icon

tumblerのオフィシャルアカウントで紹介されてるユーザー達の、ちゃんとブログとして使ってる人達、ダッシュボードの濁流に押し流されるだろうし、ブログとして使うには文字装飾が貧弱だし、なぜ選んだしって思っていたが、そういう人達にもちょっとは使いやすい世界になるのだろうか。

icon

ATOKで出てくるタンブラーの綴りが一般的な方のタンブラーだった。

2018-12-05 00:02:25 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

アレめっちゃ好き

icon

うーん、一週間が早い。

icon

出頭要請に応じなかったので逮捕、というのは、公務執行妨害なんだろうか。それとも出頭要請に対する容疑なんだろうか。動画では刃が研がれていないというか、ただの板でしかないんだけど、それでも銃刀法違反なんだろうか。鎖鎌というより、鎖鎌のようなものでしかなさそうだけど。>BT mstdn.fujii-yuji.net/@fujii_yu

icon

報道でときどき聞く「○○の容疑で逮捕」のところ、ちゃんと根拠法を正しく伝えて欲しい。

2018-12-05 09:42:43 lipton32の投稿 lipton32@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-12-05 09:43:55 lipton32の投稿 lipton32@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ハズキルーペのCM、会長が考えてるんだっけ。

2018-12-05 09:45:50 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

交通違反の出頭応じなかった疑い、385人逮捕 警視庁:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASLD352KWLD
最近だとまあこういうのもありましたね

Web site image
交通違反の出頭応じなかった疑い、385人逮捕 警視庁:朝日新聞デジタル
icon

なるほど、じゃあ鎖鎌のようなものを振り回した人も銃刀法違反なのかな。銃刀法の刃の定義を調べないといかんな。

動画にあった鎖鎌のようなものだと、刃の定義からこぼれるような気がするんだけど。
icon

この法律において「刀剣類」とは、刃渡り十五センチメートル以上の刀、やり及びなぎなた、刃渡り五・五センチメートル以上の剣、あいくち並びに四十五度以上に自動的に開刃する装置を有する飛出しナイフ(刃渡り五・五センチメートル以下の飛出しナイフで、開刃した刃体をさやと直線に固定させる装置を有せず、刃先が直線であつてみねの先端部が丸みを帯び、かつ、みねの上における切先から直線で一センチメートルの点と切先とを結ぶ線が刃先の線に対して六十度以上の角度で交わるものを除く。)をいう。
銃砲刀剣類所持等取締法
elaws.e-gov.go.jp/search/elaws

icon

ただの板だったので、切っ先が60度以上で交わるというか、いや、交わらないから刃の扱いなのか。そんなまさか。

icon

あー、軽犯罪法第一条五項で「公共の会堂(略)その他公共の娯楽場において、入場者に対して、又は汽車(略)その他公共の乗物の中で乗客に対して著しく粗野又は乱暴な言動で迷惑をかけた者」とあるので、鎖鎌を振り回すのが乱暴な言動と言えそうだし、通報した人が居るらしいから、その人が迷惑って言えば引っかかるのかな。

icon

コスプレで刃物持つ人達とかも大変そうだし、お外で撮影するのは苦労しそうね。

Attach image
2018-12-05 10:03:41 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

公園で鎌のような物を振り回す 容疑で会社員の男を逮捕 福岡東署 - 西日本新聞 | This kiji is this.kiji.is/44253814180344739
あ、「福岡県迷惑行為防止条例(粗暴行為の禁止)違反の疑い」のようだ

icon

条例かー。

icon

酔拳で逮捕される人出てきて欲しい。

icon

手刀を器具と定義できるなら、そこらに歩いている人を片っ端から「不安または困惑を覚えた」と通報できたりするのかな。

2018-12-05 10:10:56 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

Innodisk、業界初のM.2接続ビデオカード - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/ne

Web site image
Innodisk、業界初のM.2接続ビデオカード
icon

M.2接続のビデオカード!?いや、まあPCIeだからできるんだろうけど、やるかぁって感じだw

icon

Aチームのテーマ、懐かしすぎる。良く見ていた。

icon

戻ってきた。

icon

フレニコはフレニコなりの楽しみ方があると思っているので、あのニコ動的な濁流感はきらいじゃないんだけど、外部と繋がっているせいで、みたいなところで難しいね。

icon

お尻の穴を締めるように力を入れて過ごすと良いってやつ、3秒で面倒になって忘れる。

転生したらスライムだった件 第10話を視た。
icon

オーガがOPに出てくる形態になった。ゴブリンの長は大きくなったから、オーガが鬼人になって小さくなるのは納得感が湧かなかったが、知能と秘めたる魔素が増えたってことか。一種族ずつ物事を解決していくのかと思ったけど、リザードマンも出てきてだいぶ大所帯になりそう。ガビルの性格はなんか好き。

icon

ポルノ動画サイトPornhub、ブロッキングに対抗して「職場でも安全」な動画カテゴリーを追加。ただし職場での閲覧には注意 | スラド idle
idle.srad.jp/story/18/12/05/04

Web site image
ポルノ動画サイトPornhub、ブロッキングに対抗して「職場でも安全」な動画カテゴリーを追加。ただし職場での閲覧には注意 | スラド idle
icon

広告のジャンルさえ調整したら職場でも行けるのでは。
>日本語版は「仕事中でも見れるポルノビデオ」となっているが、ポルノは含まれないようだ。ただし、このページにはアダルト広告が表示され、動画のページでは関連動画にポルノが表示されるので、結局は職場での閲覧に適さない(NSFW)。

icon

めいぼうじん秋場所はいまいち面白さが分からなくてリブログしないんだけど、覆面の男達が「タンブラーのために」って宣誓しているやつは何度もリブログしてる。

icon

@ars42525 定義が分かっているなら、psqlからcreate index流すのが早いかと。

icon

@ars42525 単独カラムでのユニークインデックスっぽいので、
CREATE UNIQUE INDEX index_statuses_on_uri ON statuses (uri);
ですかね。自信が無いので、他のインスタンスで
pg_dump -s -t statuses データベース名 > statuses.sql
とかすると、テーブルの定義が取得できます。
でも、作られていなかったと言うことはユニークインデックスの生成に失敗したと思われるので、データが重複しているとか、なにか問題があるかもしれません。

icon

ユニークインデックスが生成されてないの、たぶん重複データがあるんだろうなぁと思うと、まずそれをなんとかしないといけないな。アップデートの時にエラーで転けたら、そのあと全部転けてるんだろうか。railsは分からん。

icon

@ars42525 重複しているデータを見比べてみて、どちらかが誤って入っているデータだとは思うのですが・・・。

icon

@ars42525 マストドンのデータをきちんと見たことがないので推測なのですが、idカラムとuriカラムは連動していないでしょうか。どちらかの行で、idとuriが不一致になっている方があったら、そいつがルパンだぁ~かなと。

icon

@ars42525 ふむー、ユニークインデックスが作られる前にリモートからのデータがなぜか二回届いて両方登録されちゃった感じですね。テーブルの定義をる感じ、他のテーブルから外部参照していることも無さそうなので、DELETE文でどちらか適当に消しても良さそうですが、もし管理画面から投稿の単独削除ができるなら、管理画面から消した方が安全かと思います。

icon

マストドンのmigrateの中をindex_statuses_on_uriでgrepしても出てこないんだけど、いつ入ったんだろう。

icon

実行してないので動くかどうか分からん。

icon

何かの操作ミスで消したぐらいしか思い付かない。ディスク障害なら、起動しないレベルで影響でてそう。

2018-12-05 21:03:48 雪餅の投稿 YUKIMOCHI@toot.yukimochi.jp
icon
[pgsql-jp: 41906] Re: 重複キーのデータが生成される
icon

メーリングリストのあれはは、特殊条件過ぎる気がする。

icon

PostgreSQLのウィンドウ関数叩くとき、毎回調べてる。

icon

delete from statuses using (select uri, max(id) as id from statuses group by uri) a where id = a.idあたりだろうか。先にカッコでくくったselect文のところだけ実行して確認してもらうしか。あとテーブルコピーしてテスト環境欲しくなるね。いきなりぶっつけ本番はキツい。

icon

こういう製品の技術的な一部だけを見る限りでは、自分でもインスタンス運営はできるんだろうなって思うけど、技術面以外の方がまあ面倒そうやな、とも思う。

icon

ディスクフルになっても、PostgreSQLのwalが書き込まれているから、不整合なデータになることも、定義だけが壊れるようなことも考えられない。

icon

スマホからSQL発行とかしたくねぇw

icon

スマホでインフラいじるの、マシンインスタンスの上げ下げぐらいまでやろ。それ以上はなんか怖い。

icon

なんか自宅がnuro光2Gの提供範囲に入ったらしい。チラシが来た。先月からbiglobe二年縛りに入ったところなんだよ~。

icon

なんか昔、外部キー設定するとめちゃんこ遅くなる時代なかった?そのときぐらいに外部キー作らない設計が流行っていた気がする。

icon

えあいさんは平常運転。

icon

宇宙よりも遠い場所のメールのシーンは辛すぎた。おいおい泣いちゃった。

icon

DB操作は落ち着いてやった方が良い。

icon

サブクエリー使うと良い。

icon

tumblr、人気SNSやったんか。全損処理は一体・・・。

icon

うじょねこさんの時代があったってこと?

icon

第二第三のえじょねこが?!

icon

税金の引き落とし設定を忘れていて、税務署に持っていって払ったときは、一年経っていなかったからか、延滞金は付かなかった。

icon

脱税→故意
申告漏れ→税務署との科目見解分かれ
だと思っているので、板東英二は後者で報道されていたのに、なんか脱税したみたいな扱いになってテレビから消されたのは納得してない。

icon

穴掘れば大抵どこかの層で温泉にぶち当たるのでは。運が悪いとかなり深くなるみたいなので、後は費用対効果だとか聞いた。