icon

mikutterの薄い本を買うためにpixivアカウントを作って退会したのにBOOTHからメールが届くんだけど、メールを解除するのにpixivアカウントが要る。うーん🤔

icon

facebookアプリの審査が必要って去年の前半に言われて、8月から変わるよみたいなことを言われていたのにそのまま使えていたから審査を通過したのかと思っていたら、「今から審査待ちになった。めっちゃ申請が多いからいつ終わるか分からん」みたいなメールが今来て、えーって言ってる。

icon

インフルエンザワクチンって、日本全体で1種類に山張って打ってるのかな。もちろん綿密な調査で今年流行する型を予測するんだろうけど、外れたら国全体で蔓延するの?それとも毎年いろんな型が流れ込んでるけど、一番流行る型は食い止めてるの?

2019-01-11 10:53:26 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

流行りそうなやつの混合ワクチンなのか。それで罹ってしまうなら、めっちゃ運が良いのでは。

icon

インフルエンザ予防接種してない

2019-01-11 10:58:01 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そういえば学生時代にワクチンを二回打ってた気がするな。一発だけなら誤射かもしれないってB細胞は思うのかな。

icon

ゴミ出しぐらいでしか外に出ないので人と接する機会が無い。

icon

壁掛けディスプレイに予定とか天気とかニュースとか表示して、タッチパネルで簡単に詳細を確認できるぐらいのことはしたいんだけど、思うだけ。

icon

今年はインフルエンザ流行りそうだからワクチンを~ただし足りなくなりそうなので子供やお年寄り優先~みたいなアナウンスを聞くと、自分の生活様式的に、罹る可能性が低そうだし、まあワクチン無くても良いかと判断した。毎年そうなんだけど。

icon

中国でSARSだったかMARSだったかが流行ってマスクが飛ぶように売れていたときは、まあちょっと気にはなって、あれのワクチンがもしあったら受けていたと思う。

2019-01-11 11:19:55 あくあーら@イワテドン鯖缶の投稿 aquarla@iwatedon.net
icon

餅の早食い、やべぇ・・・

わんこもちに挑戦を 来月3日大会 高校生実行委がPR【岩手】(岩手日日新聞社) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

icon

餅の早食いは人死にが出るぞ・・・(記事を読んでいないので安全対策は何かあると思うが)>BT iwatedon.net/@aquarla/10139554

Web site image
あくあーら@イワテドン鯖缶 (@aquarla@iwatedon.net)
icon

記事を読んだら第12回だった・・・。今のところ大丈夫なのか。

icon

お汁粉に入っている白玉が好き

icon

MongoDB、大昔にシャーディングで苦労した話を読み過ぎて、未だに単体でしか使えていない。怖いイメージが拭えない。

icon

あ、単体と言ってもレプリカはしてる。

icon

jpegで劣化してる画像は、ピクセル単位で色が違ったりするので、スポイトで吸うと場所によって色が合わなかったりするね。

icon

春はEjectって、春はあけぼのっぽい。

転生したらスライムだった件 第14話を視た。
icon

リムルの強さの安心感がいいな。もう大賢者要らないのではって思ってしまう。全部捕食者で行けるのではって思うけど、オープニングとかエンディングを見ていると、まだ苦労させられるやつは出てくるんかなぁ。エンディングがまた初期のやつに戻ったけど、数話進まないとオープニングやエンディングが用意できないってパターンを最近ちょくちょく見かける気がする。次回予告からすると、オークも森に移住して暮らすことになるんだろうか。

私に天使が舞い降りた! 第1話を視た。
icon

花ちゃん天使過ぎてめっちゃニヤニヤする。お姉さんから一方的に求められるだけで花ちゃんが逃げ回る話かと思ったが、花ちゃんのお口に合うお菓子が作れるお姉さん、半端ないな。完全にwinwinの関係が築かれてて、もう安泰じゃないか。まだまだ可愛い子がたくさん出てくるみたいで、楽しみだ。

icon

台湾みたいに交通違反の市民による通報も受け付けるようにしたらいいのに、とは思うけど、それはそれで確認作業が面倒なんだろうな。

icon

最近左折するのに一度右に膨らむ車をよく見かけるね。そのルパンの車みたいな動きはなんだって思うけど。

2019-01-11 14:16:49 りさちゃんの投稿 risa@social.arnip.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あるある、右折車線で右折のウインカー出してるのに左に膨らんできて右折していくの。びびるからやめて欲しい。

2019-01-11 15:48:46 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

Samsung NEXT から MastodonのOpenCollective に7万ドルが支払われたそうです
opencollective.com/mastodon

Web site image
Mastodon - Open Collective
icon

OpenCollective知らなかった。Patreonと何が違うんやと思ったら、ここが分かりやすかった。
Vue は OpenCollective を始めました ! — Vue.js
jp.vuejs.org/2017/09/12/vue-is

Web site image
Vue は OpenCollective を始めました ! — Vue.js
icon

OSC2019 Osakaのお知らせメールが3通届いた。2019 Osaka、2018 Kyoto、2018 Osakaの3通。配信停止したいときに返信しろって書いてあるけど、手作業なんかな。とサイトを見に行ったら、過去の開催分はログインできなくなっていたので、手作業なのか。まあ過去1年分までしかリマインドされてないみたいだし良いか。

icon

あ、それぞれの回で登録したやつって意味。

icon

ほたNEXT

icon

すたみな太郎NEXTのロゴの背景、スマホで撮影した写真が横に回転してるのかと思った。「空、自然、台地」みたいな風景。

icon

デコパージュって言葉、久々に聞いたな。

不機嫌なモノノケ庵 續 第1話を視た。
icon

やっぱりモジャは可愛いな。一期ではあまり話題にならなかった隠世側の話がメインになるんだろうか。モノノケ庵のふすまが他の部屋と繋がるときって、他人にも見えているんだっけ?妖怪が他人に見えてないことは分かっているんだけど、モノノケ庵の存在もまた怪しいな。あの掛け軸とかも一体となっていて、部屋自体が妖怪だと他人にも見えないから、あんなに驚く必要もないのかもしれないが、同じ座標に重なったときにどちらが優先されるのか謎だ。

2019-01-11 18:33:08 hotentry@mstdn.jpの投稿 hotentry@mstdn.jp
icon

www3.nhk.or.jp/news/html/20190 JOC竹田会長 五輪招致で汚職に関与容疑 仏メディア報道 | NHKニュース

2019-01-11 20:54:15 keitoidの投稿 keito@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こんなん、オリンピックの試合の日までに間に合えばいいんじゃないのww
五輪・パラ テニス会場完成遅れて来年3月に 請負会社が破綻 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20190

icon

@Yohei_Zuho なるほどね>「ことし10月にこの場所で行われる東京大会のテスト大会」

icon

大昔の文章、今読むと厳しいものはあるんだけど、それでもやはり残しておけば良かったなぁと思うときがある。HTML直打ちで日記を書いていたときのやつとか。

icon

そういえば、X2-HTの前回のセキュリティパッチを当てたとき、充電のUSBを刺してもポーンって音が鳴らなくなって、今回のセキュリティパッチを当てたら音が復活した気がする。

icon

coincheck、やっと登録されたって。流石に時間かかったなぁ。
仮想通貨交換業者登録に関するお知らせ | コインチェック株式会社
corporate.coincheck.com/2019/0

Web site image
お探しのページは、見つかりませんでした
icon

最近歌ってみたの人でもCD出しててGooglePlayMusicとかで流れてくるけど、オリジナル曲を出した時点で歌手という認識で良いのだろうか。

icon

餅米100%じゃない餅は、煮たときにべちゃべちゃになる。

icon

Pay9