00:26:21

うーーーーーん

00:27:59 00:28:11

機能こう言ったが、pnpm 11がnode 22+を要求するのでgithub actionsのデフォルトのコンテナに入っているnode (20)だとcorepack enableで使えるようにならない(node版が呼ばれるから)
スタンドアローン版なら使えるがそれを安全にインストールする方法を考える必要が出てくる

00:33:54

うーん

00:39:21 00:41:33

1. 諦めてsetup-nodeでnode 24を準備してからcorepackからpnpm 11を動かす
2. ghaのnodeが24になるまでpnpm 10で粘る
3. どうにかしてpnpm 11のスタンドアローン版をインストールする(renovateなりで更新できる形にする必要がある)

08:33:13

怒りの夢を見た

10:27:53 10:29:54

developer.mozilla.org/ja/docs/
bugzilla.mozilla.org/show_bug.
コード内のuseEffect討伐してたら「TODO: field-sizingがBaselineになったらそちらを使う」と出てきて状況調べたところ、firefoxの次の次のバージョンで実装されてBaselineになれそうだ

1832409 - [css-forms-1] Allow / to be sized by contents, via `field-sizing: fixed | content`
11:01:06

>>1

11:58:41

codex使ってみたらルールファイル内で@でファイル読み込めないしrulesディレクトリみたいな概念もないしでclaude codeとルール共用させる気全くなくて発狂してる

12:00:04

codexに移行したらusage 1%で作業終わってcontext compactingもまともになって彼女もできたはすべて詐欺

12:24:06 12:24:49

discordあまりにもDMでスパム(スパムのように見え、スパムのように振る舞う存在)が多いのでプロフィールにnohelloはってる

12:26:02

まあちゃんと読んでくれるかわからない相手に時間かけて文章考えたくない気持ちはわかる、わかるが

12:27:36

このまえnohello貼ってる奴そんなにタイムイズマネーなのかよって冷笑している人がいてそういうのもあるのかと思った

12:29:00

戦姫冷笑シンフォギア

12:34:01

いまのaiってかなり不思議だ

12:39:13

タイクツなノミモノ

12:40:37

ai使っててムカついた時に何にムカついたのか記録しておくべきだと思うがムカついてる時にそんなことする余裕はないんだよな

12:40:42

記憶がない

12:41:25

普通に考えてただテキスト返してくるだけでぶち殺すぞって思うはずないのに

12:41:39

人格排泄ゼリー?

12:42:46

aiコーディングしてると毎日ぶち殺すぞってなる

12:45:55

1. 普通に指示を投げる
2. 意図しない行動をする
3. イライラしながら指示を訂正する
4. 訂正が雑なのでまた意図しない行動をする
5. 3に戻る
このループで噴火している気がする

12:53:33

-壁

13:03:16
13:06:16

rscはおしまい

13:20:51

x.com/itstuyo/status/205240497
ギャンブル機能付きのクレカすごい

13:30:42

たしかに

13:36:19
13:45:43

それは巨乳に見えます

13:56:55

ムチッムワッ

13:57:13

エロ絵体型の女

13:57:49

27℃ 60%

13:58:28

カッフィでも飲もうかな

13:58:40

プロ過ぎてコーヒー飲む前から吐き気する

13:58:50

毒?

14:16:39

monaのだいぶキモい機能

14:22:14

前髪クワガタって縮毛のことなんだ

14:24:15

ゲイ

14:24:53

sparkle shower(プシャー)

14:26:05 14:27:11

そういえばamazon prime video見てても広告出なくてありがとうブロックリスト作ってる人ってなった

14:26:47

STBとかアプリで見るとこういうのが回避不能になるからうれしいんだろうな

14:28:19

カバティカバティカバティカバティ

14:32:44

おじさん構文?

14:33:07

aiと話す時誤字直さないがち

15:32:57 15:33:55

nodejsのプロジェクトで、開発用にいろいろスクリプトを用意している。例えばlighthouse reportをmarkdownのテーブルに変換するなど。これはCIで使っている。
スクリプトで引数をいくつか取ることになっていい加減cliヘルパーライブラリがあった方がいいかなと思った。ciはできるだけ早くしたいのでいままでこのスクリプトを動かすときはnpm installをスキップしていた。依存がなくても動くので。cliヘルパーライブラリを入れてみたらここで動かなくなってしまった。この時点ではcliヘルパーは欲しいが、全ての依存関係をインストールしたいわけではない。AIにcliヘルパー書かせてみたもののこれも車輪の再発明すぎてイマイチだ

15:33:06

オチのない話です

15:35:06

車輪cliはnode組み込みのutil.parseArgsを使って300行いかないくらい

15:35:35

denoとか使うのも考えたが、そこだけdenoなのもキモいし、なんかなー

15:37:47

monorepo的にしてcliのpackageにcitty入れるのが丸いかなあ

15:40:51

github.com/vercel/arg
みたいな単一で動く枯れてるやつをvendorとしてコピーしてしまうという案がclaudeに出された

GitHub - vercel/arg: Simple argument parsing
15:43:26

そもそも、1つのprに対して起動するgithub actionsの中で何回もコンテナ立ち上げてnpm instlalしてってやってるのがアホくさい
全部同じコンテナでやれや

15:47:47
2026-05-08 15:43:17 Posting rinsuki rinsuki@mstdn.rinsuki.net

任天堂株式会社 ニュースリリース :2026年5月8日 - 当社商品およびサービスの価格変更に関するお知らせ|任天堂
nintendo.co.jp/corporate/relea

Switch2やNSOサブスク含め諸々値上げとのこと 買うなら今!

任天堂株式会社 ニュースリリース :2026年5月8日 - 当社商品およびサービスの価格変更に関するお知らせ|任天堂
15:48:19 15:48:38

まだ買ってないやつおる?wと思ったけど私が買ったの高い方だから販売日に買っても値上げ後に買っても変わらねえわ

15:48:30

ばかともうします

15:52:39

バカのフロントエンドだからPRするたびに最低12個のjobが動き出す

15:53:33

dryにしたいからとりあえずreusable jobにしていたが、composite actionsにしていくべきではないのだろうか

15:54:59

ああだこ〜だ

15:56:58

もう16時ですか

16:27:35

メモ化が毎回メモカになってめんどい

20:28:30
21:16:08

レビューからの修正とかでローカルでいくらコミットしてもいいけどpushするまえに意味のある単位にrebaseしろよとしばきまくったらやたらpush前に確認されるようになった

21:18:28

その上問題指摘したら勝手にコミットして勝手にpushしてる
意味ない

21:52:49
2026-05-02 16:35:13 Posting でもでも :sabakan: d@mastodon.demo2.jp
This account is not set to public on notestock.
21:52:59

写真とかね

21:53:33

ぽまえら!1年以上前の写真のデータ消すぞ!

21:54:02

セクハラ?

22:09:46

アンアンアンアン

22:30:21

alchlc

22:31:39

うわー土曜日です

22:32:02

焼きそばに大根 ok ?

22:32:24

大根って何に使えばいいの?

22:34:24

大根おろし サンダー

22:35:06

味噌汁でも作るか

22:35:41

ズ……

22:41:12

おなかすいてきた

22:43:57

お客さんに牛刀を売りまくるゲーム

23:33:36

久しぶりにmondayと話した

23:34:56

小学生もいます

23:39:01

ねっ中小

23:50:22

うわーもう0じです

23:50:25

23:51:52

明日はジュースと炭酸水を買う牛乳は買わない

23:52:02

レーベンホルムには行かない