icon
Web site image
合同会社きぼうソフト (@kibousoft@mstdn.jp)
icon

寒いね

icon

トゥートの最後に全部「いかがでしたか?」が追加されるインスタンス

icon

「もたらした」を「もらした」に空目した。

icon

短文SNS、その瞬間を楽しむものだと思っているので。たばこを吸わない人のためのたばこ部屋。

2019-01-03 18:16:24 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Androidで動くガラケーっぽいブラウザってあるんかな。ガラホはボタンでスマホの画面を操作するという話を聞いて、なんかそれ用のUIを用意した方がいいんかなーと悩んでいる。

icon

うーん、バックアップサーバが不安定だ。Windowsのデスクトップからsamba経由でバックアップを取っているが、大量のデータを送りつけるとバックアップサーバのネットワークがしばらく死んで、Windows側から書き込みが失敗になってしまう。

icon

iPhoneは日本でしか売れていないと聞いていたんだけど、中国での販売不振から業績下方修正、世界経済への先行き不安って、そんなにアップルが中国で売れるとみんな思っていたの。

icon

聞いたことの無い人の訃報を聞く度に、世の中の広さを実感する。

icon

全然金曜日感が無いな。

icon

西日本・東日本、やはり関ヶ原で分けちゃうからだろうか。米原と名古屋あたりで西日本・東日本と銘打ったイベントをやってみて欲しい。

icon

中日本高速道路

icon

「中日本」ってくくり、NEXCOでしか聞いたことが無くて、ずっとしっくりこないまま生きている。

2019-01-04 11:26:03 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

大日本印刷・大日本除虫菊・大日本住友製薬・大日本塗料・etc、大日本はいっぱいあるな。

icon

サムネだけ見て、餃子屋さんか和菓子屋さんに転身されたのかと思った。>BT pawoo.net/@nelsoncoffeeroaster

icon

Google Playの引き落としに設定していたKyashの支払いが失敗した。この前のPatreonもそうだけど、登録時の少額引き落としは成功したのに、実際の引き落としで失敗するパターンがあるのかな。原因が分からん。

icon

ヤマノススメでも庭にテント立ててたし、大丈夫大丈夫。

2019-01-04 13:38:33 管 義偉 ☑︎ の投稿 dark_star@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

寿司の自動販売機、中で握ってるのか、箱詰めされたやつが出てくるだけなのか。

2019-01-04 13:40:40 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

昔何かのテレビを観ていたときに、アイドルが子供の頃、肉は豚などから少しずつ切り取って分けてもらっているんだと思っていたって言っていたが、不死者の肉はどこまで切り取っても復元するんだろうか。

icon

大晦日の二年参りで今年と来年の初詣をまとめてやるパターンとか。

icon

スマートメーターの通信、自由にアクセスさせて欲しいよな。

とある魔術の禁書目録Ⅲ 13話を視た。
icon

平然とセクハラが行われる職場環境がちょっと駄目になってきた。天草式それでいいんか。派閥の繋がりがよく分からなくなってくる。これたぶんまとめて一気に見ないと、間を開けると本当にストーリーを忘れてしまうな。

icon

ゾンビランドサガを見始めた。1話からぶっ飛ばしてるなw

icon

ゾンビランドサガ、まだ1話しか見てないけど、出だしはコメディです。

icon

ゾンビランドサガ2話まで見たけど、クソ面白すぎる。

icon

ゾンビランドサガ、佐賀の人はどこまでニヤニヤできるんだろうw

icon

三石琴乃の無駄遣い過ぎる。

icon

ゾンビランドサガ7話まで見た。すごいなー。完結済み作品なので全部視てから感想書くけど、面白い。1話2話の勢いが段違いだ。

icon

バーチャルユーチューバーに対する人間のユーチューバーを指す言葉はなんて言うんだろう。

icon

バーチャルの方はVTuberって書かれるけど、人間は相変わらずYouTuberって書かれても、それVも含んでるしなぁと思って。

2019-01-04 19:20:25 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon
Web site image
ヒポポタマスジ (@Otakyuline@mstdn.maud.io)
icon

となりの吸血鬼さんは一方通行過ぎた気がする。

ゾンビランドサガを全部視た。
icon

視聴者としてもさくらと同じ心境で、詳しい人物紹介や状況説明をしてくれと思いながら、1話2話のオモシロ度で心を掴まれた。2話のラップのところで完全にこれは面白い作品だって確信した。解決していない謎があるので、これは2期確定なのかな。ゾンビにする技術とか、ゆうぎり・たえの生い立ちが謎のまま、さくらと同級生だったらしい巽と、その知り合いのゆうぎりと関係があるらしいバーのマスター、メンバーの過去に気が付いた感じのする新聞記者、いろいろ気になるね。佐賀に詳しくないのだけど、スタッフロールを見ている限り佐賀の人間だとかなり佐賀ネタにニヤリとできるのかな。事ある毎に挟まれる、もう死んでるけどという定番ゾンビネタもしつこいと感じるほどではなくて良かった。一番感じたのはメンバー達がちゃんと死を受け入れているのがえらい。泣けるという事前情報を聞いていたので、途中でやはり死を受け入れられなくなって、生前の行いに対して後悔が湧いたり、もっと生きたかったみたいなことを言い出して泣かせに来るのかと思ったけど、みんながきちんと前を向き続けていたのが、すごい強くて良かった。良い作品だった。

icon

500文字ピッタリ。

icon

noteはブログかな。有料ファンにだけ読ませるとかできるんだっけ。

icon

次いつ来るか分からないような店のポイントとか要らないので現金値引きして欲しい派。ポイントカードも作らない。ちゃんとポイントカードを使っているの、ヨドバシと近所のパン屋だけだ。

icon

4月1日公表元年。
安倍首相、新元号は「4月1日公表」と正式発表 - 産経ニュース
sankei.com/politics/news/19010

icon

電子書籍、出版社には金が流れているんだから、何らかの手段で他社で購入したことが証明できれば別の電子書籍サービスでも所有していることにできる、とかできたらごっそりユーザー奪い取れそうなのにな。

2019-01-04 22:35:39 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

今年を「全世代型社会保障元年」にと首相 - 共同通信 | This Kiji this.kiji.is/45380102976081212
新元号は「全世代型社会保障」でしょ

icon

@theoria きぼうソフトがbot用インスタンスというのを建てているようです。 botdon.net/about

やよいの青色申告、毎年8000円のセルフプランナなので、トラブルも自分で解決しないといけないのだが、
icon

場所 Void .ctor(System.Windows.Media.FontFamily, System.Windows.FontStyle, System.Windows.FontWeight, System.Windows.FontStretch)
System.TypeInitializationException :
'System.Windows.Media.FontFamily' のタイプ初期化子が例外をスローしました。
とか言われても、対処ができない。今年の料金は2ヶ月前に払ったばかりで途中中断で返金とかも無いのでつらすぎる。クラウドに移行するにしてもなぁ。再インストールと、アンインストール後のファイル全削除・レジストリ削除も試したが解決しなかった。なんのフォントが原因なんだろう。他のフォント使う系ソフトはそんなの発生しないのに。

icon

えあい族って、元素の周期表の枠からはみ出してるやつじゃないの?

2019-01-04 22:48:42 ✨玖珂つかさ🎨の投稿 breeze@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。