08:40:50

08:40:57

朝ごはん作るの忘れてた

09:16:48

ねみ

09:36:32

考えたこと勝手にテキストになったら日記とか書くの楽そうだなと思ったけど、ノイズが多すぎて役に立たなさそう

09:43:18

デープシーク

09:44:07

絶叫警ら男性

09:46:10

ghosttyでquake(ターミナルの方)っぽいことしたいんだけどいまいちうまくいかない

09:46:34

あ由来それなんだ

09:49:38
2024-09-30 02:54:01 Posting Mitchell Hashimoto mitchellh@hachyderm.io
This account is not set to public on notestock.
09:49:42

あれあるな

09:50:48

ああそうだこれだとタブ機能使えなくて困ったから普通のウィンドウをホットキーで表示するようにしてたんだ

09:51:35

なんかclaudeが顔文字気に入ってしまったみたいで、やめろとは言わないけど微妙な気持ちになる

09:53:30

脳のメモリが小さくてショートカットが覚えられないのでコマンドパレットの方が好き

09:54:26 09:54:33

そういえばなんでYakuakeはKDEなのにKuakeじゃないんだろう

09:55:02 09:55:08

yakuakeで初めてquakeスタイル触っていいなあとなった

09:55:45 09:56:10

GNOMEのquakeスタイルのターミナルにGuakeがある

09:56:04

GNUじゃないGNOME

09:56:36

:gnu: の顔に追いかけ回されるgarry's modになってる

09:58:49
2026-04-25 09:57:20 Posting サクラジマペンギン boronology@social.penguinability.net
This account is not set to public on notestock.
09:58:52

そんなきもする

09:59:37

ではKuakeがかつてあったのか?

10:01:15

ショートカットキー覚えられないのでtmuxが使えなかった
コマンドパレット式のtmuxがあれば使えたかもしれない

10:02:08

コマンドパレットって何の発明なんだ?atom?

10:02:48

atomのデザイナーはすごい

10:03:09

Sublimeらしいです照

10:05:26

コマンドパレット好きだけどそもそもファジーマッチングがアメリカ人のUIだなーと思う

10:06:05

CJK人もなんかこう、考えないといけません

10:07:50
2026-04-25 10:07:00 Posting KOBA789 koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
10:07:51
2026-04-25 10:07:40 Posting KOBA789 koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
10:07:58

それは本当にそう

10:08:14

ターミナルで作業している時どうせファイル見たくなるし

10:08:50

なんか気持ち遅い気がするのでclaude codeくらいバリバリ書き換わるやつだとちょっと微妙だけど

10:09:56

vscodeより軽量でちゃんとしたファイルビューアとターミナルがGUIとして統合されているものが欲しいんだよな
zedですか?

10:10:31

zedファイルエディタとしてはあまり気に入らんかったけどターミナルについてくるファイルビューアとして考えると悪くないかもしれな

10:11:45

あとxtermの呪い(使われる文字が多いとアトラスがぶっ壊れる)を避けたいというのものある

10:13:58

仕事のmacのzshの起動がタイミングによってありえないくらい遅くてたびたび朝青龍になっている

10:14:30

毎回遅いわけではなく測ると秒速で起動するから困る

10:15:42
2026-04-25 10:14:47 Posting KOBA789 koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
10:15:43
2026-04-25 10:15:33 Posting KOBA789 koba789@misskey.io
This account is not set to public on notestock.
10:15:49

ハイコンテクストすぎ

10:16:13

うちはそんな高機能なEDR導入してないょ

10:17:34

多分powerlevel10kとかいう前時代の遺物を入れてるからな気がする

10:17:53

もう人がターミナルを見る時代は終わったのでこんなものは不要

10:18:48

cloud claude crowd

10:20:06

頭ではわかってても指が勝手に動いて全部間違える
主にclaudeのせいで

10:20:49

コーヒー飲んだらちょっと元気出てきた気がする

10:21:38

ブラックコーヒーから拒否コーヒーへ

10:28:09

:firefox_security_error: これ淫夢厨アリスすぎて好きなんだよな(最悪)

10:31:03

linux デスクトップ好きな部分がたくさんあるけど同じくらい好きじゃない部分がある

10:36:13

値下がり品のないスーパー行って悩んでくるか

10:36:32

ナポ……

10:39:56

なんか最近のツール系のサイトこういう感じ多い

10:40:51

ブループリント感?

10:43:37

えなんかzedでclaude codeの履歴開けるじゃん

10:52:14

NECプラットフォームズが提供する「Aterm(エーターム)」は、Wi-Fiルーターやモバイルルーター(データ通信機器)のブランドであり、公式のサウンドトラック(サントラ)は存在しません

10:52:36

聞けないと思われます

10:54:00

steamでサウンドトラック売ってるゲーム、大体Spotifyにありそう

10:57:31

zedのagent画面?一番大事なコンテキスト使用量とかの表示がなくないか

10:59:45

macで文章打ってる時のOption+矢印左右でのカーソル移動先はアプリに依存するっぽい?

11:00:35

chromeだとまあまあいい感じの場所に移動してくれるんだけど(日本語は微妙)zedだとスペース区切りでないところ全部スキップして困る

11:02:59

これは厳しい(chromeじゃなくてfirefoxでした)

11:05:37

claude codeとかで長めの文章打って途中にカーソル入れたい時どうしてますか?
なんかいい感じの移動方法がreadlineのショートカットにあるのかな?

11:06:49

力技すぎる

11:08:10

こんなん矢印連打するのアホやんと思ってwarpとか使ってたんだけど、warpやめちゃったので

11:11:01

なんか何の機能かわからないけどclaude codeでいうctrl+Gの機能がCtrl+X Ctrl+Eで大体の場所で使えるらしい

11:13:23

zedのeditorでも区切り位置少なすぎて涙

11:13:49

分かち書き至上主義者がよ

11:19:17

osirix

11:19:34

issue立てるのがめんどくさいよお

11:20:24

とりあえずccに調査してもらう

11:23:10

なおvscodeくん

11:25:20

普通にうんちかこれ

11:26:13

日本語と英単語の間にスペースを入れるべきではないと主張していたがここまで単語分解性能が終わってると入れる方がいいのかもしれない

11:26:39
2026-04-25 11:25:33 Posting らりお・ザ・.*ソムリエ lo48576@mastodon.cardina1.red

# Ignore duplicate command-line in history.
setopt hist_ignore_all_dups
# Remove old one of duplicate history.
setopt hist_save_no_dups
# Ignore duplicate command-line of the previous command-line.
setopt hist_ignore_dups
# Never remember command-line which begins with whitespace.
setopt hist_ignore_space
# Share command history data.
setopt share_history
# Reduce redundant whitespace characters.
setopt hist_reduce_blanks
# Never remember history reference command-line.
setopt hist_no_store

11:26:45

そういえばそんあのありましたね

11:27:23

hyper怠惰で前にどこかで打ったコマンドもう一度打ちたくないから setopt share_history はしている

11:27:51

これはこれで↑押した時にここじゃない履歴が出てくるからうーんとはなる

11:30:12
2026-04-25 11:29:36 Posting サクラジマペンギン boronology@social.penguinability.net
This account is not set to public on notestock.
11:30:54

おお firefoxと同じになってそう

11:31:28

いいこと知りました
これは広めていきます

11:33:23

USAO?

11:36:50

今日超会議らしい

11:40:00

なんですぐに出てくるんだよ

11:40:50

ハットグ見るとホットドッグ食べたくなる(ハットグはアメリカンドッグ)

11:42:44 11:43:24

ソフトウェアエンジニアなんて隣で仕事してたら8割くらいの確率でシェルの話をする*のにフルリモートだとそういう会話ができないから寂しいしもったいないと思うんだよな

11:43:06

経験の浅い人がそういうのを知る機会がないことが

11:47:25

そのうち、AIエージェントが画面を常に見ていて何を使っているとか困っているとかを把握して、同僚のAIエージェントと話をしてあの人はあれで解決したとかを教えてくれるようになるかもしれん

11:48:28

AI井戸端会議

12:12:49

うわーそれは扇風機が売ってます

12:24:13

ハンバーグを作ります

12:24:24

ハンバーグ、かなりコスパいい

12:24:38

コストには時間や脳のリソースを含みます

13:03:33

ひかれたにく

13:15:22

ひきにかれ完了

13:21:09
13:21:26

そうですよ

13:22:05

でもハンバーグヘルパー使ってるから挽肉入れて混ぜて等分するだけです

13:22:53

私でも出来るし混ぜるところから焼いてソース作るまで30分くらいで終わるし3食分できるからよい

13:24:37

玉ねぎ切ったりしたくないから嬉しいね

13:24:53

料理において切るのが一番嫌かも

13:31:21

病院がいいって言ってんならいいんじゃねえか

13:39:40

ゴールデンウィーカー

13:39:50

golden weak

13:41:06

寝だめ
起いい

13:51:00

淫乱

13:55:46

パイズリ孔

13:56:28

バーチャルユーチューバーのうわのそら

13:59:33

\#+}_)[p98o7i6

18:42:11
21:22:44

ゼンゼロsteamででるんだ

21:30:07

Remote Play Togetherできるエロゲーム何想定なんだ

22:25:13

aiがコード書くならlinterいらない論果たしてそうなんだろうか……

22:26:52

opus4.7でもuseEffectの中でsetStateとか平気でやりだすし9割アンチパターンだと思うがそれすら直さずにいたほうがいい理屈があるのか?

22:32:40

ニンニクをすりおろした日は1日じゅう手からニンニクの匂いがする

22:34:13

逆にパスワード要件が一切ないサービス

22:35:02
2026-04-25 22:33:13 Posting Gomasy gomasy@don.gomasy.jp

ばかたれ

22:35:04
2026-04-25 22:34:08 Posting Gomasy gomasy@don.gomasy.jp

それを画面に出さんかい

22:36:09

エラーのレスポンスの型がフロントエンドが予想してたのと違ってうまく表示できないのたまにある

22:37:35

bcryptは72バイト以降は切り捨てるよ

22:40:05

bcryptなんてダッセーよな!家に帰ってargon2しようぜ

22:40:56

バックエンド api定義 嘘つかない やり方 俺がやる以外

22:41:31

アノテーションは全部嘘

22:43:05
2026-04-25 22:42:11 Posting サクラジマペンギン boronology@social.penguinability.net
This account is not set to public on notestock.
22:43:10

たしかに!

22:43:59

graphqlちゃんとやったことないのでなんかデバッグがめんどいやつという認識

23:04:42

Web APIのテストデータを自動生成してくれるツール「Schemathesis」の紹介 | gihyo.jp gihyo.jp/article/2025/07/month
ふーん

Web APIのテストデータを自動生成してくれるツール「Schemathesis」の紹介 | gihyo.jp
23:30:00

インディアン実装