icon

加瀬さんシリーズ5冊目まで一気に読んだ。至福の時かよ。

icon

SMS対応SIM、Twitterで複アカ作れるからいいね(良くない)

icon

ガラケーの電話番号は覚えてるんだけど、SMSSIMの電話番号を覚えられない。これも単語登録するか。

icon

起きた

icon

フジパンマンじゃなかったのか・・・。

icon

鼻炎用の薬は夜に飲むと翌日の夜まで効いて、ねむみは夜中のうちに消費して良い感じなんだけど、飲むタイミングがずれて日中に飲むと、明るいうちに眠くなるのでだめ。そして今飲んだので、今日の業務は終了です。

icon

Firefox 67b1で通知が表示されなくなったな・・・。

icon

店頭に並んでいるやつを片付けるなら、電子とかで売ったやつまで巻き取って欲しいよな。筋が通ってない。

icon

最近zgrepを知って、ヒューって言いました。

icon

通知のポップアップが出ないの、なにげに不便だな。

icon

免税事業者でも消費税取らないのはダメなんじゃなかったっけ。どこかの小さい地方スーパーが「消費税いただきません」って表記をして怒られていた気がする。

icon

インボイスって聞くと、どうしても輸入業者が書く書類を思い浮かべてしまう。

icon

税制度、コロコロ変わってよく分からないから、全部マイナンバーで紐付けて勝手に計算してくれ2019

icon

あ、わたしが今言ってる通知は、Firefoxのポップアップ通知ね。

けものフレンズ2 第9話を視た。
icon

カラカルのツンデレだ~。かばんちゃんのことを忘れているサーバルは一度セルリアンに食べられているんだと分かっていたけど、目の色まで変わるということは半分ビーストなんだろうか。今はフレンズとしての意識を保っているが、歯止めが利かなくなるときが来るのかな。サーバルがちょっと優しくなった?カラカルに対して気を回せるようになったな。いままで細かいところの詰めが甘いと思ってみていたけど、サーバルの成長が再び進んでいるということなんだろうか。ビースト化するようなことがあれば、その辺りとの間で苦しみそうね。

私に天使が舞い降りた! 第10話を視た。
icon

何このかわいい生き物。みやこさん、勢い余ってプロポーズしちゃうし。お菓子に釣られたとはいえ、キラキラの笑顔で受け入れられたら、そりゃ・・・ねぇ。本当に天使だわ。花ちゃんがみやこに対して見せる優しさって、男前すぎるよなぁ。

icon

アンドロイド 10Q
コエンザイム Q10

転生したらスライムだった件 第23話を視た。
icon

イイハナシダナァー。そうか、もう2クール過ぎたのか。色々と伏線が残っているのと、新たに追加されたものがあるので、まだ続くんだろうな。リムルのパワーが圧倒的すぎて、シズさんだったらここまでトントン拍子に進まなかっただろう。シズさんは惜しいことになったけど、結果として一応すべてが解決しているので、結果オーライか。国の基盤もリムルがいなくても整うようになってきたし、あとは方向性がぶれないようにすればすべてが安泰に進んでいくんだろうけど、残った伏線が気になるね。

あさがおと加瀬さん。
icon

加瀬さん、すぐスイッチ入っちゃうのいい。

icon

10年以上同じキーボードを使っているけど、刻印消えていない。爪の差かな。

icon

kindleのコンテンツ管理から消した作品が、kindle for PCのライブラリで同期されずに消えないの、全然直らないな。

icon

@zzz__zzz__zzz レンタカー協会が作っているみたいなので、貼った行為者が運転者ではないとなると第三者の紹介になっちゃうんでしょうね。
「外国の方が運転しています」ステッカー、全国へ そのねらいと効果とは? | 乗りものニュース
trafficnews.jp/post/78423

Web site image
「外国の方が運転しています」ステッカー、全国へ そのねらいと効果とは? | 乗りものニュース
icon

逆走を5回していますステッカー

2019-03-14 17:44:35 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

実績解除されていって戦時中に撃墜した機体分星をつけるみたいになってほしい

icon

今までの違反をすべて貼り出す必要がある。みたいになって欲しい。

icon

「(この資料、複数の言語版が用意されているから)英語でコピーしといて」

icon

きりみん氏、VTuberになっていたのか。

icon

容疑者に辿り着いていたのか。
>「Monappy(モナッピー)」(営業停止中)にサイバー攻撃を仕掛け、モナコイン約1500万円相当を詐取したなど
仮想通貨流出で初検挙 18歳少年を詐取容疑で書類送検:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASM3G4T74M3

Web site image
仮想通貨流出で初検挙 18歳少年を詐取容疑で書類送検:朝日新聞デジタル
バタバタできる駅一覧は、日本の鉄道駅のうち、ばたで終わるものの一覧である。中間に含むものや、「はた」と濁らないものは含まない。
icon

阿波川端駅(JR四国)高徳線
軍畑駅(JR東日本)青梅線
江端駅(福井鉄道)福武線
大河端駅(北陸鉄道)浅野川線
川端駅(JR北海道)石勝線
木幡駅 (神戸電鉄)粟生線
柴田駅(名古屋鉄道)常滑線
新発田駅(JR東日本)羽越本線
勝幡駅(名古屋鉄道)津島線
高畑駅(名古屋市営地下鉄)東山線
田端駅(JR東日本)山手線
田畑駅(JR東海)飯田線
知波田駅(天竜浜名湖鉄道)天竜浜名湖線
津幡駅(IRいしかわ鉄道)IRいしかわ鉄道線
戸畑駅(JR九州)鹿児島本線
中洲川端駅(福岡市地下鉄)空港線
中津幡駅(JR西日本)七尾線
菜畑駅(近鉄)近鉄生駒線
西新発田駅(JR東日本)白新線
細畑駅(名古屋鉄道)各務原線
本津幡駅(JR西日本)七尾線

icon

この前、中洲川端に行ったのに、中洲川端でバタバタするの忘れた。(´ー`)

icon

ほたほたできる駅一覧
保田駅(東日本旅客鉄道)内房線
保田駅(えちぜん鉄道)勝山永平寺線

icon

うちの近所に蛍池駅があるので、頑張ったらほたほたできる。

icon

ほたで終わる駅はなかった・・・。

2019-03-14 20:48:22 upsilonの投稿 upsilon@m.upsilo.net
icon

ちょっと距離あるけど保田駅から道の駅保田小学校も寄れるぞ

icon

道の駅なのに小学校🤔
都市交流施設・道の駅 保田小学校 | 千葉房総半島 鋸南町の道の駅
hotasho.jp/

Web site image
都市交流施設・道の駅 保田小学校 | 千葉房総半島 鋸南町の道の駅
icon

投票時間を5分にしたら失敗するやつ?

icon

ハリー・ホッターと右バーンの秘宝

icon

ゴム印会社とかも、新元号発表の瞬間から製造に入るように待ち構えているんだろうな。訂正で押す需要とかありそうだし。

icon

個人間送金的なやつ大はやりだな。

不機嫌なモノノケ庵 續 第10話を視た。
icon

安倍さん、妖怪か人間かはっきりしていなかったけど、やはり人間なのか。というか先代のモノノケ庵の主は妖怪なのね。人間が主をしても良いという感じに変わったのか、特に決まりはなかったのか。芦屋の父の姿はまだ見せてもらえないのか。そもそも見た目の話になると、安倍さんが芦屋の父っぽいよなぁと思うんだけど、子供時代からの成長速度が同じなら安倍さんは無関係か。隠世の上位三人のうちの誰かだったりするのかな、とも思ったりする。でも誰か知っている人間だったらヤヒコが反応するだろうしなぁ。

盾の勇者の成り上がり 第9話を視た。
icon

槍の勇者は本当にどうしようも無いな。しかし皇女の妹がいたのか。これは一気に成り上がりじゃないのか。妹は完全に最初から盾の勇者を評価してくれているし、教皇も恩着せがましいけど、ちゃんと対応はしてくれるし、一応信用はできそうだ。信頼はできないけど。今のところ敵は王とその長女だけか。妹の依頼が気になるけど、たぶん王位を引き継ぐのに結婚してくれみたいな話なんじゃないかなと予想している。ラフタリアへの聖水を早く使って上げれば良いのにな。