考えたこと勝手にテキストになったら日記とか書くの楽そうだなと思ったけど、ノイズが多すぎて役に立たなさそう
ghosttyでquake(ターミナルの方)っぽいことしたいんだけどいまいちうまくいかない
2024-09-30 02:54:01 Posting Mitchell Hashimoto
mitchellh@hachyderm.io
This account is not set to public on notestock.
ああそうだこれだとタブ機能使えなくて困ったから普通のウィンドウをホットキーで表示するようにしてたんだ
なんかclaudeが顔文字気に入ってしまったみたいで、やめろとは言わないけど微妙な気持ちになる
脳のメモリが小さくてショートカットが覚えられないのでコマンドパレットの方が好き
そういえばなんでYakuakeはKDEなのにKuakeじゃないんだろう
yakuakeで初めてquakeスタイル触っていいなあとなった
GNOMEのquakeスタイルのターミナルにGuakeがある
の顔に追いかけ回されるgarry's modになってる
2026-04-25 09:57:20 Posting サクラジマペンギン
boronology@social.penguinability.net
This account is not set to public on notestock.
ショートカットキー覚えられないのでtmuxが使えなかった
コマンドパレット式のtmuxがあれば使えたかもしれない
コマンドパレット好きだけどそもそもファジーマッチングがアメリカ人のUIだなーと思う
2026-04-25 10:07:00 Posting KOBA789
koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
2026-04-25 10:07:40 Posting KOBA789
koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
ターミナルで作業している時どうせファイル見たくなるし
なんか気持ち遅い気がするのでclaude codeくらいバリバリ書き換わるやつだとちょっと微妙だけど
vscodeより軽量でちゃんとしたファイルビューアとターミナルがGUIとして統合されているものが欲しいんだよな
zedですか?
zedファイルエディタとしてはあまり気に入らんかったけどターミナルについてくるファイルビューアとして考えると悪くないかもしれな
あとxtermの呪い(使われる文字が多いとアトラスがぶっ壊れる)を避けたいというのものある
仕事のmacのzshの起動がタイミングによってありえないくらい遅くてたびたび朝青龍になっている
2026-04-25 10:14:47 Posting KOBA789
koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
2026-04-25 10:15:33 Posting KOBA789
koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
多分powerlevel10kとかいう前時代の遺物を入れてるからな気がする
もう人がターミナルを見る時代は終わったのでこんなものは不要
頭ではわかってても指が勝手に動いて全部間違える
主にclaudeのせいで
これ淫夢厨アリスすぎて好きなんだよな(最悪)
linux デスクトップ好きな部分がたくさんあるけど同じくらい好きじゃない部分がある
えなんかzedでclaude codeの履歴開けるじゃん
NECプラットフォームズが提供する「Aterm(エーターム)」は、Wi-Fiルーターやモバイルルーター(データ通信機器)のブランドであり、公式のサウンドトラック(サントラ)は存在しません
steamでサウンドトラック売ってるゲーム、大体Spotifyにありそう
zedのagent画面?一番大事なコンテキスト使用量とかの表示がなくないか
macで文章打ってる時のOption+矢印左右でのカーソル移動先はアプリに依存するっぽい?
chromeだとまあまあいい感じの場所に移動してくれるんだけど(日本語は微妙)zedだとスペース区切りでないところ全部スキップして困る
これは厳しい(chromeじゃなくてfirefoxでした)
claude codeとかで長めの文章打って途中にカーソル入れたい時どうしてますか?
なんかいい感じの移動方法がreadlineのショートカットにあるのかな?
こんなん矢印連打するのアホやんと思ってwarpとか使ってたんだけど、warpやめちゃったので
なんか何の機能かわからないけどclaude codeでいうctrl+Gの機能がCtrl+X Ctrl+Eで大体の場所で使えるらしい
日本語と英単語の間にスペースを入れるべきではないと主張していたがここまで単語分解性能が終わってると入れる方がいいのかもしれない
# Ignore duplicate command-line in history.
setopt hist_ignore_all_dups
# Remove old one of duplicate history.
setopt hist_save_no_dups
# Ignore duplicate command-line of the previous command-line.
setopt hist_ignore_dups
# Never remember command-line which begins with whitespace.
setopt hist_ignore_space
# Share command history data.
setopt share_history
# Reduce redundant whitespace characters.
setopt hist_reduce_blanks
# Never remember history reference command-line.
setopt hist_no_store
hyper怠惰で前にどこかで打ったコマンドもう一度打ちたくないから setopt share_history はしている
これはこれで↑押した時にここじゃない履歴が出てくるからうーんとはなる
2026-04-25 11:29:36 Posting サクラジマペンギン
boronology@social.penguinability.net
This account is not set to public on notestock.
ハットグ見るとホットドッグ食べたくなる(ハットグはアメリカンドッグ)
ソフトウェアエンジニアなんて隣で仕事してたら8割くらいの確率でシェルの話をする*のにフルリモートだとそういう会話ができないから寂しいしもったいないと思うんだよな
そのうち、AIエージェントが画面を常に見ていて何を使っているとか困っているとかを把握して、同僚のAIエージェントと話をしてあの人はあれで解決したとかを教えてくれるようになるかもしれん
でもハンバーグヘルパー使ってるから挽肉入れて混ぜて等分するだけです
私でも出来るし混ぜるところから焼いてソース作るまで30分くらいで終わるし3食分できるからよい
Remote Play Togetherできるエロゲーム何想定なんだ
aiがコード書くならlinterいらない論果たしてそうなんだろうか……
opus4.7でもuseEffectの中でsetStateとか平気でやりだすし9割アンチパターンだと思うがそれすら直さずにいたほうがいい理屈があるのか?
ニンニクをすりおろした日は1日じゅう手からニンニクの匂いがする
エラーのレスポンスの型がフロントエンドが予想してたのと違ってうまく表示できないのたまにある
bcryptなんてダッセーよな!家に帰ってargon2しようぜ
バックエンド api定義 嘘つかない やり方 俺がやる以外
2026-04-25 22:42:11 Posting サクラジマペンギン
boronology@social.penguinability.net
This account is not set to public on notestock.
graphqlちゃんとやったことないのでなんかデバッグがめんどいやつという認識