07:57:07

God of Warなあ。リブート1作目をちょっとやったときはクレイトスの言動が気に入らなすぎてやめたんだけど、主人公違うならわりとアリか?

14:31:13

この間ワイルズのためにIPv4の接続をPPPoEに変えたわけだけど、やっぱり時間帯によってめっちゃ遅くなるわ。GitHubからのファイルのダウンロードで10 Mbpsも出てないときがある (release-assets.githubusercontent.comがv4接続になるっぽい)。

v4 over v6に対応していて、かつv4アドレスを1つ占有できるプロバイダもあるらしいのはこの間調べたから、そこに乗り換えてみるかなあ。あとどうせ回線変えるなら、うちのマンションでも10Gにできるかどうか調べてみるか
QT: fedibird.com/@dssy/11630879165
[参照]

投稿の参照(1件) by dssy (@dssy@fedibird.com)

ワイルズにログインできない問題は一応解決した。IPv6が良くないらしいみたいな情報を複数箇所で観測したから、ルーターの設定でインターネットへの接続方式をMAP-EからPPPoEに変えたら安定してログインできるようになった。

正直問題を全然理解してないけど、MAP-EではグローバルIPを複数ユーザーで共有する関係で1人が同時に使えるポート数に制限があるようで、これに引っかかっているのかもしれない。でも最近まで全く問題なかったのが謎だし、何より一つのゲームのためにこんなことをしなければいけないのが腑に落ちない

ワイルズにログインできない問題は一応解決した。IPv6が良くないらしいみたいな情報を複数箇所で観測したから、ルーターの設定でインターネットへの接続方式をMAP-EからPPPoEに変えたら安定してログインできるようになった。

正直問題を全然理解してないけど、MAP-EではグローバルIPを複数ユーザーで共有する関係で1人が同時に使えるポート数に制限があるようで、これに引っかかっているのかもしれない。でも最近まで全く問題なかったのが謎だし、何より一つのゲームのためにこんなことをしなければいけないのが腑に落ちない