icon

サービスエンジニアって、保守先に行って線をつなぎなおしたり、電源を入れ直したりする人でしょ。

icon

Androidの二画面、タスク切り替えの長押しをすぐ忘れる(そもそも使っていない)

icon

ワードクラウドに出す品詞の選定って何が良いんじゃろな。neologdと組み合わせても、上手く選別しないと、よく使う繋ぎの言葉とか出てきてしまう。まあ口癖と思えばそれでもいいのかもしれないが。(画像はわたしの最近1000投稿のツイートから)

Attach image
icon

登録商標って、分野毎に取るので結構金かかるイメージがある。あと、持ち続けるのと、商標申請botに捕捉されても叩かれない単語の選別と。

2019-06-09 10:08:27 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

富士通の薄くて軽いやつ使ってるけど良いよ。昔は初めて使った富士通のノートのやつがダメで嫌いだったけど、評価反転した。

2019-06-09 10:35:22 おったぺの投稿 opptape@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたしが使ってるのはLIFEBOOKのWU2/B1だけど、LTEは付いてない。外で使うときはテザリングにしてる。

icon

確かに外でパソコンを使うのは、東京に行くときか、超ごく希に客先に行くときぐらいだ。

icon

たっぷり80GB

2019-06-09 11:40:33 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

でっていう

icon

かな入力です。

icon

かな入力だけど、五十音順の入力ボタンを出されると迷う。

2019-06-09 12:02:44 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

あなたは

  • ローマ字入力0
  • かな入力0
  • 普通の配列じゃない0
icon

入力したい文章を考えてからローマ字に変換する処理が劇重。

icon

近鉄民だったので快速急行は赤のイメージがある。最近は阪急民なので橙だけど、快速急行を普段見かけないのでイメージが更新されていない。

icon

買い物に行って有人の提携駐車場に止めて、今まではその出口で駐車券とレシートを見せたら無料で出られるという運用だったのだけど、サービスカウンターで駐車券に無料化処理を施してもらう運用に変わっていた。駐車場に「駐車券はお持ちですか」という注意書きがあったけど、出口ゲートの機械が駐車料金を請求してきて、注意書きの意味が分かり、ゲートにいる警備員は「あーそれは無理ですわ」と言いながらも無料化の特殊なカードを入れて無料で出してもらった。警備員は悪くないけど、その瞬間警備員が不快な態度を示してくる事すら嫌で、それなら400円ぐらい払うわって気分ではあったのだが。そこにいない人が悪いせいで、そこにいる人達が嫌な思いをするぐらいなら、わたしが金を払って丸く収まるなら払うでという方針というか気持ち。

icon

水族館駅に案内付いたの凄い助かる。

icon

倉野川から越河町に行くとき、今までは白石蔵王経由だった。最近は水族館経由で移動しているんだけど、どのホームが何か分かっていなくて、たぶん切り欠きのところが一番早いんだろうとは思っていたのだが。

icon

ニコニコアプリのページ、httpじゃないとゲームが起動しないのに、googleにはhttpsでインデックスされているから、そのままゲームスタートを押してもアプリが表示される部分が真っ白になるんだけど、なんかメッセージでも出しておけば良いのにな。

ブルーラインの復旧、早くて9日って言ってたけど、えらい大変っぽいな。
icon

市営地下鉄ブルーラインの脱線について【続報4】 横浜市
city.yokohama.lg.jp/kotsu/sub/
>中間の4、5号車は、マクラギの損傷が激しいことからバラスト(マクラギ下に敷いた砕石)内に車輪が沈み込んでいるため、車体が傾きトンネル側壁に接近しており、4号車と5号車との間に必要となる作業空間を確保できないことから、ジャッキアップが困難な状況となっています。
>また、レール上の6号車の台車にひずみがあることが判明し、他の車両についても車両基地までの搬送に耐えられない可能性があるため、撤去方法を再検討しています。

icon

ちょっと手伝ってとか言えない時点で、もう終わってるのでは。知らんけど。

icon

重そうな処理を自宅サーバ側でやろうと思っているが、データのやり取りとかが面倒だな。計算語に何度もやり取りするかもしれないデータなので、オブジェクトストレージにでも上げるか。

icon

スプラ1は、フェスが終わっても猿のようにやり続けていたけど、スプラ2は一通り遊んだら満足してしまったな。バランスとしては1で完成されていたような気がする。2のエフェクトが大きい攻撃で死ぬと、なんかやりきれない感が強かった。バトルフィールドベトナムでスポーン地点にヘリコプターで待機されてる時みたいな感覚。1の設定で新しいマップが欲しかっただけなのかもしれん。

2019-06-09 20:35:24 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

ぷよぷよのかるばぶって見かけたから、こういうことかと思った。
icon

かる

 る
 るばぶ
 かるばぶ
 かるばぶ
 かるばぶ

icon

もう3年ぐらいはDVDもCDも焼いてないけど、1年に一回ぐらいメディアを読みたいときがあって、DVDドライブはマシンから外せないでいる。

icon

書くネタがない。

icon

vi最低限の使い方しかできない。

2019-06-09 22:40:29 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

サブドメインでも重複とみるやつなぁ。まあ自分の場合、基本的に情報は重複してないから大丈夫だとは思うが、サブドメインを紹介するトップの方が重要と見られなければオッケーかな。

icon

新機能のバックエンドができた。後はフロント側だ。

2019-06-09 18:59:20 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
2019-06-09 23:39:48 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ブルーライン、10日午前にも再開へ…未明から作業(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

icon

ぶっ通しで作業なのか。ご苦労さんなこっちゃ。