[番外編] TIGER & BUNNY 2 THE COMIC - 作:吉田恵里香 画:上田宏 企画・原作・制作:BN Pictures シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田征史 キャラクターデザイン・ヒーローデザイン:桂正和 ©BNP/T&B2 PARTNERS | となりのヤングジャンプ
https://tonarinoyj.jp/episode/4856001361241940814
ベタベタだよ〜〜〜!!!!!助けて〜〜〜!!!!!
[番外編] TIGER & BUNNY 2 THE COMIC - 作:吉田恵里香 画:上田宏 企画・原作・制作:BN Pictures シリーズ構成・脚本・ストーリーディレクター:西田征史 キャラクターデザイン・ヒーローデザイン:桂正和 ©BNP/T&B2 PARTNERS | となりのヤングジャンプ
https://tonarinoyj.jp/episode/4856001361241940814
ベタベタだよ〜〜〜!!!!!助けて〜〜〜!!!!!
犬王映画、友有の歯の整ってないかんじとかもすごく良くて、キャラクターの体をめいっぱい使うパフォーマンスが表現の軸になっているだけあって身体描写にも色々なものが詰まっていて、『均整のとれた』『平均的な』『一般的な』『正しい美しさ』と評されがちなもの以外も大変セクシーだった
『正常な美しさ』を取り戻した犬王の顔が不気味な雰囲気で描かれてるのも貼り付いたような表情のせいだけじゃないんだよな…
政治とか権力に取り込まれて型に嵌まった美しさをやる犬王に対して、見ている人が不気味さとかしんどさをおぼえるように画面が作られていた……んだと思う
すべての表現は権力に対抗しうる力と可能性を秘めているけど、目立ったり人気を集めてしまうとあっという間に飲み込まれて逆に権威に利用されるリスクにもつね晒されており、そうならないためには表現者は命と信念を賭ける必要があり、しかし貫き通したところで……、みたいな侘しさと、それでも人の世が続く限りはどういう形であっても存在の証は残るし、時代が移り変わって価値観や環境が変化すれば、いつかは元の形で見つけられて再評価されることもあるという話をしているので、ぴえん……てなっちゃうよ犬王
アンナチュラルにも出てきた「あったことを無かったことにするんですか?」という問いも思い出される
強者にとって都合よく消されたりカジュアルに改竄される『真実』に対してめちゃくちゃ真摯な脚本だ……
犬王、自分で決めた自分の名前を名乗る『異形』が本当に楽しそうで、これを奪う権利を持ってる存在なんてこの世に無くないですか!!??
世間一般の価値観や様式において『不具』と判定されがちな奴らが、自分らしさを炸裂させてこんなに楽しくやってるのに、なんで権力はそれを奪って自分のものにしたらつまらない型に嵌めてそれを『正常』な『秩序』とか言いやがるんですか!!??
という感情をめちゃくちゃ揺さぶる映画だと思うんだけど、これは受信者が私だから特別そう感じるのか、それとも作り手の意図したところなのかはわからない
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
水魔女、毒親に激甘な視線しか持てないタイプのアニメなんだろうな…… 私が好きで期待していたプロスペラはもう見れないのかも… 別の意味で最悪すぎる……こっちのほうが救いがなさすぎる…
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
内海紘子×MAPPA が贈る
ヤンキー×千夜一夜物語 オリジナルTVアニメ
『ぶっちぎり?!』2024年1月放送決定!
ティザービジュアル&PV解禁!
https://twitter.com/bucchigiri_PR/status/1660249410926968834
ポプテピピック2期の不良回(?)とかにもあって技術すごいな〜!?て思ったんだけど、セルアニメの全盛期みたいな色合いの画面がチラホラ見える気がして面白そう
エスケーエイトとか絵が綺麗で見ていて楽しかったけど倫理観の死にっぷりにひたすらキレ散らかしていたので、今度はそこらへんももっと楽しめるとイイナ🎶
それとも(明確に当時の作品のパロディをやっていたポプテピピックの不良回は別にしても)『荒れ果てた(?)不良学校の画面』を作る際のライティングって基本的にこういうかんじになるってことなのかな……?