00:29:19 00:29:24

意味のわからない日本語

01:21:12 01:21:42

TIL: youtubeのサムネイルのプレビュー再生はズーム・パンできる

09:11:43

ポケットモンスター ナンオカワリ マンゴラッシ

10:40:55
10:42:07

いくらチンしても冷たい

10:43:00

前日に解凍しておくのいつも忘れます
見えないものはないものだから

10:45:13

安くなったのを買って冷凍してるんです

10:54:54
10:57:49
2026-05-10 10:46:42 Posting mug mug@mstdn.maud.io
This account is not set to public on notestock.
10:58:16

寿司ネタにしてたんだけどなぜか大豆とか入ってきてるし今なんて大豆二号がいる

11:00:15

ひき肉が安かったから何も考えずにハンバーグ作ってるけどこれ豚ひき肉だった

11:01:10

ラズベリーパイを買った時は突飛なコンピュータなので「寿司ネタ」としてハンバーグと命名していた

11:01:38

なのでハンバーグの綴りがかける

11:06:26

2日寝かせます

11:07:09

種のまま冷蔵したほうがいいのか焼いてから冷蔵したほうがいいのか

11:07:46

ではよいか

11:08:19

あれ?

11:09:07

650gくらい肉があったから半分は二日後に夜行としてるんだけど、330g分けても何故かまだ600gある

11:09:13

錬金術?

11:10:16
11:10:48

やり直すか

11:13:08

472.5

11:15:03

オール(むね)オッケー

11:15:42

78.75gずつ 6等分する

11:25:13

分かたれましたの

11:25:18

遠近法です

11:29:27

ハンバーグのたねをきれいに作ってもフライパンに入れるときにはロジクールのエルゴノミクスマウスみたいな形になるさまを表すことわざ

11:30:12

あ!!!!

11:30:25

大丈夫だった

11:32:37
11:36:13
11:41:55

ハンバーグッド

11:43:09

たしかに

11:43:50

焼けるらしい

Screenshot
11:44:30

でも出た油でソース作るしな

11:46:13

ファム・スール

11:49:01

永遠のように見えたお好みソースがハンバーグソースによって使い切られた

12:06:24
12:07:07

味噌汁です

12:07:49

冷蔵庫の野菜全部入れたから

12:09:14

イエスも右の頬を打たれたら週に一度は冷蔵庫の野菜全部入れる料理を作りなさいと言っている

12:11:21 12:13:16

ニンジンは皮をむかなくてよいし小さいので楽
あとあまい

12:11:54

だいこんは硬いしでかいし皮もむかないといけないのでたいへん

12:12:09

ごぼうは高い

12:15:14

にんじんも硬いか

12:16:21

オビとタスキの交配種オスキ

12:17:06

特徴は帯に短くてタスキに長いこと

12:44:55

空港併設のホテル単純にうるさそうだな

12:46:29

買うもの
オレンジジュース
炭酸水
食洗機の洗剤

12:47:21

無断中イキは
犯罪です!

12:49:40

純ちゃん断么九は鳴くと2飜なんですよみたいなレムの画像

12:50:52

たんがよけいだった

12:51:43

変換が正しいことで入力が正しいことを確認しているから麻雀用語はほぼ確認不可能

12:54:59

シーズンごとに調整が入るコンペティティブ麻雀

12:59:04

ケチケチ山のドケチさん
おっぱい飲んでねんねして
クーポン使ってポイント付けてまた明日

13:00:40

買い物に行くパイモン

13:14:19

もはやAIのほうがインターネットがうまい(私が製品ページを見てもヘルプがあることに気がつけなかった)

13:18:51

MYNUS iPhone 16 Pro MAGBACK – MYNUS Online Shop
mynus.jp/products/mynus-iphone
これね

13:22:11

机の上においた時に安定しないデバイス、不良品ですからね

13:27:05

前髪がクワガタになってしまう

13:28:39

プライバシーポリシー(以下、プラポリ)
デバイスドライバ(以下、デバドラ)

13:29:26

ハンバーグ作ってる時にプラポリ例を思いついたんだけど思い出せない

13:29:34

うわー外はもう夏です

13:31:31

いまのローカルllmもグラボで動かすのが一番いいんですか
なんかapuとかじゃないんですか

13:31:54

あ、ドンシモンのオレンジジュース買ってみようかなと思ったらなくなってた

13:34:41 13:41:26

個人で使うならopenaiの無料クレジットがある程度あるし、仕事で使うなら基本的にフロンティアモデルの性能ほしいし、軽めの用途だと個人のハードウェアに業務フローを依存したくないのでなかなか使いドコロがないんだよな

13:37:08

洗剤とかの詰替えが安いのって乗り換えを防ぐためなんだろうな

13:41:13

職権乱用いけ!

13:44:42

洗剤ok
オレンジジュースok
炭酸水ok

13:50:20

高い

13:57:26
2026-05-10 13:55:54 Posting おさ osapon@mstdn.nere9.help

普段使いと違う環境でClaudeにログインするとき、メールでコードを通知したと言われるが、メールはHTMLで認証リンクだけ届いて番号が書いてないので、スマホで番号を見てノートPCの画面に入力するというのができない。ずっとこれだけど、誰も困ってないのか?

13:57:31

これね

13:58:04

私は同じ apple idでログインしてることが多いのでユニバーサルクリップボードでなんとかなるんだけどいつ見ても番号ないなと思ってる

14:00:00

Logging in to your Claude account | Claude Help Center support.claude.com/en/articles
> If you requested the login email and clicked the link using a different device (requesting from a web browser and clicking the email link on a phone, for example), then you will still see a “Sign in with Claude.ai” link in the email, but clicking it will generate a verification code.

クリックした先で番号出るらしい

Logging in to your Claude account | Claude Help Center
14:00:14

合理的だが、慣れてない方式だ

14:43:24
2026-05-10 14:25:53 Posting 風呂 huro@hexadon.net
This account is not set to public on notestock.
21:47:36

へーと思って試したら何にも使えない
ナメてんの?

21:50:13

こっちのリンクはログインが要求されるしなんなんだよ

21:55:41
22:29:33

x.com/hypeddev/status/20531362
cssのtext fit提案されてたんだ

22:32:45

何言おうとしたんだっけ

22:33:10

思い出したけどどうでも良すぎた

23:01:45

支払い方法がリボ払いしかない、ネバーエンディング・ペイ

23:10:21

ママの最寄りはスーパーなのよ

23:11:01

畳み込み(決まり手)

23:57:30

x.com/knshtyk/status/205334452
そういえばひみつ展の120Hz見分けクイズと同じようなブラインドテストがPCではosuでできるので自信ニキはやるといいかもしれない
youtu.be/g6wKMiCwSC8?si=5r9JMU

Attach YouTube
2026-05-10 23:59:15 2026-05-11 00:02:03

osuのlatency certfierはブラインドテスト5回連続で成功しないと雑魚乙お前はその1個下の設定でゲームしとけって言われる