?年6月24日 - @akanko@twitter.comの投稿 -

21:07:22
Cloudflareで障害?なんか繋がらんけど mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 19:54:02

Cloudflareで障害?なんか繋がらんけど

21:07:22
やっぱ昼頃のインドネシアM7.5の影響かねぇ mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 19:32:57

やっぱ昼頃のインドネシアM7.5の影響かねぇ

21:07:21
BT unnerv.jp/@UN_NERV 【地震 19:22】 [震度4]伊豆地方 [震度3]神奈川西部 #地震 #静岡県 #神奈川県
特務機関NERV (@UN_NERV@unnerv.jp)
21:07:21
震源は富士山沖 mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 19:23:47

震源は富士山沖

21:07:20
ラズパイ4 お値段据え置きでデュアルHDMIとUSB3らしいけど、ラズパイでデュアルってどういう需要があるんですかね mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 19:08:41

ラズパイ4
お値段据え置きでデュアルHDMIとUSB3らしいけど、ラズパイでデュアルってどういう需要があるんですかね

17:06:16
本棚倒れないように金具で固定しないと mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 16:26:37

本棚倒れないように金具で固定しないと

17:06:15
インドネシアでM7.5 近いうちにまた日本に大地震来そうだぞ mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 12:13:39

インドネシアでM7.5
近いうちにまた日本に大地震来そうだぞ

17:06:15
BT unnerv.jp/@UN_NERV 【地震情報(海外) 2019年06月24日】 日本時間の24日11時54分頃、インドネシア付近(バンダ海)でM7.5の地震がありました。この地震による津波の心配はありません。 #地震 #海外地震
特務機関NERV (@UN_NERV@unnerv.jp)
17:06:14
今週遠出するとしたら今日から水曜までか。スケジュール調整が難しい。 mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-24 12:06:32

今週遠出するとしたら今日から水曜までか。スケジュール調整が難しい。

01:06:57
HTLは使うけど、LTLも必須 つまり我々はマストドンで言うところの ☑️ 上級者向け UI を有効にする を選択する以外にないってことだな丼は標準でシングルペインUIにして、どのタイムラインを見てもらうことを想定してるのだろうな。 やっぱLTLなのだろうか。 mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-23 23:28:00

HTLは使うけど、LTLも必須
つまり我々はマストドンで言うところの
☑️ 上級者向け UI を有効にする
を選択する以外にないってことだな

丼は標準でシングルペインUIにして、どのタイムラインを見てもらうことを想定してるのだろうな。
やっぱLTLなのだろうか。

01:06:56
もちろんHTLも使っているので、突然LTLと無関係な話題をLTLに提供します mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-23 23:21:17

もちろんHTLも使っているので、突然LTLと無関係な話題をLTLに提供します

01:06:56
マストドンはどう頑張ってもLTLからは逃れられない運命だし、話題に合わせてインスタンスに参加する方が結果として良いような気はする mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-23 23:19:57

マストドンはどう頑張ってもLTLからは逃れられない運命だし、話題に合わせてインスタンスに参加する方が結果として良いような気はする

01:06:55
私はソフトウェアは多機能高性能がいいと思っていて、その上で更にいろんなソフトウェアを連携して使うのがいいと思っていて、自分が作ると大抵そうなる。 つまりVimじゃなくてEmacsになってしまうわけだ。 mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-23 23:09:49

私はソフトウェアは多機能高性能がいいと思っていて、その上で更にいろんなソフトウェアを連携して使うのがいいと思っていて、自分が作ると大抵そうなる。
つまりVimじゃなくてEmacsになってしまうわけだ。

01:06:55
BT mstdn.jp/@moriyaki UNIX哲学キター
もりゃき@フォロー停止 (@moriyaki@mstdn.jp)
01:06:54
BT knzk.me/@atsushi015 UNIX構想だ
01:06:54
BT minohdon.jp/@toneji 僕はソフトウェアはできるだけ単純な機能に絞って、いろんなソフトウェアを連携して使うのがいい、という持論を持っています。 かつてのOpenDocのように。
とねぢ @Minoh-don(piano.piano) (@toneji@minohdon.jp)
01:06:53
私も最初はjpにいたから技術系の人はいるにはいるはず。 まぁ、こちらの方が技術者多くて個人的には好きだけど mstdn.maud.io/@kinmokusei/10…
2019-06-23 23:07:18

私も最初はjpにいたから技術系の人はいるにはいるはず。
まぁ、こちらの方が技術者多くて個人的には好きだけど

19:44:23
カツ力(りょく)のモト、その名もTONKATSU! ift.tt/2KfpCF6
17:44:12
大変疲れ、棒が足のようだということで、カツ力(りょく)を得るべく豚カツを食べに来た ift.tt/2MSiMXL
15:44:28
考えて見れば、たった一社で最新テクノロジーに対応したOSを作り続けられる訳がないのだし、当たり前なのだ。要するにiPhoneに足りないのはまともなOS、つまりAndroidという結論に至らざるを得ない。 ift.tt/2K5HYMP
15:44:28
iPhoneは、Androidなら出来ることがいろいろ出来ない。新機能って言ったって結局のところAndroidの、よく言えば後追い悪く言えばパクリだし、後追いなのに性能悪いしで、このプロダクツはもはや時代遅れと言っても過言ではあるまいな。 ift.tt/2MjQKDv
11:44:15
サパーリ ift.tt/2KfO8px
11:44:14
出掛ける前にシャワってこよう ift.tt/2MTqwJe
11:44:14
今日は降ってないのでチャリでお出掛けるか。小エット中エット大エット ift.tt/2Ml4YEd
03:44:16
大通りの珍走が糞うるせえ警察仕事しろ。容赦なく滅ぼしていいぞ ift.tt/2tluYs4
01:44:16
計画立案の続きは明日にしよう ift.tt/2K50JQs
01:44:15
諦めて山梨県なんか素通りするか。残念だが ift.tt/2InVshi
01:44:14
中央本線の鈍行で移動する計画を立てていてせっかく山梨県を通るから吉田うどん食いたいなーとか思ったが、駅前で食えるところが見つからない。あっても移動予定の月曜日が定休日とかばっかりだ。 ift.tt/2KgZ6ON
01:44:14
いくらエクセプション叩き落としてもやっぱりremoveOnGlobalLayoutListener()できてなくて延々と動き続けてだめだった。仕方ないので抜本的に概念を変えていく ift.tt/2KepDck
22:46:14
長いのか2回目が来たのかしらんがまだ揺れとる
22:44:48
地震キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
19:35:51
調査を終えたのでこの吉野家に来るのは今日が最後になるだろう。また違う店へと行ったり行かなかったりする事になる。
19:23:40
金木犀ランチ
19:12:31
雨がポツポツ来た お帰り頃には本降りだろう
16:41:18
北海道のラーメンサラダ、冷やし中華とどう違うのか気になる。
16:40:18
11:30:20
久々に耳鼻科でヤバいヤク決めた
15:39:14
イギリスに乗じて町田で遊ぶな。本気にする奴が出るぞw
23:05:55
一覧表を手に入れたので、ニコニコしながら実装中ですよ。
22:27:40
たでゃーみゃー
21:44:11
今日はアサリの味噌汁を摂取
19:07:03
酒を買わず、ペットボトルのお茶と、インスタントのアサリやシジミの味噌汁などを仕入れてきた。今夜は、卵処分のためにラメーンゆでて食べましょう。豆苗がかなり萌えてきたので、このこを伐採してサラダにしましょう。
19:05:41
きたくった
00:00:10
飲み残してあった僅かばかりの日本酒を飲み干した。しばらくはお酒をお休みしよう・・・
23:49:31
なんもする気が起きひん。茶飲んで寝るか
23:47:39
だいぶホルホルしてきました。そろそろお茶にでも切り替えるか。
23:23:28
等式→等号 だった。まあいいや。
23:21:41
解けたらIQ 125? Twitterである問題が話題に nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… 「X=X・(X-1)」のようだが、それを等式で結ぶな馬鹿者。問題作ったのは理系ではないな。 言いたいことは、答えは3×2で解「6」だと思うがIQ 125は有り得ないってこと。
22:05:46
どうせなら、次のPCでは、3D対応の液晶ディスプレイにして、3D映画などを楽しんだりできるようにしようか。
19:05:20
きたくた。ぽんま。
18:13:19
カレー屋なう。
18:04:48
さて、今夜はカツカレーをmrmr食べて帰りましょう!
01:20:42
00:34:08
そろそろ寝る準備せな