icon

そろそろ、どこかに正式名称として「なんとかPay」を出して、全部かっさらって欲しい。

icon

ありふれ、2019夏アニメに入っていたので、見てみる予定。

icon

(仮称)異世界転生してみたら神が居なかったのでなってみました。

icon

みんな、たくさんお金もらっててすごい。

icon

うっ、二時半。

icon

えあいのケツイがみなぎった。

icon

時間経過でQRコードが変わるんじゃなかったっけ。

icon

最後に踏んだアフィリンクの24時間以内に購入だったっけ。

icon

欲しいものを買うときに、アフィリンクを踏み忘れるときがあるのを何とかして欲しい(?)

icon

2年ぶりに更新した。
日記: 亀がポイントに挟まったまとめ
diary.osa-p.net/2015/06/blog-p

Web site image
亀がポイントに挟まったまとめ
icon

@nacika クックパッドって書いてあった。

icon

この前Pixel3aが香港から来るときも、荷受けと積み込みが逆になったりしてたし、海外の別会社からの配送情報を受け取ると、順番が保証されないのかな。でも日時情報付いてるしなぁ。

icon

最近印刷から直接PDFに出すやつがエラーになったりして動かないので、ブラウザに表示される領収書を一度印刷してスキャナで取り込んでいる。無駄極まりない。

icon

Old Matsudai

icon

フォークの裏にライスを載せるの、子供の頃はやったりしたけど、海外ではそんなことしないとか聞いてやめた。

2019-07-01 11:46:11 とりごんの投稿 trigon@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほえー、フォークの裏に載せるのもあるのか。

icon

あ、腹側だから普通か。背中側じゃないな。

icon

そもそも、フォークの腹側って、へこんでいる方なのか?腹は膨れているから丸い方なのか?

icon

スプーンやフォーク、背と腹が、凹んでいるほうなのか、出て... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
>凹んでいる方が腹、凸っぱってる方が背です。
>すくう方が正面で腹ということですね。

Web site image
スプーンやフォーク、背と腹が、凹んでいるほうなのか、出ているほうなのか分からないのです´Д`教えてくださいませ - いわ... - Yahoo!知恵袋
2019-07-01 12:05:26 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

そういえば暗号通貨に至っては世界規模でクソみてえな粗製乱造が進行していて、このままだと普及のためには地球外からの黒宇宙船がやってくるまで保たない気がする

icon

「泰平の眠りを覚ます宇宙扇 たつた一振りで夜も眠れず」

icon

「うちゅうせん」という名の最高級品の名前が分からなかった。

2019-07-01 12:13:21 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

超ニ級
>世界最大の排水量を持つ軍艦 → ニミッツ級航空母艦 。満載排水量9万8500トン以上
乗り物に関する世界一の一覧 - 船舶・艦艇 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9

icon

船員試験を受けに来た学生「超ニ級とのことですが、一級になるのはいつですか?」

icon

もうお昼だ。

進撃の巨人 Season 3 第59話を視た。
icon

やっとここまで来たかぁ。現実世界でも、作中時間でも長かった。書き始めたときは追い詰められる人類を描きたかったらしいが、どこまで構想が進んでいたんだろうな。外の世界はかなり科学技術が発展しているが、巨人の力と組み合わせてどこまで張りあえるのだろうか。シーズン3でも分割2期だったし、続きはもうしばらく先だろうな。

icon

みるタイツ、第7話から急にエロに転換したのはテコ入れなん?(原作あるのは知ってるけど)

icon

三食寝床付きをゲットするには通貨偽造が一番コスパいいと聞いた。

icon

オフィスグリコも治安が悪い会社だと注意の張り紙が貼ってあったりするらしいですね。

icon

メルヘン・メドヘンの映像修正版を見直している。オンエア版は2話か3話の途中まで見ていたんだけど、かなり修正されているな。引きの映像とかで小さい顔のときは怪しさが残っているが、大きく映る顔の怪しい場面はほとんど修正されている感じだ。

icon

自宅環境はIPv6からしか繋がらないようになっているので、モバイルもIPv6にしたい。

icon

Misskeyの不具合を見つけた気がしたけど再現できなくなってしまった。特殊パターンだから、まあいいか。

icon

シャワーヘッドが折れて一人前みたいな感じする。

icon

たろえどんは、たろえどんサーバーの公式アプリっぽいので、たろえどんサーバーが無くなった今、いつまで残るのか分からない。作者のアカウントも分からなくなってしまった。

メルヘン・メドヘン(映像修正版)を全部視た。
icon

修正前は2話か3話までしか見ていなかったんだけど、その時点でだいぶ辛い感じだったので見なくなっていた。オンエアでは最後の方が超絶辛くて延期になったけど、全体を通して修正されたのか、遠景でキャラの顔が小さいとき以外は整っていたように思う。お話としてはバトルものなんだろうけどコメディにかなり振ってあったので、キャラクターデザインのカントク絵を楽しむ感じの作品だった。てっきり最後にグラスハートを使って魔法の世界と行き来できなくなるのかと思っていたが、良い感じで終わったので、むしろあの後どうするんだろうなという方が気になってしまった。

icon

見積もり、結局頭の中で作成作業をするような感じなので、とても疲れる。月いくらでボチボチチケット消化していきますわ、みたいなのが楽で良いのだが。

icon

avalanche、画面繊維はアニメーションするけど、Streamに新着投稿があってもそこはスライドしないのか。

icon

いっぱい機能があると「わーっ」ってなる人にはavalanche良さそうね。まだ開発中の早期アクセスなので、これからどうなるか分からんけど。

icon

国見さんとこの画像、さっきはAレコードが引けなかったけど、見えるようになった。

icon

Welcome to ヨォドォバァシィカァメェラ。のコピペって130文字しか使ってないし、500文字までいけるなら、もうちょっと伸ばせるのでは?と思って全文を探していたら、知恵袋の回答がコピペと同じところで切れていて、「これで五分の一くらい。まだ必要だったらまた質問して下さい。」って書いてあるのに質問者が帰ってきてなくて、そう言うとこやぞって思った。

icon

Firefox Previewを入れたら、URLバーとかが下に表示されて、違和感が凄い。

icon

@tora 確かに、URLにキーワードを入れたりするし、慣れると便利かもしれない。PWAもPocketも使っていないので問題なさそう。

2019-07-01 20:57:07 はいこん :don:の投稿 obsolete_std@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

素人の家のマシンの調子を見てくれと言われると必ず入っていたJWord。

icon

まあ、Android版Firefoxも、普段からNightlyを使っているので、Nightlyを使い続けると思うが。

icon

@kunimi53chi 肌色多すぎるし、V字ラインが・・・、そらNSFWやわ。

icon

有料じゃないのに商用マストドン?

icon

実家近くのディーラーでいつも車検を受けているが、一度近所の同じ系列店で受けたら、次から実家近くのディーラーがめっちゃ早めに電話してくるようになった。

icon

基本的にはPleromaでもMisskeyでも、投稿アドレスに対してjsonでくれって言ったら投稿主のURLとか取れるよ。

icon

京都だったら寺町の方にPCショップとかなかったっけ。

icon

Tissueの無修正画像、自分のチェックインできちんと自己申告をしたら、他人の申告付きチェックインの画像を外してみられるインセンティブとか?

icon

今日一日中除湿機をかけてて、4リットルぐらい集めた。

icon

机の上綺麗すぎるオタク、綺麗好きか。

icon

PleromaのロゴってPとLが重なってるんかな。

icon

PleromaとMisskeyで、リンクとかに使えるロゴとかあるんだろうか。Mastodonはプレスキットから引っ張ってきたのだが。

icon

@aqz ありがとー!

2019-07-01 23:36:14 tamainaの投稿 aqz@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

プロメア
icon

@upsilon バーニッシュが発生した原因は、惑星内部に転移してきた宇宙人のせいで、そいつらを別のところへ転移させた。なのでバーニッシュ自体がいなくなったから、バーニッシュであると自ら主張しない限り(さらに証明方法が無い)は差別が発生しない、という感じなんだと思うのですが、差別をするという考え自体は取り除かれていないんですよね。