icon

Google Charts、ちょっと凝ろうと思うと難しい。雰囲気でやっている。

icon

それらしい表示は出来るようになった。まあ今日はこれくらいにしといてやるか。

icon

またCities Skylinesやりたくなってきたな。便利なModがあるのか。

icon

リンクを視覚化するためのガイドラインのページのパンくずとか関連記事のリンクに下線付いてないの面白かった。

icon

VRになると主人公という第三者人格が消えて、自分が主人公となるので、妹がいない人には妹というVRの存在が実感しにくくなり、妹がいる人にはVRの妹と現実の妹の違いに実感してしまって萌えられないとか?

icon

妹になるVR

icon

スタバのカスタマニアのポスターとかポップ、絶対「カニ」って読むよねって言いたかったんだけど、公式サイトのロゴは色分けが違った。news.livedoor.com/article/deta

Web site image
【スタバ新作】全部で4回楽しめる バレンタインカスタマニアフラペチーノ+カスタム3種飲み比べ♪ - Peachy - ライブドアニュース
icon

芋になるVRは知らないけど、森に生えてる木になれるゲーム無かったっけ。動けないし、ただ周りを見ることしかできないとかいうやつ。

私に天使が舞い降りた! 第3話を視た。
icon

はぁ、至福の時間過ぎる。一瞬で再生が終わってしまう。お姉ちゃん、一応勉強っぽいことしてるときあるのね。オープニングとエンディングも可愛すぎるし、オープニングだけで2000ニヤケぐらい使ってしまう。良い子ばかりなのが良いね。

転生したらスライムだった件 第16話を視た。
icon

オープニングやエンディングでシズさんが出てくると、ちょっと悲しい気持ちになるな。ミリムはもう嫌な予感しかしないなぁ。今までの仲間はみんな協力的だけど、ミリムはわがままが過ぎて絶対要らない争いを起こすだろ。あとついでにガビルも。

icon

猫なので猫の顔の違いが分かるのか。

不機嫌なモノノケ庵 續 第3話を視た。
icon

なんでみんながそんなに行政を恐れているのかは分からないままか。安倍さんが無口すぎるのはほんと困るなぁ。隠世でもやっていくの大変そうだし、現世でも大変だし、大変だ。

icon

Edgeのマイナポータルアプリ、ショートカットできるけど、クリックしてもEdgeが立ち上がるだけでサイトが開かないんだよね・・・。レビューに書いたけど全然治らない。たぶん見てないんだろうなぁ。

icon

これクリックしたら、マイナポータルが直接開くと思うやんね。

Attach image
icon

マイナポータルで繋がるサイト、すくな過ぎて、無駄にここに載るサービス作りたくなるけど、たぶんセキュリティ要件高すぎて無理。

2019-01-23 14:52:31 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

マイナポータル.osa-p.net

icon

国際化ドメインww

icon

小学生みたいな文章いいよ。

icon

小学生の感想文

Attach image
icon

うーむ、PostgreSQLのシステムテーブルもSSD領域に置いたら、SSDの寿命がさらにモリモリ減っていくな。

2019-01-23 18:58:02 くり無の投稿 klim0824@mstdn.jp
icon

意図は制御して

Attach image
icon

うちもダッシュボードにこれ出てきて、なんやこれって言った。本当にTumblrの広告はよく分からんのが多い。

icon

マストドンクライアントを開いているブラウザをいつも画面の右端に置いてるんだけど、次に起動したときに数ドット画面の内側に寄って起動してくるのが気にくわない。ちゃんと前の大きさに開いて欲しい。

icon

dアニメストアでつらつら見ていたら、あまんちゅ!の1期の方に13話が追加されていた。あったのかよ。dアニメストアの未視聴管理、なんか怪しい動きするよなぁ。

あまんちゅ! 第13話を視た。
icon

2期の最初で、友達が遊びに来たことに触れられていて、一気に時間を飛ばしたなと思っていたら、テレビ未放送の13話があったのね。未視聴でdアニメストアのマイページに上がってこなかったから見落としていたわ。友達の声が灯里と藍華なの、ちょっと知ってる人だけニヤリとするやつだね。東京でのてこの生活が全然分からなかったので、ふたりの友達とどのくらい仲が良いのかいまいち測りかねていたんだけど、ぴかりに取られちゃってイライラしちゃうぐらい好きだったのかー。ダイビング素人だから、まあなんかあるんだろうなとは思っていたけど、ぴかりが悪者にならなくて良かった。てことぴかりはすっかり友達公認の仲になっちゃったね。

icon

@freedomcat 壁を作るのが公約だった以上、仕方ないところもあるのだとは思いますが、もう3年経ってるのでそろそろなんとかしたいというところなのかもしれませんね。

icon

トランプ大統領就任からもう3年目っての、なんか時間の感覚が分からなくなった。

icon

FF14のこと雀荘って言うの好きすぎる。

2019-01-23 09:40:13 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

開発がデバッグと称して麻雀しまくった話すき

icon

キリのいいところまで仕事が進まなかった。

icon

電車で/dev/nullにechoし続けるデーモンがいた場合、不用意にパイプが繋がってしまわないように自身のniceを下げてます。