輩 第10話を視た。
icon

手品先輩、貨幣損傷等取締法に違反しまくりだな。一体いくら失ってるんだろう。助手君が風船弟につかまって海で浮いていたが、君、それはいいのか・・・。

2019-09-04 12:38:21 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[東急東横店で大規模停電 開店大幅に遅れる 東京 渋谷]
4日朝、東京の渋谷駅に隣接する東急百貨店東横店の一部で停電が発生し東横店では開店時間を遅らせ、原因を調査しています。客は店内におらず影響はないということです。
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

東急東横線は、東京都横浜を結ぶから東横線なんだろうけど、東急百貨店東横店は、どこにあるのか分からないよな。(いや、まあ記事には書いてあるが)

icon

ちょっと出かけたら、帰りにめっちゃ雨に降られてしまって、少し雨宿りをしたらオンラインの会議に遅れた。

icon

彼方のアストラを見始めた。

彼方のアストラ 第1話~第9話を視た。
icon

SFものかと思ったら、パニックものになって、サスペンスになって、9話でホラーになった。展開がコロコロ変わって息をつかせない感じがとても良い。こういう漂流ものって、ずっと悲観的になるやつとか、いらんことするやつが決まっててそいつのことが嫌いになってしまう。だけど、このメンバーも初期にはそんな感じを匂わされて、あっこれやばいかって思ったんだけど、すぐに上手く打ち解けて、一つの目標ができて進めるようになったのが良かった。9話の終わり方が良いところで切れてて、めっちゃ続きが気になる。

icon

香港の行政長官、本国と市民の板挟みとか言っていたのに、法案撤回ってことは本国の決定ということなんだろうか。

2019-09-04 19:41:06 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

すごい
>管制官から「操縦に集中するように」と呼びかけられたシルベスターさんは、「大丈夫です、教官からは今までで最も優秀な生徒だと言われてましたからね」と返し

icon

ロイターの記事だと、これから本国の役人に撤回を伝えるとか書いてあったので、やっぱりそうやろうね。本国の意志もあるから、行政長官一人でどうにもならないところもありそう。

icon

流石に芋だけでは・・・バーガーも食べないと。
フライドポテトを食べ続けた英男性、視覚障害に 回復は困難 米医学誌 - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20190904/

icon

「子供が乗っています」ステッカーに「事故のときに残っていることを知らせるため」という理由が付いて、それに対して「プロはそんなミスしない、チャイルドシートとかあったら気が付く」とかいうレスが付いたりするけど、そのとき子供が乗ってなくてもは貼りっぱなしの時もあるだろうしそう解釈されちゃったり、大人でも見つけてもらえないことがあるとなると、やっぱりその理由も有りなのではという気分にはなるね。
衝突の車大破 助手席女性に消防気付かず 6時間後発見も死亡 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

バックアップが古くてデータベースを直接いじれるなら、フォローしたことにされるレコードを捏造すれば、相手側はフォローしていることになってるんだし、そのまま届くのでは、とか思った。

icon

AWS、料金アラートを仕掛けておくの良いよ。

icon

Eject日本代表w

2019-09-04 22:13:43 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

file:///private/var/mobile/Containers/Data/PluginKitPlugin/FAEFFEBD-E5BE-4778-8254-BADBE17CDEE0/tmp/IMG_7695.jpeg

Attach image
2019-09-04 22:08:05 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

地球の裏からEjectできまっせ
EjectZero
d250g2.com:3980/

2019-09-04 22:13:05 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

いいよ外人ビビってるよ

icon

ハチPの砂の惑星を今頃聞いたんだけど、初音ミクが歌ってるのに節々に米津玄師の声が聞こえる気がしてくるな。

icon

あれ、コーラス入ってたんかな。

icon

サビのコーラスに本人の声が入ってるのか。

icon

週末ばかり天気悪い感じするな。