23:52:03

ハムにマヨネーズかけて食べるとカロリー高いしそもそもマヨネーズすぐなくなるし金かかるしなんかないかなぁ…と思ったらオリバーのウスターソースかけて食べるとうまいことに気がついた。天才かも

23:09:27

RailsのConsoleに入ってこの数値を加算して調整したった

22:09:26

これは便利

22:09:22
2026-05-09 20:55:19 Posting あっきぃ :kowaii: C108(日)東7-W05b akkiesoft@misskey.io

ダイソーで見つけたお手軽圧着袋見て ​:hyper_vibecat:

22:07:34

いじる前のやつのキャッシュを見つけたのでスクショを残しておこう

22:06:04

これ投票の文字列直すとカウントリセットされるのかぁ

21:49:13

何か良い行動をしました?も何もパイナップルを一本まるごと食べとるわけです

21:43:38

これは今日の箱SUNAO探しの途中に寄った学園都市駅の横にあるキャンパススクエアなるモール内にあった八百屋で買ってきたパイナップル🍍

21:36:19

今日はよく歩き、今週はよく運動できた

19:09:36

干した!

18:41:57

ブラックモンブランを食べて黙々と集め続けてたおいしさ2倍キャンペーンの応募券が16枚にもなっていた

18:32:36

お、いい感じかも?

少なくとも15分でちゃんと水がなくなったので蒸らし工程は問題なく行けそう

17:35:03

前回の1g辺りの茹で水量が250÷106=2.358490566038なので、120gだと2.358490566038×120=283.01886792456で、キリ良くするなら300ml。

多少多めのほうが芯抜けもいいかもだし?

17:32:54

第三段。容積ベースだとやりづらいので重量ベースでちょい増やしてチャレンジ。

容積だと150mlくらいかね。

茹でるときの水は300mlあれば良さげ

16:37:02

名谷駅改札のデカいモニタにも伊川谷さとりたそいてよかった…。素晴らしい…。

16:29:03

六甲山小学校の校庭に生えていたヒノキや六甲山の木材を使っているらしい

16:28:00

名谷図書館にも神戸市産の木材が使われているようだ

15:51:36

駅メモは神戸市交通局が勝手に宣伝してくれていいねぇ…。伊川谷さとりたそ〜

15:47:02

ああでも名谷図書館には寄らないとか

15:46:17

と言う訳でだいぶ回ったけど、ちっとも箱SUNAOはありませんでしたとさ。

地下鉄沿線まだなんぼでも見れる場所あるけど疲れたし他にやりたいこともあるし、もう十分歩いて運動にもなったので帰りまする

mstdn.lycolia.info/@Lycolia/11

2026-05-09 12:54:48 2026-05-14 21:28:52

箱SUNAO探しの旅メモ

◆以下在庫あり(在庫棚に陳列あり)
サンドラッグ 武庫之荘店

◆以下欠品(在庫棚は確認できたが物がなかった店舗)
阪急オアシス神戸三宮店

◆以下取扱なし(在庫棚が確認できなかった店舗)
ライフ 神戸駅前店(電話確認)
パントリー 神戸阪急店
いかり 神戸三宮店
ダイエー 神戸三宮店
紀ノ国屋アントレ 神戸さんちか店
ビオラル さんちか店
阪急オアシス 神戸旭通店
ドン・キホーテ 三宮オーパセンター街店
ライフ 春日野道店
ダイエー 六甲道店
三杉屋 プリコ六甲道店
阪急オアシス 六甲店
いかり 六甲店
阪急オアシス 甲陽園店
成城石井 夙川店
イズミヤ 西宮ガーデンズ店

イオン 土山店
トライアル 明石西インター店

コープ横尾
北野エース 大丸須磨店
ダイエー 名谷店
成城石井 テテ名谷店
イオンフードスタイル 神戸学園店
パントリー 西神店
カルディコーヒーファーム エキソアレ西神中央店
万代 西神中央店
イオンフードスタイル 西神中央店

三杉屋 旗塚店
コープミニ 春日野道
MEGAドン・キホーテ 神戸本店
ロピア ブルメールHAT神戸店
アサヒ屋 二宮店
コーヨー 三宮店
キリン堂 吾妻通店

スーパーマルハチ 武庫之荘店

2026-05-09 12:54:48 2026-05-14 21:28:52

箱SUNAO探しの旅メモ

◆以下在庫あり(在庫棚に陳列あり)
サンドラッグ 武庫之荘店

◆以下欠品(在庫棚は確認できたが物がなかった店舗)
阪急オアシス神戸三宮店

◆以下取扱なし(在庫棚が確認できなかった店舗)
ライフ 神戸駅前店(電話確認)
パントリー 神戸阪急店
いかり 神戸三宮店
ダイエー 神戸三宮店
紀ノ国屋アントレ 神戸さんちか店
ビオラル さんちか店
阪急オアシス 神戸旭通店
ドン・キホーテ 三宮オーパセンター街店
ライフ 春日野道店
ダイエー 六甲道店
三杉屋 プリコ六甲道店
阪急オアシス 六甲店
いかり 六甲店
阪急オアシス 甲陽園店
成城石井 夙川店
イズミヤ 西宮ガーデンズ店

イオン 土山店
トライアル 明石西インター店

コープ横尾
北野エース 大丸須磨店
ダイエー 名谷店
成城石井 テテ名谷店
イオンフードスタイル 神戸学園店
パントリー 西神店
カルディコーヒーファーム エキソアレ西神中央店
万代 西神中央店
イオンフードスタイル 西神中央店

三杉屋 旗塚店
コープミニ 春日野道
MEGAドン・キホーテ 神戸本店
ロピア ブルメールHAT神戸店
アサヒ屋 二宮店
コーヨー 三宮店
キリン堂 吾妻通店

スーパーマルハチ 武庫之荘店

15:44:54

プレンティ側初めて来たけど、ここでは兵庫県産の杉材が使われていた。

立派なホテルもあっていい感じの場所ね

15:10:34 15:14:45

西神中央駅、リニューアルで木の香りが心地よいね。

ベンチには神戸市産の木材を使用しているらしい

15:01:42

神戸総理という文字を見るたびに総理大臣を連想してしまう。神戸高校総合理学科の略

14:53:39

そういや名谷図書館に借りたい本があるんだった。帰りに寄らないと

14:48:00

しかしどこもかしこもAIイラストまみれですなぁ。

なんかこういうポッと出しのやつって不気味の谷みたいな妙な違和感あるんよな…。

多分何か不協和音というか場にそぐわない何かが僅かに混ざっているのだと思う

14:29:44

舞多聞口バス停の本数頭おかしいな…。

土曜の日中でも時間18本、平日のラッシュ時だと44本…?頭おかしいレベル(市バス、山陽バス合算)

14:24:42

岡山の用水路に柵がないのって落ちても死なないからじゃないかなとか思って、落ちたら死ぬか、死ななくともヤバいことになりそうな用水路を眺めていた。

岡山の用水路って清々2mくらいしか高さない気がする。深くても大概3mくらいちゃうかな…。知らんけど

14:20:06

ブルメール舞多聞の関西スーパーも潰れてた…w

しかしホンマここは広いわ

14:17:46

バス停からクソい広い敷地をえんやこらと歩いてきて、そういやブルメールHAT神戸の関西スーパー潰れたよなぁ…と思ってたら…

14:03:59 14:11:10

学園都市駅〜舞多聞口、いつ何度来ても車社会って感じだ。

バスの密度もすごい

13:55:45

これはどんどん高度を上げてゆき、最終的に道路を跨ぐ新幹線高架を跨いでしまった神戸市営地下鉄西神山手線。

13:50:04

妙法寺駅ってトンネルに挟まれたホームが新神戸っぽいよなぁ

13:31:25

名谷駅の再開発終わったんかな?5/15ダイエー名谷駅オープンとかあったから、それでフィニッシュかしら?

めちゃんこオシャレになってる〜。

13:27:48

駅メモのかわいい子増えてる〜?伊川谷さとりちゃん!

妙法寺の改札入って西神中央方面階段に貼ってあった。

13:26:02

リファーレ横尾の喫茶店のパフェが強すぎる件。パイナップル1/4がまるごと乗ってませんかこれ?

プリンアラモードあるのも良い。

13:24:15

リファーレ横尾は山にあるのに刺身の品揃えがいいですな。

兵庫県産海苔売ってたから大江のりのOEMかな?と思ってみたらまさかの佐賀だった。

13:22:28

久々の妙法寺、リファーレ横尾。

マイナンバーカードの出張申請所や毎日貼り替えてそうな今日はなんの日の板があった

13:03:42

人はミスをするので月に何枚も上げてる人だと年に数回は結合漏れが出る印象

13:02:23

叡智絵だと意図的に修正レイヤーが分離されていたり、意図しない分離漏れが配布されていることがあるのでそういうのがほしい人向けには需要あると思う。

あとはレイヤーが細分化されてる場合、様々な絵のレイヤーを合体させて僕の考えた最強の叡智シチュエーションを作れたりする

12:59:47
2026-05-09 12:34:54 Posting 彩月わくら🎈 nisemono_wakura@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
12:59:45
2026-05-09 12:32:21 Posting 彩月わくら🎈 nisemono_wakura@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
2026-05-09 12:54:48 2026-05-14 21:28:52

箱SUNAO探しの旅メモ

◆以下在庫あり(在庫棚に陳列あり)
サンドラッグ 武庫之荘店

◆以下欠品(在庫棚は確認できたが物がなかった店舗)
阪急オアシス神戸三宮店

◆以下取扱なし(在庫棚が確認できなかった店舗)
ライフ 神戸駅前店(電話確認)
パントリー 神戸阪急店
いかり 神戸三宮店
ダイエー 神戸三宮店
紀ノ国屋アントレ 神戸さんちか店
ビオラル さんちか店
阪急オアシス 神戸旭通店
ドン・キホーテ 三宮オーパセンター街店
ライフ 春日野道店
ダイエー 六甲道店
三杉屋 プリコ六甲道店
阪急オアシス 六甲店
いかり 六甲店
阪急オアシス 甲陽園店
成城石井 夙川店
イズミヤ 西宮ガーデンズ店

イオン 土山店
トライアル 明石西インター店

コープ横尾
北野エース 大丸須磨店
ダイエー 名谷店
成城石井 テテ名谷店
イオンフードスタイル 神戸学園店
パントリー 西神店
カルディコーヒーファーム エキソアレ西神中央店
万代 西神中央店
イオンフードスタイル 西神中央店

三杉屋 旗塚店
コープミニ 春日野道
MEGAドン・キホーテ 神戸本店
ロピア ブルメールHAT神戸店
アサヒ屋 二宮店
コーヨー 三宮店
キリン堂 吾妻通店

スーパーマルハチ 武庫之荘店

12:34:37

阪急オアシス神戸三宮店の箱SUNAOは今日も欠品のままでした。

12:33:08

三宮再開に伴う現在の迂回路。

この地図を読んでないのか読んだ上で無視してるのか、東西南北の往来で工事現場を突っ切ったり、歩道が消滅した真ん中の太い車道の山側を歩く人がいる。

個人的にそういう人をそれなりの頻度で見かけるので、そのうち死人が出そうな気がしている。

12:26:37

OPAのドンキに箱SUNAOないかな?と思って初入店してみたけどそもそもアイス売ってなさそうだった。冷凍ドリアンならあった。

勧告のXLカップ麺があったりコンドームがやたら売れてて面白かった。

オシャレ感あるから品揃えちゃうかな?と思ったが売り場半分が化粧品売り場で、あとは小物系が多めな感じだった。あんま見てないけどチャリとかアウトドア系は無さそうな雰囲気。

あと入店時にビスチェとスカートの間の隙間から腹肉がむにゅっと出てる百貫デブがおって、多様性を感じた

12:15:05

SDカードのSDってなんじゃろ?と思って調べたら元々はSuper Density Discだったが円盤規格ではなくなり、規格策定団体の名前がSecure Digital Music InitiativeだったのでSecure Digitalとなったが、なんか今では意味を持たないらしい…?

ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83

SanDiskカードの可能性もありそう()

SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
12:09:12 22:05:30

SDで一番最初に思いつくやつ

  • Stable Diffusion(AIお絵かき)0
  • Standard Definition(SD画質)0
  • Super Dollfie(ドール)0
  • Secure Digital(SDカードのSD)0
11:07:45

今日はいい天気ね

10:46:21

@kyokolisianthus おはよ〜

10:16:08

むくりら

03:16:00

箱SUNAOの販売店情報、こっちのが確度高いかも(出現店舗数が少なく、少なくとも私が確認してなかった店はトライアルを除き全部出てない

store-search.glico.com/

販売店舗検索
02:23:09

新Xperiaのカメラ配置、Xperia 1 VIIIのリーク画像と同じなのでリーク情報がある程度当てになりそうか。5/13 11時発表らしいので楽しみ
sony.jp/xperia/teaser/260513/i

Xperia 新製品発表 | Xperia(エクスペリア) | ソニー
02:09:17
2026-05-08 21:18:28 Posting Giraffe Beer giraffe_beer@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
00:42:58

三宮のOPA2の駐輪場、ICOCA使用不可になってて現金オンリー化しててワロタ

00:28:18

普通とサンライズが発車するシーンを眺めていた

00:20:40

サンライズいいな〜。行き先の東京って字面がいいよね。とんでもない行き先。

てか金曜なのにB寝台空いてる?大阪で埋まるんかな?

それと大阪行の最終電車ですという案内は普通とサンライズのどちらを指してるのかちょっと気になった。

00:16:36

サンライズに三ノ宮で追いついた。待っててくれてたけど、もしかして緩急接続している…?

走ってるのは何度か見た事あるけどこうやって止まってるのを見るのは初めて。

一応岡山で増結してるのも見たことあるっちゃあるけどあのときはもう動いてたし…そもそも朝だったし

00:11:40

なんかサンライズみたいなのが走ってるなと思ったらサンライズだった。神戸駅で抜かれた。

00:04:23

リョーユーパンのチーズバーガーを食べてみる。

ヤマザキパンのチーズバーガーとは比べ物にならない美味しさ。

まずバンスガふっくらしてて、ギチギチじゃない。パン自体も美味しく水分でふやけたり湿気てない。

具も鮮度が良く美味しい。ピクルスが沢山入っててザクザクするのも◎

チーズもはみ出るほどのサイズだし、冷めてても美味しいし素晴らしい💯