icon

お布団.inしてるのに、めっちゃおなかすいてきた。

icon

かなり長期間DVIを使っていたけど、4KになってDisplayPortになった。画面の電源だけ切ったときの復帰率が悪すぎる。

icon

鼻炎用の薬が効かない。薬飲んだあとのコーヒー飲むまでの時間が短すぎたか・・・。

icon

今日からセンバツか。

icon

ああああああぁぁぁぁぁぁ

icon

市立呉高校の事調べてたら、昔は女子校で柄が悪かったとかいう情報が出てきて笑顔になった。

icon

@RumDiaries8473 日本語で書いて。

icon

空気清浄機は24時間運転。

icon

山の奥、なんでSDカードにだけ印字しようと思っただろうな。他の商品に付けるには高すぎたんだろうか。

icon

Mastodon 新ランディングページのキャッチコピーについて - ローカライズ - Fedeloper Forum
forum.fedeloper.jp/t/topic/82/

icon

お知らせ作ると未読情報も管理したくなるけど、それを保存するのがだるいな。

icon

マストドン検索ポータル、落ちてることが多くなってしまった。

icon

山の奥SD診断士( @Yohei_Zuho

icon

やっと初ヒットタイムリー 7回表 呉1-2市立和歌山

icon

延長だぁぁ

icon

和歌山の流れかと思っていたが、分からなくなったな。

icon

ナイスキャッチ!!

icon

棒人間しか描けない。

icon

サヨナラー!

icon

あああああああぁぁぁぁぁ

icon

スパムアカウント、いちいち止めてもらう手間が面倒かなと思って、いちいち報告しないで放置している。本体のサーバには誰か通報を転送しているだろうし。

icon

ああああああ

icon

新都社でいくつかの作品を読んでいるが、だいたい途中で更新が止まってしまうのが多いなか、久々に完結まで進んだ。ミステリー物、満足した。
フライトチキン
flightchicken.web.fc2.com/

フライトチキン
icon

機械的にブロック、その誤爆がTwitterの不満点でもあったので、一概に機械でやるところも難しいね。とくにリスト運用してるなら、フォローが多くなる可能性はあるので。

icon

ドン活

2019-03-23 13:29:56 momoseijin🍑の投稿 momoseijin@real-escape.jp
icon

これで記者なの?
普通に相手に言えば通じるよ。
なんでもハラスメントにするなんてナンセンス。

j-cast.com/2019/03/23353347.ht

Web site image
「来客にコーヒー提供」は「カフェハラ」? マナー講師の見解は...
icon

マナー講師が変なマナーを作って、相手の気持ちを確実に予想するべきみたいなことを言うからだろって、見に行ったら「マナー講師の見解は」とか書いてあって、わたしの予想が正解だった。

icon

サーバ設定として、何か上限を決めておいて、突破したかったら自鯖立てろ、でも良いとは思う。

icon

単純に承認システムを作るコストに見合う効果があるか、みたいなところを考えたので。

icon

この前九州にいったけど、JR九州の格好良い電車に乗れなかった。何度か乗った地下鉄は、みんな地下鉄のやつだった。地下鉄で一瞬JRのやつは見たけど。

icon

強肩のピッチャー、発音的には狂犬のピッチャーと同じだな。

icon

あーあ、もったいない。

icon

あああああああ

icon

あっさり終わってしまった。

icon

本田△って星陵出身なのか。

icon

ああああああ

icon

地震とかどこの田舎だ。

icon

「〇〇、△△という感じがしている。」って情報系の書き方なのか。なんかよく使うけど、どちらかというと助詞というか接続し打つのが面倒というか、なんかしっくり来るものが見つからないときに、読点で代用しているところがある。

icon

キモリの飴、あと9つなんだけど、歩いて出るのがだるい。

icon

だいぶ前にSteamで買ったSymphonic Rainを、ものすごいジワジワ進めているんだけど、舞台が一年中雨が降っている街とかで、なんか日常系というほど会話のテンポが良いわけでもなく、バッドエンドに辿り着いて、もう良いかという気分になってきた。

icon

ああああああ

icon

この試合もあっさり終わった。

Symphonic Rain
icon

スタート時点から彼女がいて、そのまま関係を継続するとバッドエンドなので、どう転んでも鬱話にしかならないと思う。

icon

サツラクミルクティ・・・札酪か。

2019-03-23 18:34:25 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

親の顔よりみた飲料になってり

Attach image
icon

そうそう、サツリクに見えてしまって。

icon

@rinsuki 式インデックスを作ったときは、where句にも式を使わないとインデックスは使ってくれない。大文字小文字を区別したくないなら、hogeをcitext型にした方がいい。

icon

screen_nameみたいなのをPostgreSQLで管理するときにcitext型便利よ。

2019-03-23 18:23:37 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

Attach image
icon

これすき

icon

ナナチが出る漫画はメイドインアビス

メイドインアビスの原作を7巻まで一気に読んだんだけど
icon

オーゼンさんって、女の子が好きなの?

icon

○○のユーザーが激減(当社比(1→0))

icon

阪急梅田のほーむにあったもの。もしかして吐瀉物を片付けるおがくずが入っている?

Attach image
icon

HULFT懐かしい。

icon

タワーPCの後ろから温かい熱は出てるんだろうけど、部屋を暖めるには足りなさすぎる。

icon

PCとGPUぶん回しても、実際に熱に変換されるのは200Wも無いのでは。知らんけど。

icon

電気ストープの目盛りに400Wと800Wが用意されてたりするので、そのぐらいを全部熱に変換しないと、暖まらなさそう。

icon

まあ回転する箇所が全く無いマシンなら、全部熱に変わるかも。

icon

あれ、冷却ファンやHDDを回す電力もすべて熱に変わるの?

icon

全部熱に変わるだろって声をいくつか見かけた。

2019-03-23 23:42:52 :nonke:​お金で買えない団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon 最終的にはエネルギーはなんでも熱になるよね。HDDの回転に使ったエネルギーは空気の粘性抵抗によってHDDの温度上昇になるからわかりやすい

2019-03-23 23:42:41 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

情報になることで魔法のようにエネルギーが消え去るわけではないけれど、記憶装置の状態を変化させる(これ自体が仕事)のに使ったエネルギーが全て熱になるわけではなさそうな気がする(未検証)

icon

わたしも、記憶装置の記録を変更する仕事でエネルギーが消費されると思っていた。

2019-03-23 23:45:48 :nonke:​お金で買えない団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon 磁気や電荷という形でエネルギーは確かに貯まるね。とはいえ機器の消費電力からすると微々たるものなので、実用上は消費電力と発熱は同じとみていい。

icon

@204504bySE なるほど

icon

電気を位置エネルギーに利用するほっつき歩くPC