icon

お布団.inしてるけど寝れ9

icon

:avm_pio04: :avm_pio05: :avm_pio07: :avm_pio06: 9️⃣

2019-03-07 01:04:21 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

icon

除夜の鐘 百八日目の ゴーンかな
東京地裁、カルロス・ゴーン被告を保釈 逮捕から108日ぶり | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
newsweekjapan.jp/stories/world

ERROR: The request could not be satisfied
icon

こういうの、景品表示法的なやつに引っかからないのかな。取れるはずのないドメインをあたかも取れるような表示。

Attach image
icon

快速特急(快速特別急行)>特急(特別急行)>準特急(準特別急行)>快速急行>急行>区間急行≒準急(準急行)>区間準急(区間準急行)
通勤○○は○○に比べと良く止まるのか、あまり止まらないのかは、各社によって違うっぽい。

icon

まずリストを使うところからなんだけど、なかなかリストをメンテするのも面倒だ。

icon

1つのTLですら保つのが大変なのに、複数のTLを管理するとか無理。

icon

だいたいブーストによって面白い人が漏れ伝わってくる感じがある。後はフォロー通知とか。

icon

「日産の次に選んで頂きありがとうございます」ぐらい言っても良さそう。
ゴーン被告スズキの軽ワゴンに…スズキ広報「なぜ」 - 社会 : 日刊スポーツ
nikkansports.com/general/nikka

Web site image
ゴーン被告スズキの軽ワゴンに…スズキ広報「なぜ」 - 社会 : 日刊スポーツ
icon

バックエンドはAmazon Mechanical Turkで?

2019-03-07 10:18:34 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

昨日だかウォータードラゴン先生が言ってたけど、ばりばり絵仕事してるとSNSなり画像サイトに投稿できる絵がなくなるからフォロワーが増えず結局仕事も縮小するみたいなこと言っててなるほど慧眼~つっちゃった

2019-03-07 10:18:48 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

ゆるキャン△いいよ。

五等分の花嫁 #8を視た。
icon

そんな、ニセコイみたいな流れなの。四葉が一番先に行ったかーと思ったんだけど、本当に冗談だったんだろうか。今の五つ子は髪の色で区別が付く感じだけど、小さい頃は全く一緒過ぎて分からなさすぎる。そんな一人だけと何か関係が発生するような事態はあり得るんだろうか。原作は結構続いているみたいだけど、アニメだとまだしばらく進みそうにないし、小さい頃の話までは解明されない感じかな。

icon

選んだグループにのみ公開、それGoogle+でできるよ。

icon

というか、サーバ側でリストを管理して、それをUIで指定したら、内部的にccを上手いことして送り出せば良いのではって思うけど、DMみたいな扱いになっちゃうのかな。

えんどろ~! ろ~る8を視た。
icon

うわっ、マオちゃん先生、ついに本当の姿を見せてしまった、いきなりどんでん返しだって思ったけど、すっかり騙されてしまっていた。これ、このままダラダラ行ったら、本当にユーシャ達は勇者になれずに、魔王の思惑通りになりそう。歴史の修正は可能なのかどうか。オリジナルアニメだから、ちゃんと最後まできっちり終わると思っているんだけど、大丈夫なんかな。

icon

Ingress、ぼっちエージェントなので、G+使っていなかった。

上野さんは不器用 第9話を視た。
icon

充電スパッツの話は、上野さんにしては理論が整った展開だった気がした。いつもは直接的すぎる変態さがでているけど、段階を踏んで田中君に上野さんを求めさせる方がなんとなく好きだなぁ。

icon

弥生の青色申告を使う前は、どこかで公開されていたExcelの複式簿記マクロを使っていた。

icon

住基カードでe-Taxした後、郵送に戻して、再度マイナンバーカードでe-Taxしてみたけど、郵送で充分な気がする。

icon

源泉徴収されていないお金のゲットが多い人は確定申告で払う額が増える場合が多い。源泉徴収されてる人の場合は帰ってくることが多い、気がする。

icon

源泉徴収されていないと税金を払う場面がないので、それはそう。

icon

政治の左右、国によっても違ったりするらしいので、○○派って言って欲しいね。

icon

サーバ運営を仕事の知識勉強の場とすれば経費にできるのでは?って思うけど、投稿内容の公私比率を出せとか言われちゃうのかな。

2019-03-07 11:42:06 まめもの投稿 mamemomonga@raspidon.mamemo.online
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

サーバ代は経費にしているし、貼っている広告も収入として申告してる。

icon

サーバ代、帳簿上で見分け付きやすくしたかったので、管理費という科目を作って別に分けてる。

icon

通信費はプロバイダ・携帯・郵便だけ

icon

任せられるなら任せたいけど、任せるほどの収入もなくて、結局自分で調べるしかなく、貧乏暇なしですわ、がはは。

icon

受けている恩恵以上に税金を払っているの、一握りでは。公的機関の窓口で「ここは俺の税金で~」みたいなぐだってるのは、だいたいその建物の一桁円ぐらいも関わっていない気がする。知らんけど。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話を視た。
icon

この作品はかぐや様のモノローグがかわいいから、もっと増やして欲しいな。やっぱりギャップ萌えはいい。そういう意味では、白銀君の妹さんもギャップが激しいな。そういえば白銀君ちは生活が厳しいんだったと思い出した。兄妹そろって良い学校に行くの、大変そうだけど、お父さんは一応ちゃんと稼げているのか。白銀君のバイトは学費にもなってるんだろうか。しかし、かぐや様、ゲーム機のことをピコピコだなんて、お歳が・・・。

icon

便利かもしれないという理由だけで筆箱にカッターを入れているので捕まる。

けものフレンズ2 第8話を視た。
icon

トキの歌で「かばんちゃんは人間で可聴域が動物のそれは違うから、みんな嫌がっていたのにかばんちゃんだけ褒めた」という流れがあったはずなのに、なんでキュルルちゃんは耳を塞いでいたの?キュルルちゃんは人間のフレンズじゃないの?あと、マーゲイとペパプは、なんでサーバルと対峙しても何の反応もないの?ちょっと作りが荒いのが目に付くのが残念。

icon

鍵外せのふぁぼ

icon

ゆゆ式ガチャ

icon

消すと寒い、つけると暑い、ガスファンヒーター。

icon

「皆さんはダイヤの原石です。連合タイムラインでは埋もれるかもしれないが、ホームタイムラインに入れば間違いなく輝きますよ」

icon

ロリ系主人公「ちぬきで頑張る!」

私に天使が舞い降りた! 第9話を視た。
icon

はぁ、至福過ぎる。ひなたちゃん、男前だなぁ。みゃー姉に対する包容力は感じていたけど、それだけじゃなく、みんなに分け隔てなく心が広いのが良い。人間ができている。みゃー姉を好きすぎる以外は完璧だ。いや、それも良いところではあるんだけど。みやこさんは花ちゃんにぞっこんだけど、妹にもしっかり対応してるし、お母さんいなかったらお小遣いのためとはいえきちんと家事をこなせるし、やっぱり充分偉い。乃愛ちゃんだってみやこへの心遣いだってできるし、細かい気遣いができるし、すごい周りを良く見ている。花ちゃんも嫌々言いながらお菓子に釣られたりしているけど、みやこに対して優しい声をかけてくれたりするし。もう登場人物全員良い子過ぎて、本当に癒やされるわ。

icon

空気清浄機がフィルターを掃除しろと言ってきたのでフィルターを掃除したから鼻水が出てきた。

icon

山田太郎のセミナーで聞いたのは、今まで騒ぎになった法律で「国民を統制してやろう」なんて考えている人はいなくて、ちゃんと考えてないからいい加減な要件になると聞いていたが、それとこの政治論だとか言って押し切るのを考慮すると、残りの理由として、誰かからなんかもらっているみたいなのが浮かんできてしまう。これが通ったときに一番得をするのはどこか、とか考えちゃうね。

icon

抹茶ミルクを入れたけど、薄かった。

icon

うちもPostgreSQL11にしたので、真のパーティショニングテーブルを使いたいが、今のコードを今さら書き換えるのも面倒だなぁと思ってもにょる。

icon

鼻炎薬を飲むほどの鼻水できないけど、飲まないと面倒だし、飲むと眠くなるし。

icon

結局飲んだ。

転生したらスライムだった件 第22話を視た。
icon

やはりリムルは強いな。この間の敵より強くても一瞬だし、そう考えるとミリムが桁違い過ぎる。子供達編は今のところそれほどの苦労はないな。シズを召喚したレオンが勇者だったという新しい情報が何を意味するのか。シズさんの辛さを考えると、レオンはとことん悪人であって欲しいのだが、へたに事情があると、気持ちのやり場に困りそうな気がするなぁ。

icon

Google Play MusicにDiverse Systemの曲が入りまくっていて嬉しい。

icon

Diverse System
diverse.jp/

Diverse System
2019-03-07 16:50:33 ふぉの :inkan: :sabakan: (自律しろ)の投稿 fono@ma.fono.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

シスコの種が思い出したが、3月に入ったし、そろそろベランダのプランターに種を蒔くか。

icon

Pixel3 Lite、どのくらい機能が削られるんだろう。

2019-03-07 17:04:06 ヒドロ🦊の投稿 OH@v1x3n.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ものすごいコストカット。

icon

Nexus6からAndroid OneのH2-HTにして、基本的には何も困ってないし指紋認証も便利なんだけど、たまに頭痛いなって時に気圧計がなくて、分からないときがある。

icon

今使っていないNxus6、バッテリーが弱々の弱なので、バッテリーなし状態。

icon

車に積んでカーナビにしようとしたんだけど、数日放置で電源が落ちてしまって、次の起動まで時間が掛かる。カーナビに良さそうに横向き専用のランチャーといくつかのアプリを入れて、この前広島に行ったときは便利だったんだけど、スマホマウンタも弱々の弱なので、振動でネバネバ吸盤が剥がれてしまう。

icon

鼻炎薬が効いてきたのでめっちゃ眠い。

icon

レンタカーの回送専用(借り地と返し地が決まっている)で安いプランを見たことがあるけど、そうそうぴったりのプランがなさそう。

icon

おまえの名前はテストだ

icon

@hota あ、わたしです。おめでとさんですー。

Attach image
icon

ギフトの名前出るのと出ないのと、よく分からない。メッセージ付けて納品書なしにしたら出ないんだっけ。

icon

メッセージにアカウント書くのすぐ忘れてしまう。

icon

眠すぎて眠い。

icon

いきますWAITは比較的短いけど、あのねWAITは長すぎる傾向がある。

icon

泡で出るタイプのハンドソープ、たまに泡にならずにぴゅって来るときある。

icon

固形物の缶、つぶつぶオレンジまでしか固形物を飲んだことがない。

icon

最近ほとんど見ないけど、下から押すタイプの緑の液体が入ったハンドソープ、たまに押しても押しても出ないやつがある。

2019-03-07 20:37:59 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

キャフーン: 飲むブレスケア
ルートビア(A&W): 飲むサロンパス
黒松沙士: かなりマイルドな飲むサロンパス

icon

士を土って読んだけど、土でいいのか。
黒松沙土のススメ
geocities.co.jp/Playtown-Darts

icon

ゴーンさん、なんでコスプレしちゃったんだろう。普通にスーツで出てきたら良かったのに。

icon

身体を張ったネタ提供過ぎる。

2019-03-07 21:01:07 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

カントー地方でゲットできるごんはちゃんとスーツ着てるよ

icon

建設会社の社長は、リフォーム会社の社長に借金でもしてるの?
【独自】「ゴーン被告だと知らなかった」“変装服”と“運転手”を追跡(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/videonew

2019-03-07 21:19:42 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

クソ絵文字将棋と餃子の王将将棋の対決

icon

平常時から100%で仕事をしていると、出力を上げないといけないときに疲労が貯まってしまうのと、出力を上げられないことがある。ので、一度心療内科のお世話になってからは、普段から出力は低めにするようになった。その分単価も上げたし、良い人と巡り会って良い仕事を回してもらわないといけないけど。居る(有る)ところには有るので、頑張って見つける必要はある。

icon

おたきゅのひとウルトラマンだったの。

icon

ボールマウスにも穴はあるんだよな・・・。

icon

ほかしといてって言ったら保管された話

icon

穴にある穴の部分(ハ)に蓋(宀)してあるので、入れられない。

2019-03-07 22:11:16 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ブーストされたときにマストドンサーバが重くなるのは、なんかnginxでキャッシュの設定しろってオイゲンさん書いてなかったっけ。

icon

フル規格単線とか、暫定二車線開通とか、こう衰退を感じられてエモいですな。

icon

在来線線形改良より、二本引いた方が、なんかあって片方潰れても不通期間が無くなるみたいな、思惑もありそう。

icon

業務用Tissue、エロマンガ雑誌編集者とか漫画家とか、AV業者にナニがビッグになるデータ販売。

icon

ほくほく線とかトンネルドン対策はどうなってるんだろうな。

2019-03-07 22:29:03 えあい:win98_shrimp:🦐:straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

マストドンマスかきガールズ

icon

オナッターズっぽい。

2019-03-07 22:31:20 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ほくほく線くらいだと新幹線ほどのトンネルドンはなくて普通に通ってた気がする(それでも減速はあったはず?)

2019-03-07 23:34:45 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

【お知らせ】
分散型SNSの開発・運用に関する話題を日本語でするためのフォーラムを作りました。 👉 forum.fedeloper.jp

icon

日本語メタフォーラムのブックマークを付け替えるか・・・。