icon

めっちゃ眠い

icon

ガンツスーツを思い浮かべた

icon

ふたりモノローグ、文字が多いので読むのに時間かかるけど、そのせいでめちゃくちゃ満足度高いな。最初ひなたの感じがちょっと辛いと思っていたんだけど、みかげの着眼点でどんどん可愛く感じるようになってしまった。

icon

ふたりモノローグ、まだ1巻読み終わったところなのに、みかげの身体持つのかw

icon

:erait:

icon

ブランチ切り替えたり切り替えなかったりしろ

icon

ブレーカーが落ちるギリギリの負荷で電気を流せば、ブレーカーの発熱も暖房に使える。

icon

電気回路全体で発熱していけ。

icon

mariadbの再起動をしたら、なんかIPv6でしか受け付けなくなって謎。bind-address=*とか書いたけど効果が無い。

icon

netstatで見ても、なぜかmysqldだけv6でしか受け付けてないんよね。実際に繋がらない。

icon

なんかよく分からないので、ipv6でつなぐように設定変更した。どうせ別サーバのzabbixのフロントエンドがつなぎたかっただけなので。

icon

自宅からついにCentOS6のサーバを駆逐した。次はFedoraにしてみた。

icon

Fedora Core 3までしか触っていないので、久々に戻ってきた感じ。もう全然違うけど。

icon

Tポイントカード持ってないですって書かれたカードを出せば良いのでは。誰か寄付したい人のTポイントカードのバーコードを貼り付けておけば、店員も確認しないでバーコード読ませて、いちいち断る必要もなく、寄付までできる。三方良し。

icon

CentOS6に入っていたMySQLをそのままFedora28のMariaDBに差し替えたんだけど、mysqlのままだったりmariadbに切り替わっているところ(主にログ周り)があったりで、面倒やね。

icon

「ただのTポイントカード持っていません」カードだと、店員がそのカードがTポイントカードだと思って処理しようとして、バーコードがなくて困るので、カードを出す側が適当なTポイント寄付先のバーコードを貼り付けたカードを黙って出せば、店員は余計な条件分岐をしなくて良いし、カードを出す側も「持ってないです」という声を発する必要もなく、寄付先は寄付を受け取れて、寄付先のTポイントカードに大量の購入情報が集まるのでCCCに購入情報を握られたくない人もハッピー。

icon

CentOS6で走らせていたsambaの速度が300Mbpsぐらいだったんだけど、同じマシンで走らせてるFedora28になったら600Mbps出るようになった。sshが重い。

icon

sambaのログレベルを3から2に落としたら900Mbps出るようになった。1Gの有線接続なので、たぶんこの辺が限界だろう。

icon

@akkiesoft 新しいカーネルによっても処理速度が上がったりすると聞いたので、色々複合的な要素もありそうです。

icon

wedataみたいなところでデータを管理したら良いのかなと思ったり。

icon
Web site image
えあい:evirifried::evirified::straight_shrimp: (@Eai@stellaria.network)
2019-01-08 17:46:15 ちどりの投稿 chidori@mastodos.com
icon

📰 京都のカレーうどんはめちゃくちゃハイレベル…!地元民お気に入りのお店を食べ歩いたら出汁の旨さに感動した - ぐるなび みんなのごはん r.gnavi.co.jp/g-interview/entr

Web site image
京都のカレーうどんはめちゃくちゃハイレベル…!地元民お気に入りのお店を食べ歩いたら出汁の旨さに感動した
icon

おかるのカレーうどん、旨いよね。

icon

Windows10の「バックアップと復元(Windows7)」からsambaの領域に保存するのに失敗してしまう。samba4でも失敗するってことは、なんか設定が悪いのか。昔は動いていたので、動かなくなったタイミングが良く分からないんよね。ところで、これいつまでWindows7の表記なんだろう。実はWin10のコンパネにある「ファイル履歴を使用してバックアップ」で完全に元の環境に戻せたりするんだろうか。

icon

うーむ、ファイル履歴で復元できるのはデータファイルだけか。アプリの再インストールがだるいから、イメージからドカンと戻したいんよね。やっぱり、このWindows7とかいう表記が残っているツールを使うしかないのか。

2019-01-08 20:27:43 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-01-08 20:28:38 mzpの投稿 mzp@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Akamaiのブロードキャストコントロールセンターがイメージに近そう。
Akamai Announces Broadcast Operations Control Center | Akamai JP
akamai.com/jp/ja/about/news/pr

icon

今年も地震は元気だなぁ。

icon

実際に使ったことのあるサービスのステッカーしか貼らないという制約を自ら課しているので、なかなかシールべったりにならない。

icon

使っているサービスのコントリビューターは使ったと言って良いのでは。

icon

「○○駅のバイト情報誌が置いてあるところの一番奥にシールを置いています」みたいなリレー方式で欲しい人のところまで順に配送していくとか。

icon

本当に増税の必要はないんだろうか。人の少ない地域のインフラ整備のためにも国の交付金がでていくからなぁ。日本の人口を本州に集合させるだけでも予算に余裕は出てきそうとか思ったり。

icon

やりたいことが進まぬ。

icon

気がnere9じゃん

icon

シンギュラリティを迎えたキャタピラの音「ギュラギュラ」

icon

なんでもないです。

icon

SubwayTooterの通知タブに絞込タブが追加されたので、自分でタブを分ける必要がなくなった。

icon

BitwardenのAndroidアプリで入力したマスターパスワードがATOKの候補に残って意味ない。LastPassは残らなかったんだが。

icon

予約投稿でバルス?

icon

一投稿するのに10円必要で、1万投稿ごとに該当者に10万円払われるインスタンス。

icon

@orange_in_space それそれ

icon

オナホかぶるってめっちゃ頭細い人か?って思った。