icon

Kyashでサーバ代を払って、利用者が送金を続ける限り、鯖管が死んでもサーバは生き続ける。

icon

わたし、さくらのクラウドの代金、Kyashで払ってるよ。

icon

@squid999 継続払いはダメだけど、毎月金額が変わるやつなら大丈夫。

icon

デスハック

icon

TLストッパー

icon

掘り返しが400 Bad Requestになって転けてる。

icon

←吉本新喜劇のギャグで転けてる図

icon

notestockの掘り返しが止まっているの、眠くて頭が回らないので明日みます。

icon

outboxの掘り返しがエラーになっていた原因が分かったが、なぜ他のインスタンスでは動いているのか分からなくなってしまった。

icon

名前が違うから転載だと思った。

icon

pawooからの絵、反射的にふぁぼるけど、たまに超極希に本人の投稿じゃないっぽいのがある。

icon

芸術家「想定していたHTLの景色と違った」

icon

フォローを外してもHTLに流れてきたタイミングで見に行ったりするし、HTLの流量調整でフォローを外したりすることはあるな。

icon

フォローされたとき、相手の2~3ページ遡ってからフォローするかどうか決めてるので、面白い人を逃している可能性はある。ふぁぼやブーストがある程度あるアカウントなら、ときどき見に行ってるけど、無反応だとフォローされたことを忘れてしまう。

icon

ログインできるの、思ってたより少なかったな。
総務省|脆弱なIoT機器及びマルウェアに感染しているIoT機器の利用者への注意喚起の実施状況
soumu.go.jp/menu_news/s-news/0
調査対象IPアドレス:約9,000万
ID・パスワードが入力可能であったもの 約31,000~約42,000件
ログインでき、注意喚起の対象となったもの 延べ147件

Web site image
総務省|報道資料|脆弱なIoT機器及びマルウェアに感染しているIoT機器の利用者への注意喚起の実施状況
icon

お、Win10 1903が準備完了になった。

Attach image
icon

@juners 100万回クリックした。

icon

@ars42525 それはやったから分かったわけで、やらなければ分からなかった。

icon

今回の調査は簡単なパスワードしか試していないので、がっつり辞書を使ってパスワードのテストすれば、もっとログインできるはず。パスワード入力が可能であったものの中に、複数回失敗でブロックするものがどれだけ居たのか、などなど、分からない点も多い。

icon

Win10 1903を入れたんだけど、なんか画面のコントラストが強くなった。EIZOが画面表示おかしなるで!って注意していたけど、なんか処理変わったのか。この辺り、ビデオカードのドライバに一任されているものだと思っていたが。

icon

protonmailを試用してみることにした。カスタムドメインを使いたいので、取りあえず月払いで。

icon

服、平面じゃないのでアイロン掛けるの難しすぎる。

icon

海外でクレジットカードを使うときは、円建てより現地通貨が良いと聞いたが、ヨーロッパの会社でユーロ建てとドル建てが選べるときは、単純に円相場との比較で良いんじゃろうか。

手品先輩 第1話を視た。
icon

先輩、枝垂ほたるさんと見た目もテンションも被ってる気がした。一瞬同じ人の原作かと思ってしまった。しかし先輩、だめだめ過ぎてかなり心配になるな。

icon

protonmailに課金しようと思っているんだけど、5ユーロと5ドルなので、ドル建ての方が安く見える。 protonmail.com/jp/pricing

icon

カスタムドメインで試したかったので、取りあえずドルで1ヶ月だけ払った。

ソウナンですか? 第1話を視た。
icon

鬼島さんが冷静すぎて怖いの半分、頼もしさ半分だ。遭難に至った経緯が分からないが、状況からすると修学旅行での飛行機事故っぽいが、それなら大量に人が死んでそうだ。鬼島さんの指導の下、サバイバルをしていくんだろうけど、事故についてむやみに騒ぐ人とか出てこないのかな。

icon

paypayのばらまきに文句を言えるのは、ヤフーとソフトバンクユーザーだけなのでは。

icon

タピオカが通貨になった世界線・・・。

2019-07-03 15:15:30 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ヤフーとソフトバンクユーザーおこってるのみました?見ようとしたこともないけど見ない気がする

icon

ソフトバンクのユーザーは喜んで配給の列に並んでるからなぁ。

icon

主語デカ警報ぉぉぉ!

icon

政府のばらまきも、もらえる対象の人がもらってたくさん金を使えば経済が回るので、全く効果がないとは思っていないのだが、溜め込まれるとキツい。

icon

井原真紀さんのバラマキ

icon

Protonmailのマイグレーションツールが不安定すぎる・・・。

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-を視た。
icon

色々噂には聞いていたのだが、うーん、どうなんだろうな。みんな変わっていないんだなという確認用映像みたいな感じだった。ストーリーの最後の方であっさりカタが付いてしまったので、えって感じで、確かに続き有るの?という気分になるな。

icon

Win10 1903になってから、動画の端っこにピクチャーインピクチャーのマークが出るようになったんだけど、消し方が分からない。ピクチャーインピクチャーを有効にしたら消えるんだけど、ピクチャーインピクチャーなしでそのままウィンドウで見たいんだよな。

icon

円天Pay

icon

息子Pay

icon

gmailに10万通あるのに、Protonmailのマイグレーションツールが350件ぐらいコピーしたところで毎回固まる。

icon

自分のiPadのモデルもセルラー無しのAirということしか覚えてなくて、いつも裏の記号をググっている。小さくて良いから、筐体にちゃんと書けば良いのに。

icon

コンパネの機種名に出てるな。昔から出てたっけ?

icon

昨日からめっちゃ肩こっている。今日は早く寝よう。

icon

レシートにクーポンが印字されるタイプだったりすると、めっちゃ長いレシート渡されたりするね。

icon

@acid_rain タヌキ?

続・終物語を全部視た。
icon

なるほど、花物語で扇ちゃんが男子の服を着ていたのは、そういうことだったのね。なんとなく、あれを新学期に入ってからの話だと思っていた。シリーズ全体としては、たった一年間の話なので、めっちゃくちゃ濃厚な1年だよなぁ。別の物語が同時並行で起きていたりするし。それでいて何もない日もあったと思うと、その何でもない日もちょっと気になってきたりはする。

icon

PostgreSQLのpg_trgmで全文検索したかったら、ロケールはCにしておかないといけないわね。

icon

動画にピクチャーインピクチャーのマークがずっと表示され続ける問題、Firefoxのmedia.videocontrols.picture-in-picture.video-toggle.enabled=falseで、取りあえずマウスカーソルを下の方にやって置いても消えるようになった。シークバーは出しておきたい派なので、マウスは常に動画の下の方においてるんよね。初期設定だと、その状態ではマークが常に表示になってしまっていた。

icon

最近レールスター、全然乗ってない。みずほは福岡行ったときに一回だけ往復に使った。ゆったりしてて良かった。

icon

レールスターの塗装良いよね。あと台湾新幹線カラーもちょっと憧れる。

icon

textsearch_jaは形態素解析しかできないので、辞書に載っている文章などから検索するには良いんだけど、SNSみたいに半分口語みたいな文章から探すのは苦手。

icon

pg_trgmは、定義を変えておかないとダメっぽい(わたしは面倒なのでソースの方をいじる)のと、三文字でインデックスを作るので、どっちにしてもちょっと癖がある。pg_bigmを入れるかpg_groongaを入れる辺りがやはり一番ベストかなと思う。

icon

RDSだと用意されているモジュールしか使えないから、面倒よね。

icon

PostgreSQL公式に入っていないモジュールは、PostgreSQLとしてもサポート外だし、よほどそれじゃないとダメだみたいな信念がないと採用されないよね。特に英語圏だと入れなくても使えるし必要性を納得させるのが超絶ハードそう。

2019-07-03 23:02:42 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

いまQ7で撮ったやつです
こゆ感じで人を撮りたい

Attach image
icon

お前を醤油にしてやろうか写真 >BT m.aqr.af/@Aqraf/10237788569835

Web site image
あくらふ (@Aqraf@m.aqr.af)
icon

自分が良くやるBTして、言及にもアドレスを入れるのが一番やりやすいのがy4aNなのよね。

icon

テストデータにブチミリ?

icon

Switch争奪戦の時にオムニIDとか言うのを取ったが、消したかどうか思い出せない。

icon

今はブースト対象のパーマリンクをコピーしてから、ブーストして投稿を選んで、RTしてから言及のフッターを>BTに変えてあるのでペーストしてから頭に戻って内容を入れてる。フッターに変数みたいな感じてURLを埋め込めたら楽になりそう。

icon

昔使っていた方のSkypeアカウントのメアドサービスが終了してて、乗っ取られているらしいのだが、なにもできない。

icon

成増になりますか…